蒸し暑さに襲われる!

こんにちは。

今日は、昨日までと違って、モーレツな暑さ&湿度でした。
で、一番最初にバテたのが、おかーさんです
「エアコンの効いてるリビングから出られなーい! 」(母)

でも、やるべきことは、なんとかやったよね
その一つが、ハルを病院に連れて行くこと。
前回の通院から1週間たちましたから。



ハルは1度だけ、キャンと鳴いたって。
それ以外は無言で耐えるハル、エラいっしょ

帰宅して、聞きたくもないのに、ボクのそばで決意表明するハル。

ま、抵抗してもムダだと思うよ

先週と同じお薬を耳の中に入れたけれど、今回は全然平気みたいなハルです。
慣れちゃったの??早くね??

「午後からずっと張り付いていましたが、頭をブンブン振ることもなく、元気に遊んでいましたYO! 」(母)
薬が効けば、しばらく病院へ行かなくても良いらしいです。やったね、ハル。

おまけ おとーさんが見ていたテレビのゴルフ を見るハルです。

ボクがまだ赤ちゃんだったころ、一心不乱に見ていた番組は『鼓動』の和太鼓演奏でした。
おかーさんは、速攻TUTAYAに行き、DVDを借りてきてくれました
だからといって、今も好きかと言われると微妙~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

蒸し暑いっ!

健ハル家のみなさま、こんにちは。
今日は猛烈に蒸し暑いですね。こちらは雨は降っていません。
夜、台風の影響があるかな??
エアコンのスイッチを入れるタイミングを見計らっています。
夜中ずっと稼動させていたから、午前中は休ませようかと思って。
シニア2匹の様子次第ですぐにオン!にします。

ハルちゃん、病院、お疲れ様。
手をパーにして耐える姿に私も萌えました♡
我慢して偉かったね。
薬も効き目が出てきたようで、よかったね。
しばらく病院に行かなくて済むかな?
健斗くん、ハルちゃんのそばでものんびり寝られるみたいで、おばちゃんは嬉しい!
えっ?!お母さん、和太鼓演奏にハマっていたの?
私がその頃ハマっていたのは…「24」かな。
懐かしい。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
台風3号速度速めて関東地方にも接近のようで!
今夜半から強い雨の予報ですが明日の朝には
風雨共に止んでいるようですが・・・

から梅雨で恵みの雨になれば宜しいのですが
被害が出ないことをただただ願っています。

悠斗君のお耳の状態もお薬の効果出て良かったですね。
ただたち耳の柴犬さんでも1度外耳炎になりますと
その後も外耳炎になる事多々あります。
何をどう気を付ければよいかわからないのが難点ですが・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード