暑いです・・・

こんにちは。

暑さに弱いおかーさん、早朝に家事をとにかく済ませて、リビングに引きこもっております
今朝のボクハル散歩は、4時半出発だったよ。

で、ボクとハルもエアコンの効いたお部屋で、お昼寝三昧。


先日、いつもボクたち一家を応援してくれているreomamaさんから、大きくて重い箱が届きました~
「大変恐縮しておりまする。でも遠慮なくいただきますね~ 」(母)


家族を代表して、ボクからお礼を申し上げます。


これは前回のプレゼントでおかーさんがいただいたお気に入り。

「紫外線アレルギーの私には必需品です。めっちゃかわいくて、もったいなくてスーパー程度だと使えましぇんのよ~ 」(母)
いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます。

最近はかなりフリーの時間が長くなったハル。


やがて遊び疲れたハルもいきだおれるぅ

この写真を撮っているおかーさんも、ほとんどいきだおれ状態ですけどね~

九州の大雨の被害を案じています。
その被害の甚大さに言葉を失い、報道を見てはめそめそするおかーさんです。
ボク、こんなのほほんブログを更新してよいものか・・・

被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。
ボランティアに駆けつけてくださる善意のみなさん、ケガや暑さに気をつけて活動なさってください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

まじ、暑いねぇ。

今日も快晴の関東地方。
本当に梅雨とは思えない暑さと日差しです。
健ハルくんたちのお散歩は午前4時半でしたか…
ちょうどその頃、私は2階の寝室に向かいました(笑)。
もう外は明るいし、鳥も鳴き始めているね。
いっそのこと、ミッチーの朝散歩をしてから寝ればよかったかしら?
朝早起きすると、1日が有意義に使える気がする。
昼間の暑い時間帯は、健ハルくんとどうぞのんびりお過ごし下さい!
我が家にもreomamaさんから夏の疲れを吹き飛ばす嬉しいプレゼントが
届きました♪
ふふふ。夏野菜と冷酒で一杯やりたいところですね。
遠近法の関係?なんだかハルちゃんが大きくなったように見えます。
2匹でいきだおれも可愛いね♡
九州の大雨で、ハルちゃんも子犬時代に被災した茨城の洪水を思い出しました。
自然は手強いけど、その自然を破壊しているのは私たちなんだよね…

早朝から元気よく?!

こんにちは。蒸し暑いですねぇ~😥
我が家も早々にクーラーオンでみんなでゴロゴロしてます(^_^;)少々バテ気味のレオです🐶時々朝ごはんや夜ご飯を食べない時があります(>_<)おやつは別腹😁
健ハル君、二人ともいきだおれ?!続いてお母さんもいきだおれ?お父さん帰って来たらビックリするかも⁉3人がぁ😨
いつも忙しくされている健ハルの母様、こんな時にゆっくり過ごして下さいね🎵九州地方は日が経つ毎に状況が悪くなって来ていますが何も出来ない自分にイラッとしながら見守る事しか出来ません💦どうかこれ以上被害が大きくならないよう祈るだけです。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
早朝4時半にお散歩とはお疲れさまです。
丁度その時間置きました。5時過ぎに
外掃除を始めたろーは夏冬関係なくほぼ
5時過ぎに娘が散歩に連れて行きます。

これからの季節朝は良いのですが午後散歩
暗くなってからの公園は気持ち悪いし
一体どこを歩けばと思案中です。

九州の豪雨の凄まじさ犠牲になられた尊い命
これ以上被害拡大することなく一刻も早く
収束に向かってと祈る以外何も出来ません。

地球の環境破壊をした我々にそのつけはこの先も続くのでしょか?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード