見はぐったぁあああ!

こんにちは。

今日も朝からモーレツに暑いボクんち地方です。
今朝の散歩も、ハル4:20出発、ボクは4:40出発で、5時には帰宅。
超ショート散歩でした。
「ハルはちょっと歩くだけで過呼吸になるし、健斗さんはうんPを終えたら、自分からとっとと帰りました。」(母)

ところで・・・おかーさんの無念。
ハルのベッドメイクを見られませんでしたって~


上の写真を撮ったあと、母屋に行っておねーさんの洗濯を干して戻ってきたら~

「う~ん・・・ざんね~ん!でも、ま、今回はグジャグジャ度が高くなかったし~、またの機会に動画チャレンジします! 」(母)

昨日のボクとハル。
別に~、仲良しじゃないよぉ、ボク的にはね~
[広告] VPS

今日は月曜日、おとーさんはお休みです。
んでもって、このクソ暑いのにゴルフ です。
月曜定休の、近所のお寿司屋さん主催のコンペ。毎月あるんだよね。
参加者の年齢層がめちゃくちゃ高いから、気をつけて回ってください。
今回は夜の部あり。
「夜の部だけ参加しま~す 」(母)

おかーさんの追記
うかつじゃった・・・
「見はぐった」・・・茨城弁じゃった・・・
「見逃した」よりも残念感が強いイメージなんですけど~、はい、「見そびれた」が一般的でしょう。
三四郎さん、私、今日まで「見はぐる」が茨城弁だと知りませんでした。
普通に使っておりました~。あはは~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

〔見はぐったぁあああ!〕

はるちゃんのゲージの前にビデオカメラを仕掛けたいですね。
どのようにするか興味があります。

題名の〔見はぐったぁあああ!〕とはなんでしょうか?
見そびれた、と言う意味でしょうか。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
タイトルの「見はぐったぁあああ!」を見て
一瞬ドラマか何かを見そびれたのかと
思いましたら悠斗君の自分でベッドメイキングする姿を
撮りそこなったでしたか・・・
その地方、地方で言い回しはいろいろありますね・・・
わたしも夫の福岡転勤時大阪から転勤してきた方が
何かの折にほかすと言われ、えっ!ほかすとはどう言う
意味ですかとお尋ねして捨てる事と教えて頂きましたが
さまざまですね。

その内悠斗君のベッドメイキング姿撮って下さい。
但しカメラを向けると止める場合もありますが・・・

今頃は美味しいビールとお寿司に舌鼓うって
いる頃ではないでしょうか~?

方言色々‼

こんばんわ。惜しかったですねぇ、ハルちゃんのベットメイキング!またの機会を楽しみにしてます🎵
健くんとハルちゃんの距離、っていうか距離無いし~👍ハルちゃん、お母さんの呼び掛けにちゃんと反応してる❗偉い偉い👏健斗君は反対向いて何をしてるのかそっちの方が気になりました。ビミョーに背中が動いているのがなんだろうって👀
健ハルの父様、炎天下?!蒸し暑い中でのゴルフ、どうかお気を付け下さい。

No title

ご説明ありがとうございました。

今日も暑いです、適当に手を抜いてください。
頑張り過ぎないように。

なんとなく通じた♪

「みはぐる」と打ったら「見逸る」と変換されたぞ。
もしかしたら生粋の茨城弁じゃないかも〜。
「見損ねる」、「見そびれる」より残念感が強いって感じは伝わりました。
面白いね、方言って。
そして、ハルちゃんのベッドメイキング、おばちゃんも是非見たいよ!
ぐちゃぐちゃからどうやってあんなにピシッと敷き直せるのか。
すごい才能だと思う♪
お母さん、今度こっそり隠し撮り、よろしく〜!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード