FC2ブログ

ハルの攻撃

こんにちは。
今朝も4時半から、ハル・ボクの順で散歩に行きました。
「健斗さんがグズグズしてたので、『行きます!』と言うハルを先にしちゃいました。飼い主の時間の都合で順番を替えるのは良くないのかなぁ 」(母)

そしておねーさんをディに送り出したあと、ハルは塾に行きました。
やっぱりとても楽しそうだそーです

明日からのおねーさんのショートスティの準備とかもあり、結果として、おかーさんは今日はモーレツに忙しい1日を過ごしました。
「暑ーいッ!涼しい♪暑ーいッ!涼しい♪を繰り返していたら、夜になって、なんだかぐったりしてしまいました 冷たいモノ飲むから、少し胃腸も弱ってるかもぉ 」(母)
4時半から動きっぱなしだったもんねぇ。

これはおかーさんがバテる前、昨日の様子。
ハルがボクを執拗に嗅ぎます。ボクが移動しても嗅ぎに来る



なので、ソファに座っていたおかーさんの横に逃げ込みました。


ハルはおもしろくなかったよーです。


で、反対側からソファに飛び乗り、ボクを嗅ぐんだよッ!


ハルが手を上げて、ボクをまた叩こうとしたから、おかーさんにソファから下ろされました。


「ちょっとかわいそうな気もしますが、先日、ハルが健斗の背中を叩いたんです。軽くですけど。そしたら健斗はキャン!と言ったの。なので、手が出そうなときは阻止します。」(母)

ボクを鳴かせたくないおかーさんなのだった。

連日暑い日が続いています。
みなさんも随時休憩しながらお仕事しましょ~ね!
おかーさんは明日は近所の方のお葬式に参列です。
これまた暑い涼しいの繰り返しになりそーです
「今夜は早く寝ます  おやすみなさ~い!」(母)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗さん、キャン!と言ったのですか。

健斗さんは本当にやさしいね。

健・はるお母さん、頑張りすぎないことね。

今日も暑いぞ!

健ハル家地方は茨城北部?中部?
テレビの天気予報を見ながら、ゲリラ豪雨になってないか気がかりです。
こっちは、夕立もありゃしない。
もう梅雨なんてあり得ないくらいの連日カンカン照りです。
今日も朝から青空!!恐ろしいヨォ。
で、昨日は母の病院の付き添いで、余りの「間の悪さ」にストレスで倒れそうに
なりました(笑)。
帰宅してぐったり。な〜んにもする気になれなくなった。
で、ブログにお邪魔してもコメントも残せず…失礼いたしました。
ハルちゃん、どうしても健斗兄さんに構って欲しいんだね。
健斗君は滅多に起こらない、優しいお兄ちゃんだから、ハルちゃんは調子に
乗ってしまうかな?
それもあと1、2年(長い??)だと思うけど。
いつか「あんな頃が懐かしい」ってきっと思うよ。
でも、健斗君が嫌そうなら、お遊びは塾でたっぷりしてきて、お家ではもう少し
静かにできるといいね。
お母さん、週末は忙しそうですね。
肝心な時に倒れないように、家事は頑張り過ぎないようにね!

負けないで!

こんにちは。呼吸困難になりそうなくらい連日暑いですねぇ(>_<)健ハルの母様、少しバテ気味とのことですがその後いかがでしょうか?先週の土曜日辺りから完全に暑さに負けていたわが家のレオはだいぶん復活しました。ハルちゃん、健兄ちゃんが好き過ぎて?!攻めが強すぎるのか健斗君がお手上げ状態ですね(^_^;)怒るよりも勘弁してって感じのキャンの一声!健斗君らしい?!最後はお母さんの一言☝後もう少ししたら今も時々あるけど並んで過ごすことが出来るのではないでしょうか。応援してますよぉ👊😄📢

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
梅雨明け宣言も出ない中これが今年の梅雨ですか?
とお尋ねしたくらいの雨の降らない梅雨
あまりの暑さでひたすらエアコンつけて凌いでいます。

悠斗君今がやんちゃしたいピークなのでは?
しかし健斗君の穏やかさには凄い凄いとPC画面みながら
つぶやいています。
よそのワンコさんの臭いを嗅ぐのは好き、でも自分の
臭いをかがれるのは好きではないが一般的な犬の世界
ひたすら我慢の健斗君
でも健斗君!時にはお兄ちゃんにも我慢の限界あるよと
教えてあげてもいいのでは・・・

まぁ悠斗君は塾も再開したようなので思い切り
塾で遊んでお家に戻れば休息の時間になれば
健斗君もホッとするでしょうがこの猛暑の中
送迎される健ハル君お母さんお疲れさまです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード