せこむ、してます♪

こんにちは~。

今朝は4:10に活動を開始したおかーさん。
9時20分現在、実働時間5時間超
「ちょっと休憩しますぅ 」(母)
今朝、ちょっと雨が降ったから、母屋の庭の草を取ったりしてたんだよね。
あまりに蒸し暑くて、取った草は放置。あとでゴミ袋に入れなくちゃだね

これは昨夜の、両親が2階に上がる前のハル。昨夜アップした写真。


今朝、おかーさんがリビングに行くと~
「敷物をちゃんと敷いていましたYO!」(母)


これは昨日の午後、番犬もどきなボクとハル。



「クロネコさんだよぉ。健ハルのためのモノ、届いたよ 」(母)

とゆーことで、届いたのは新しいタイルカーペット。
同じ色だから目新しくないけどぉ、おかーさんは昨日から今日にかけて、リビングのタイルカーペットを張替ました。
昨日はおとーさんも手伝ってくれたよね

しかーし、おかーさんは枚数とか数えずにテキトーに注文したため、足りなくて、ダイニングテーブル下あたりは、以前のも混在
「追加注文しよ~っと 」(母)

だれかが来ない限りは、のほほんなボクとハルなのだった

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちは! 暑い暑い日が続いていますね!
 健ハル兄弟の息のあったセコム カワイイ~!😄
ハルちゃんの敷物を上手に敷き直すのにはとても感心しましたよ スゴイ

結婚式に出席のお父さんとお母さん 素敵ー!!
 我が家も9日 姪の結婚式で神戸まで行ってきました
それまでに私はいろいろあってね(汗)
 結婚式出席の10日前に 私も誰かの役に立ちたいと献血へ行ったのです
いつも血液が濃いからと言われ400ccお願いされているんだけど
今回は結婚式出席もあるからと 成分献血とやらでかんべんしてもらいました
 都会の献血ルームはドリンクバー お菓子 アイスクリームなどがあり
久しぶりの献血だったから 心電図まで無料でうけて
今まで野ざらしの献血バスで受けたことがない私は ひゃっほー!!
そう喜んで帰ってきました
 でもね、帰ってきてから貧血を起こして マンションの階段からおちました
 真っ逆様で踊場に顔からスライディング!
ほっぺた強打 唇を切って メガネは擦り切れたけどそのおかげて顔はあまり
ダメージは受けませんでした
 それに体の全面を強打して階段から落ちたのに たっぷりのお肉が保護してくれて 青あざができただけで大丈夫でした
 結婚式出席までなんとか顔の腫れとアザは治りましたけど
ほんとにトホホな出来事でした
 😅

お疲れ様です。

わぁ、朝の4時から始動?!
私が2階のベッドに潜り込んだ時間だな。
今朝は薄曇りだったので、朝焼けは見えなかったけど、毎朝、寝る間際に
美しい朝焼けを見ておりま〜す♪
この時期の草取り、しんどいよねぇ。
私もむしったはいいけど、集めて袋詰めがしんどくて、「乾燥させてからにしよう!」
と放置したりします。
お母さん、早朝から動きすぎないでね。
お兄ちゃんのセコムに付き合うハルちゃん♪
そうやって家犬としての役割を学んでいくのね。
タイルカーペットは、汚れた部分だけ洗えたりするから便利でしょうね。
我が家のくたびれたカーペット、そろそろ換えなきゃ。
ああ、やることいっぱいで目が回る〜(汗)。
↑セ、セロりんさんっ!!大丈夫でしたか?!お式までにお顔が治って良かった!
気をつけないとね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
歯磨き&洗顔済ませ今夜2度目ご訪問!
健ハル君お母さんは私より早起きですね。
4時過ぎに自然と目は覚めますが
健ハル君お母さんのように
4時から活動はしていません。

起きると同時に歯磨き&シャワーを浴びて
活動開始は早くて4時半過ぎ
それも音をたてないように注意しながら・・・(笑)

2人でセコムですか~~?
こういう時は健斗君の行動に合わせて
悠斗君もセコムをしっかり学習して素晴らしい~(^^♪
これこそが多頭飼育の醍醐味ですね。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード