ボクハル、いつも通り。

こんにちは。

昨夜、雷雨だったボクんち地方です。
で、朝はちょっとだけ涼しくて、両親は早朝お墓に行きました。
おとーさんは月曜日が祝日の日は、火曜日がお休みで~す。
お墓の草取り、お盆前最終章に行ったんだよ。
「パッと見はきれいでしたが、ちっこい草がやっぱり生えていました 」(母)

さて、おかーさんが、「健くん、年を取ったねぇ」と言う時があります。
こんなポーズをしている時です。

「ゴロちゃんがよくやってたポーズなんですよぉ 」(母)
ま、ボクも10月で11歳になるからねぇ

今朝5時のハル。目をそらすハルです

ハルはおうちでチッコもできるし、お外でもできるんだよ。
塾の先生に褒められたんだよね~

「ハル、お耳やお尻がかゆそうなの。今日、朝一番で病院へ行ってきます 」(母)

ハルもまた、ボクとはちょっとタイプの違うカイカイに悩まされてます

とはいえ、ボクんち、まぁ、おおむね平穏です。



おかーさんから、いぶき母さんへ メールをありがと~
7月15日の志村動物園を録画して、昨日何度も繰り返し見ましたって~。
しっぽ村でのボラ、いつも本当にありがとう。暑い中、おつかれさまです。

テレビ画面を撮影

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは。今日もめちゃめちゃ暑いですねぇ(>_<)昨日、一昨日とコメントしようとして撃沈してしまいました⤵⤵休みモードになると体が言うこと効かなくて動けない時がちょいちょいあって…。頑張らねばと気持ちを奮い立たせます‼健ハルの母様を見習って元気に過ごさないとと思う日々です❗姪っ子ちゃんの結婚式での健ハルの父・母様のツーショット、母様はめちゃめちゃ可愛いくて父様は紳士的な感じでした❗良いですねぇ🎵
健ハルくん達のせこむ?!やっぱりお兄ちゃんですね、先頭をきって知らせてハルちゃんに教えて👌昨夜の雷雨も何事もなくて良かったですね。
健ハルの母様の『健くん、年取ったねぇ』っていうの、ちょいと淋しくなります。うちもここのところレオに年を感じることがあります。でも、まだまだ元気でいてもらわないと❗健くん、レオも同い年❕お互い元気に頑張ろうね😁

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健ハル君地域は昨夜、雷雨だったそうですが
今日は如何でしたでしょうか~?

たろー家地方は午後2時過ぎふと外を見ると
厚い雲に覆われ今にも振り出しそうな空模様!
雨が降り出す前に雷鳴轟きさぁ~我が家の毛皮君
震え怯え抱っこ抱っこで夕方まで何も手につかず
雨が止んだあとお散歩に出かけても大きなご用済ませると
同時にUターンして家に戻り
大好きなグリニーズを出しても口に入れる気力もなく
娘が仕事から戻り2階に上がって只今爆睡中

健斗君はたろーより2つ年下まだまだ
年寄扱いは健斗君に失礼だと思いますが・・・

No title

おはようございます!
 健斗君を見てセロリを思い出しましたよ😆
そのような姿で私が近づくとお耳ペタンとして おもむろにお腹見せて撫でてちょーだい! そこから座り直して背中をかいてちょーだい!の催促(笑)
いつも同じパターン
 
 ハルちゃんえらいね、お家でもお外でもチッコできるなんて~!!
しっぽ村、テレビでみましたよ
 娘が戸塚に住んでいるときに 駅で募金活動をしているボランティアさんと
何度かお話した事があります
 去年の熊本地震のときにも 他の動物保護団体の方々と競争してワンチャンネコちゃんの救出作業をしていましたね
 九州に住む親戚が 確か、あのしっぽ村のネコちゃん(ワンちゃん?)ワゴン車?を
みかけたとかで 本当に一生懸命に活動をしている姿に頭が下がる思いで
そして、ありがたかったと言っていました

↑いぶき母さんもボランティアをなされているのですね
ご苦労様です そして、ありがとうございます!

No title

再びセロりんです!

訂正です
しっぽ村の熊本地震での他の保護団体と 競争ではなて 協力です!!
本当にすみません!
 老眼で文字を間違えました!😨m(_ _)mm(_ _)m

No title

健斗さんが老化なんてね、バリバリの壮年期です。
定年退職まで後10年、まだまだ頑張りまっせ。

Michy

こんにちは〜!
健ハル地方、昨日の雷は大丈夫だった?
我が家、シャッターによってフィットの方が擦り傷が付いた〜!
油断していて失敗しました。
健斗くんのその姿勢、ゴロちゃんもしてたんだ…
ミッチーはするかなぁ?
でも、へそ天がしっかりできているんだからまだまだ大丈夫!
11歳?!ひよっこ、ひよっこ(笑)!
ハルちゃんは本当に天真爛漫♡いつも楽しそうでよかった、よかった。
いぶき母さんがボランティアに行っている清川しっぽ村、志村動物園、普段は
見ていないんだけど、偶然途中まで見ることができました。
タロが騒いでいたのと、母に夕食を届ける時間だったので、最後までは見られな
かったけど、素晴らしい活動だよね。
もう少し近かったら、シニアワンコが家にいなければ私もお手伝いに行きたい
ところだけど、今は無理でした。
寒川シェルターのお仲間の一人は、ずっとあちらにもボランティアに行っています。
素晴らしい方で〜す。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード