ハル脱走す。

こんにちは。
昨夜は久しぶりに涼しい夜でした。
そして朝、おかーさんは「高原の朝みたい♪」と言いながらボクハル散歩をしたんだよ。
言い過ぎじゃね?と思いますが、昼間もけっこう涼しめ。


さてさて、ハルをハル部屋に残して、おかーさんは母屋へ朝の支度をしに行ったんだけど・・・
「家に戻ろうとしたら、玄関の外にまでハルが駆け回る音が聞こえるぅ 」(母)

どこから
どーやって出たのだ


出入口は閉まっている。
きっとここから出たと思われます。ハルの脚にピントが合ってますNE
まず頭をだして、ムリクリ体を押し出すらしい。

体重7キロちょっと、痩せ気味の体型。
頭も小さい(ちなみに脳みそも少なめ
少ない脳みそを使って、脱出方法を編み出したハル。

ざんね~ん!ハルのオモチャかごの位置が変わりました。
隙間をふさぐように。
ちゃぶ台もオモチャかごを援護。


そんな残念なハル、昨日は病院でした。


何かを思い出したか??ハル


それでも診察は、ごく普通に受けられるからエラいよね。

2度の点耳薬を投与してから、わずか2週後。
外耳炎再発
今回は服薬で対処することになりました。
帰宅しちゃえば、頭を振る以外は超元気なハルです。

なんだかんだと忙しいおかーさんなのだった。
「昼間なのに、窓から入る風が涼しいの お昼寝しちゃいた~い 」(母)
もうすぐダスキンさん、来ますよ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

へそ天グランプリーの健斗さん、いつ見ても豪快ですね。
我が愛犬は13歳頃からしてません、出来ません。
強制へそ天は危険が伴います。

悠ちゃんは病院が怖くないんですね、偉いね。
小さい脳でもおみそはいっぱいつまってますから。

愛犬も診察台へ上がると、動かざること山の如しです。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今朝5時前後は結構涼しかったのですが
その後はじりじりと気温上昇

我が家の我儘坊のハアハアを聞いていますと
エアコンスイッチONにして!(朝7時から・・・)

健斗君のへそ天姿は毎回パーフェクト~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
我が家の毛皮君も1日何回もパーフェクト姿までは
行きませんが今もやっています。

悠斗君は身体も小ぶりですから当然頭も小ぶりのはず
ただしおみその量は間違いなく100%超越えてしているはずです。

外耳炎1度かかるとその後再発しますね。
我が家の毛皮君も年に1~2度は病院に
ただし幸いなことに1度点薬して頂くと症状すぐに
収まるので助かっています。

誰もが一度は?!

夜中に失礼します。トイレがガマン出来なかったのか寝てる私の体にお手々でちょいちょいして起こされました。で、ミニお散歩へ行ってきましたぁ😢
ハルちゃん、隙有らばって感じですね😁健ハルの母様の『脳みそも少ないし』って言葉にちょっと笑っちゃいましたがぁ(ハルちゃん、ゴメン)でも確実に成長してる姿をブログで拝見してますのでそんなことないですよぉ‼健兄ちゃん位の大きさに成長したら中身も増えて、健ハルの母様が喜ぶことが増えるのではないでしょうか☝我が家のレオもハルちゃん位の時かなぁ⁉ケージから脱走してましたよ、何回も(^_^;)
連日蒸し暑い中、少しでも涼しい時かあればなんとなく幸せかなぁって思いますね、健斗君の華麗な?!ヘソ天も見られて❗
健ハルの母様も、少しでも時間があるようでしたら休憩、お昼寝して下さい。

No title

おはようございます。
毎日暑いですね。
うちは最初の外耳炎からもうすぐ2年です。
うちのハルも今外耳炎再発中です。
悪化してるところまではいってないようですが・・・
抗生剤、ステロイドはよく効くのですが何度もぶり返すので抗生剤、ステロイドは使わず今回は先生が漢方薬を出してくれました。
頭を振る、右耳が若干下がる・・・とろろ昆布みたいな匂いがする・・
分泌物もでてるみたいですが痒くはないようです。
ハル自身は元気なんですけど・・お耳だけ不調です。
柴の外耳炎は多いみたいですね・・・
お互いにがんばろうね・・ハルト君・・

今週末は母がショートステイで2泊します。

母のパーキンソン病・・最近かなり動作が遅く鈍くなり杖と手すりで歩くのがやっとな感じです。ほとんどオムツに近くなりました。ポータブルトイレも家のトイレも使用してますがうまく使えなくなってきました。でも今薬を増やすともっとひどくなった時に薬の選択肢がなくなるとか・・・来月75歳になる母、3年半前に手術した脳動脈瘤も大きくなってるそうです。寿命と動脈瘤の破裂とどっちが先かは神様にもわからないそうです・・再手術はリスクが高すぎるのでしない方針で考えてますが・・
ワンコに関係ないコメントすみません・・・・・

ケント君、ハルト君ママさんのがんばりが私の励みになります。
今日も暑いけどがんばります。

出たか⁈

健ハルのお母さん、こんにちは。
昨日は確かにちょっと涼しかったね。
我が家も、久しぶりにエアコンを止めて、自然の風を楽しみました。
でも、今日はダメっぽい。
健斗君の見事なへそ天♡お腹の毛が真っ白で美しい♪
そしてハルちゃん、そんな隙間から脱走しましたか⁈
お母さんの「脳みそも少なめ」に吹き出した!
下のコってやっぱそういうキャラだよね(笑)。
ま、そこが天真爛漫で可愛いところ。
実際はそうやって工夫して出たり、マットをきちんと敷きなおしたりできる、
賢い柴っこだと思うよ。
外耳炎、なかなかやっかいだねぇ。
でも、病院でおとなしく治療を受けられるのはとっても偉いと思う。
我が家は結局全員ダメになりましたからぁ(涙)。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード