ハルは今日も元気♪

こんにちは。

今日はすっごく涼しく感じたボクんち地方です。
久々にエアコンも休めたよ~

休まないのは、ハル。
外はもちろん、家の中でも大暴れです。
これはお寺さんの駐車場。いつまでも延々走り回ります。


で、リビングでも


ヤンチャし放題です。


たま~~~に動きが止まる


ところでボク、最近、朝は4時半頃に歩いているんだけど、初めて会ったオジさんに「この犬はシベハスか?」と尋ねられたんだよ。
おかーさんは、『はぁッ』と思いながらも「柴犬です」と答えたら、オジさんは「こんなデカいのも柴犬なのか??」と言いました。
それには特に答えず、とっととすれ違ったボクとおかーさん。

「健斗をシベハスと言う人に、柴犬の大きさを語ってほしくないッ!」(母)
おかーさんは帰宅後、おとーさんに怒りの報告をしました。
そしたらね、おとーさん、なんて言ったと思う?
「せめて柴ハスか?と言ってほしかったよね 」(父)
おかーさん爆笑。イヤな気分が吹き飛んだって。
ハスキーとのMIX疑惑の、ボクなのだった

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

うまい、山田君、お父さんに座布団2枚。

No title

!!!
もしかしてゆずもシベハスの血がながれてるかも???
でもでも,そういうこと言ってくるおじさんって茨城あるあるな気がするっ

龍は秋田犬

おはようございます。柴ハスいいですね(笑)
龍は秋田犬と言われます。
健斗くんがシベハスだったらゆずちゃんも龍もそうですね。
あおいちゃんも😊

柴犬ですけど、何か?!

おはよーございます。健くんは正真正銘『赤茶の柴君です❗』レオも我が家に来て動物病院検診受けに行った時に隣に座ってたおばちゃんに『これ柴?こんな灰色(生後三ヶ月くらいの時)の柴はおらんわ』って言われ ハァッってなりレオの生まれた所で血統書をもらい、院長先生に証明確認取れました👌犬好き、柴好きの詳しい人から見るときれいな茶色で良い顔してるって誉めてくれることもあって鼻高々です(親バカ😁)健ハルの父の柴ハスには笑いましたが…。分かる人がいればヨシ‼
ハルちゃん、暑いけど、めっちゃ元気やね~🎵でも健兄ちゃんの上にダイブはダメよダメダメ🙅(古ッ)
みんな元気が一番ですね\(^o^)/

お父さん、ナイス!

あはは〜!そのおじさん、シベハスなんて短縮で言っちゃってるけど、とんだ
的外れ〜!
健斗くんは柴犬の中では背が高い方かもしれないけど、シベリアンハスキーの
サイズではない!
おっさん、ハスキーを見たことあるのかしら?
我が家の近所に小柄と言われるハスキーがいるけど、健斗くんとはサイズが
全く違います。
ま、ミッチーも昔は「秋田犬ですか?」って聞かれたことあるけどね。
お父さんの切り返しがとってもセンスが良くて、ホント、怒りを笑いに変える
最高のコメントでしたね。
ハルちゃんは暑さにも負けず、元気いっぱい!!
さすがの若さですね。
健斗くんの上にダイブ?!ドキドキする〜(汗)!

No title

失礼なおっちゃんですよね。
我が小梅さんは、コーギーの雑種ですか?って聞かれたことがあります。
なんぼ重心が低くても?〔短足でないよne〕正真正銘の柴犬ですよ。

ハルちゃんは本当に元気ですね。夏バテなし。

黒柴は!

いつも素敵なブログありがとうございます。

そっか~(^^;
赤柴の健斗君たちはびっくりなんですね!
黒柴って認知度が低いのか、ブラック&ホワイトのハスキーとそこそこ言われたりしてますです"(-""-)"

黒柴チームでうちの子たちってお座敷ハス???と笑ってます。

健斗クンはもしやうちの子たちと同じお座敷ハスと言っちゃいます?

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
世の中には様々な方がいて
それも相手の気持ちを考えることなく
思いついたまま言葉にして
スベハスなどと短くすれば良いという問題ではなく
多分体高が高いということだけでなく
健斗君の瞳はチャーミングなブルーと言うことも
あっての発言だと思いますが
失礼千万な人ですね。

健ハル君お母さんのお怒り想像できますが
そのお話聞いた健ハル君お父さんのユーモアー
溢れる一言でお怒りも爆笑に変わって良かったですね。♡♡

たろーが2,3歳のころ同じ柴犬の飼い主の男性から
鬼瓦のような顔をした犬と言われたことがあります。
周りの犬友の飼い主さんたちが大憤慨してくれましたが・・・
そんなことも遠い思い出です。

元気な悠斗君
どんなに元気でもソファーの上から健斗君がねんねしている
下へダイブなどしたら健斗君も悠斗君も大怪我しますよ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード