FC2ブログ

ハル、お腹がぁあああ!

こんにちは。

昨日お休みだったおとーさん。
朝っぱら、おかーさんは仲良しの美容師さんにお化粧してもらって、両親で出かけました。
「去年カメラを買ったときに、写真館での撮影無料お試し券をもらったの。その期限が今年の8月。せっかくなので写真館に行ってきました~ 」(母)
出来上がりは2週間後。
お楽しみにね~。って、みなさん、特に期待してないよね~

今朝のボク。ほぼほぼ、いつもと同じです。


いつもと同じじゃなかったのはハル。
今日はフィラリア予防薬の日だったから、まずボクがもらって~、


次にハル。
今までは、待てなくて、かぶりついてたハルです。
ちょっとは落ち着いたかも~


しかーし!美味しくいただいたと思った30分後、ハル、モーレツな下痢に。
寝室のお気に入りの敷物も、トイレ周辺もめっちゃ汚すほどでした
で、おかーさん、塾に休みの連絡を入れ、ハルを連れて病院へ。

先日、ハルのフードが変わったんだよ。
今までの療法食でも外耳炎をぶり返しているから、違う種類の療法食に。
それのせいだったみたいです。
「ゆるくなるとは言われていましたが、ここまでとは 」(母)
元気だし、他には問題ないので、今の療法食に、もう1種類を混ぜることになりました。
ちょいと様子を見ま~す


今朝は雨がザッと降りました。
気温は予報ではさほど上がらないって。
雨が降って涼しい・・・おかーさんはお墓へ草取りに行きましたとさ~。
「明日、健ハル祖父の祥月命日なの 」(母)
気持ちよく命日のお参りができますね~。

ハルは元気にしています。
ボクは相手してあげませんけど~。

明後日には塾に連れて行きたいって、おかーさんは言っています。
8月に入りましたね~。元気に夏を乗り切りましょう!

三四郎さんへ やまかがし、ビックリしたぁあああッ!
小梅姉さん、お散歩の際はくれぐれもヘビにちょっかいを出さないよう、間違って踏んだりしないよう、気をつけてくださいね。
マジ、怖~~~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルちゃんも⁈

ハルちゃん、急にお腹が下ってしまってびっくりしたね。
でも、下痢の原因がお腹に合わないフードってことなら、先生と相談しながら
内容を変えたら治るんでしょうね。
耳にも、お腹にも合うフードとその配合が早く見つかるといいね。
ミッチーは、まだ固い便が出ていないので、治ったかどうかわからないの。
でも、下っていたら昨日食べた療法食が下痢で出ると思うので、下痢は治まった
と思うんだけど、どうなのかなぁ…
ちょいと元気がないので心配です(涙)。
ハルちゃん、木曜日の塾は行けそうだね♪
そして、
写真館でのお写真、めっちゃ期待しているよ!!
先日の姪っ子さんの結婚式の時のお母さん、とても素敵でした。
プロに撮ってもらったらいい思い出になる1枚に仕上がるはずですね!
そして、やまかがしのニュース、私も驚きました。
身近に潜む危険ですね。それにしても、子供達が蛇を捕獲して遊ぶとは…
一人はランドセルに入れて帰宅したんでしょ。
お母さん、卒倒しちゃうよね。
三四郎家の小梅姉さんも気をつけないとね。でも、いい公園だったよね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
月曜日は健ハル君お父さんお仕事お休みなので
多分ブログ更新ないはずと勝手に思いこんで
今お邪魔しました。(大正解のようで)

健斗君は変わりなく~♪
悠斗君が療法食が合わなかったようでお腹を壊し
でもその療法食が合わなかったということでの下痢なので
悠斗君はいたって元気な様子で良かったですね。

こちらは今日もまたまた
大雨洪水警報に加えて雷鳴が鳴り響き
午前中は気圧の変動を感じたようでいつもと違う様子で
片時もたろー母の傍から離れず引っ付き虫状態

午後は大雨にはなりませんでしたが雷の音が怖く
抱っこ抱っこで1日ほとんど何も出来ずまいりました。(大汗)

地震

大きな地震がありましたが、大丈夫ですか?

お腹の風邪?!

おはようございます。ハルちゃん、その後どうですか?お腹の風邪、かなり辛いですよね?!何年か前にお腹の風邪と診断されて翌日入院って事がありました。大腸の炎症がらみで💦健斗君は大丈夫ですか?今年は特に暑くてちょっとした事で調子を崩しやすいのでワンコも飼い主さんも気を付けないといけませんね。と言いつつ、先週から風邪気味で(何年かぶりの)昨日ギブアップして病院へ。軽い気管支炎とのこと『なんて日だぁ』って思いながらしばらく5種類の💊とお付き合いとなりましたぁ(^_^;)元気が一番ですね。でも休息が一番かも?!

夜中、今も地震がありましたが大丈夫でしょうか?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード