地震があったよ・・・

こんにちは。
今日も元気なハルに追い詰められるボクです。

「ハルの今朝のうんPは、少~し柔らかめでしたが、まぁまぁオッケー☆⌒d(´∀`)ノなうんPでしたよぉ 」(母)

昨夜、というか今日の午前2時過ぎ、けっこう大きめ地震がありました。
ボクはもうブルブル震えちゃってねぇ。
ハルっちは全然平気でしたけどね。
おかーさんの教え子の、峻吾さん&奥さん作のメモクリップで挟んだ写真が、震度4以上なら動くんですぅ。

下の写真たても動いていますね。

通常状態はこれでーす

朝7時過ぎにも揺れました。
大きな地震の呼び水にならないといいなぁ
壊れモノを扱うおとーさんの職場。警備員さんからの電話を待つおとーさんでした。
ボクんちの北側のお宅のご主人は、原発関係だからかな?2時半に出動でした

ところで、今日は久しぶりにボクの伯父さんが来ました。
えっと、おかーさんのお兄さんです。
で、おばーちゃんを誘って、おじーちゃんの命日のお参りに行ったんだよね。
「おばーちゃんは兄をわからなくて混乱していました。お墓に向かうため車に乗って、兄が『お母さん、元気だった?』と話しかけて初めて兄と認識できたみたいでした。」(母)
伯父さんはいつもけっして長居せず、自分のことだけグワ~ッと話して、あっという間に去っていきます。
「なんかぁ、今日は、頭痛がしました。疲れるわぁ 」(母)

そんなおかーさんを励ますかのように、仲良しのめぐままさんから愛媛のミカンが届きましたぜぃッ!
おとーさんに見てもらってから開けるんだよね。
ハル、がんばってエネチャージ中。


感謝しながらいただきますッ!


今日は寒いくらいの強い風の吹くボクんち地方です。
変な天気です
西日本の高い気温はまだ続いていますね。
どうかみなさん、ご自愛くださいね。

おまけ 今朝の散歩で、2頭引きのバーニーズに会いました。

「龍ママ~、会ったことあるよね??」(母)
話しかけられなかったので、また会いたいと思うおかーさんなのだった。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

揺れた、揺れた!

夜中、まだ起きていたからねぇ、すぐわかったよ。
でも、こちらは震度2くらいだったんじゃないかな?
さすが健ハル家、写真たてで震度がバッチリ分かるんだね。スゲ〜!
朝の揺れは感じなかった。
ホント、大きな地震の前触れじゃないことを祈る!
お兄さん、久しぶりの登場だね!!
そうかぁ、さっと来て、あっという間に去っていくのね(笑)。
おばあちゃん、お兄さんってわかって嬉しかったかな?
めぐままさんからおミカン⁈
夏のミカンってすご〜く甘くて美味しいんだよね。
ビタミンをたっぷり補給して、エネチャージだね。
バアーニーズ、大きくて可愛いよね♡
靴を履いてお散歩しているんだ。
今日は寒いくらいです!今は長袖着ていま〜す。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今朝の地震にはびっくりしました。
結構長い揺れでしたので起きた方がいいかなと
思ったところ揺れ収まりましたが・・・
朝7時の揺れは全然気づきませんでした。
さほど大きな揺れでなくとも正直3.11を思い出しますので!

悠斗君のお腹の調子も戻ったようで良かったですね。
我が家ではこの13年間1度もお腹を壊したことがないので
飼い主大助かりです。

お兄様久々お出でになられて・・・
長居は禁物のごとくさっとお帰りになられるとの事
健ハル君お母さんのお気持ちを考えますとおかけする言葉もなく・・・

No title

お兄さんは月光仮面ですか?

疾風のように現れて♪、疾風のように去っていく♪
電光石火のはやわざで帰られた。

健斗さん、昨夜の地震は怖かったでしょ。
震度4はかなりの揺れですよね。
大きな地震の前触れでないことを願うばかりです。

はるっちには怖いものなし。頼もしい限りです。

おはようございます。地震、続いていますが健ハル家は大丈夫ですか?健斗君、ちょっとビックリしたみたいですね。お母さんにくっついとけば大丈夫👌6年前の大きな地震のトラウマではないけど、甦るのかもしれませんね。昨日夜中にテレビで『なぜ茨城県ばかり地震が起こる⁉』みたいな見出しがありましたが…。
健ハルの父様のエネチャージ姿、ひさしぶりに拝見しました。ハルちゃんも大人しくお仕事出来るようになりましたね🎵
健兄ちゃんとの距離も問題なく、たまに二人で会話してるのが兄弟感を感じます❗ハルちゃん、お腹治って良かったね。元気で楽しんでね🎵

No title

こんにちは。地震,ビックリしましたね。急いで龍が寝ている1階へ行きましたが,ソファーの上でグッスリ寝ていました。全然気にならないようでした。
健斗くんは,あの震災を経験していますから怖さを知っているんですよね。
靴を履いたバーニーズ,可愛いですよね。
何度か会ったことありますが,龍がガウガウ言うのでいつも会釈程度です。
小さい子もバーニーズなのかな。小さいですけど,もう2歳くらいにはなっているかと思います。
また会えるといいですね。

猛省中

健斗さんへ

Michyさんのブログで、姐御のことでちょっと興奮しました。
反省中の三四郎です。

No title

三四郎さんへ

Michyさんブログへのコメ、読みました。

実は私もちょい前に、コメントできなくなってた時期がありました。
みなさんそれぞれがミッチー姉さんを心配して、そしてミカンタロを応援しているのに、気持ちの行き違い、悲しいです。
三四郎さんの、Michy家への応援する気持ちを、健斗は応援していますッ!

No title

健斗さん。

39です、ありがとう。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード