涼しいボクんち地方です。

こんにちは。
P1090793_convert_20170803164728.jpg

今日も地震がありました。
今回は地震計(写真ですよ~)は動かず。
「震度2だな 」(母)

昨夜のボクとハル。



「それはそれで、ちょいとつまらんよーな気もする~ 」(母)

reomamaさんにいただいた生そうめんde夕飯。
昨夜はオリーブ入りの緑のそうめんをゆでました。
「生そうめんってゆでるの難しいです。上手にゆでられないの」(母)

「オリーブ入りということで、添付のつゆとトマトつゆを用意しました。トマトつゆには薬味もみじん切りの玉ねぎを。美味しかったですよぉ~ 」(母)

今日のイチオシ、甘えんBOYのボク。ハルにはできない技ですYO!


おばーちゃんが、自分で買った黒い帽子をイヤがってるって連絡あり。
おかーさんは急いでベージュの帽子を買ってあげました。
けっこうな大人になると(高齢になると)、好みも変わるのね~って、おかーさんは思いましたとさ~
世の中は夏休みですね。
母屋とは反対側のお隣の、お子様たちがとてもにぎやか。
「未来を感じるわ~ 」(母)
お子様パワーにあやかって元気に過ごしましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今朝も涼しい♪

健ハル家の皆様、ここ数日、8月にしてはかなり涼しく、助かるよね。
今朝も涼しい湘南地方。まだエアコン入れてないです。
茨城方面、揺れているんだねぇ。
あの大震災の影響がまだ続いているのだろうか?
エネルギーを小出しにしているのならいいんだけど…
ためられちゃうと大きいのが来るからね。
いずれにせよ、気を引き締めておかないとね。
ハルちゃんが近くで遊んでも、健斗君は基本無視なんだね(笑)。
でもさ、ダチョウ倶楽部じゃないけど、絡んでこないと、それはそれで
つまらない??
なかなかいい関係になってきたと思うぞ♪
健斗君にはハルちゃんに出来ない甘えの極意が備わっているしね。
それぞれの可愛さがあっていい♡
2種類のタレで食べる素麺、やっぱり健ハルのお母さんはお料理上手!
トマトつゆに玉ねぎ、やってみようっと♪

食卓

久しぶり、健斗さんの〔まだかね〕ポーズ&両腕クロス、最高です。

またまた久しぶりの食卓の画像、最高です。
麺類にはガラスの器、串かつ?にはやきものの器。
ランチョマット、箸置き、ビールグラスと一切手抜きなし。
参考になります。
お忙しい日々を過ごしていて、ここまでは本当に出来ませんね。

関東方面はそんなに涼しいのですか?特に犬には最高ですよね。

関西は骨までとろけそうな蒸し暑さですよ、健斗さん。
私、三四郎は暑さ大好き芸人いや、人間です。

若かりし頃、変電所のプラントでイラクへ一年間、出張しました。
イラクの40度以上の暑さにもにもへこたれませんでしたよ。

長くなりました、健斗さん、お母さんのエネチャージもよろしく。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード