しつこいハル

こんにちは。

昨日今日と、また暑い日が戻っています。
リビングは涼しいですが、うっとうしいヤツがいます。
マジ、ハルったらしつこいんだから
そんなハルと、ひたすらガマン強いボクです。




嗅ぎ飽きたハルは、このあと一人遊びに戻りました

ボクのアンニュイは続いていて、おかーさんは張り付いていたいらしい。
でもちょいとハプニング。
「土曜日の夕方、ディから帰って来た姉、平熱が高い人なのですが、いつもより少し熱っぽく、声がザラザラしていました。風邪気味にさせてしまったらしいです でもかかりつけ医は土曜の午後も日曜日も休診、なので市販の風邪薬を服用させて、冷房を除湿にし、設定温度も少々高めに。温かいモノを食べてもらい、早めに寝てもらいました。体温をまめに測り、日曜日のオヤツも、いただいたハウスみかんや、甘酒を作って飲ませたり。夕飯はウナギごはんにしたり。食欲もあり元気だし、のども痛くないと言うの。でも声はザラザラのまま。今朝の体温は37.3℃、ディと相談し姉の「行きたい」という意思を尊重して、体調が悪化したらすぐ迎えに行くということにしました。今も待機中ですが、電話が無いので大丈夫かなぁ・・・」(母)
ボクだけに張り付いてはいられなかったんだよね。

ま、ボクのアンニュイは相変わらずですが、元気に散歩していますよ。


Michyさんちのミカンタロにはあった三ツ星
柴っ子飼いのみなさん、検証しましたか??
ボク、なんかねぇ、3つないかも

まぁね、ボクいつもカイカイしているから、ヒゲっちゅうモノが無いからねぇ。

ハルは、3つというより4つに見えなくもない??

そんなこんなの、三ツ星検証でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルちゃんは四つ星

健斗さん。

そうでしょ、我が小梅姉さんも虫眼鏡で見ても二つ星です。
健斗さん、仲間入りですね。

ぎょえ、ハルちゃんは四つ星ですか、恐れ入りました。

みかんたろの三柴ちゃんよりランク〔?〕が上ですか。すごい

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
いつも同じフレーズ健斗君あなたは偉い!
毎日飽きることなく健斗君のにおいをかぐ
悠斗君に対しなんら変わりない態度で接し
ただただ健斗君は凄いとうなっています。

我が家の毛皮君でしたら傍に来ただけで
威嚇のがう!!!を連発するはずです。

いつもコメントする悠斗君より1ヶ月早い誕生の
柴わんこの女の子が今でも傍に来ただけで
傍に来ないでとガウッと言って
健斗君の「爪のあかでも煎じて飲ませないと

余談ですがたろーは三つ☆でした。

ウチも変だった。

健ハル家の皆様、こんにちは。
台風、北陸方面へずれたね。今、めっちゃいい天気になってきた!
ま、夜中に大雨じゃなくて助かったです。
昨夜は気圧の低下のせいなのか??健斗君と同じように、ミッチー&タロ兵衛が
変でした。
って言うか、2匹でスーパーぐずり大会!
タロちゃんのは慣れているけど、ミッチーがぐずる理由がわからず、外へ連れ出したり、
水を飲ませたり、サークルとリビングの往復やらで、結局1時頃から明け方5時まで
ミッチーも私も一睡もできず…
オシッコやウンチだったこともあるけど、それを出しても寝なかったのは、健斗
君と同じように何かに対して漠然とした不安があったのかも。
気圧の変化かなぁ?やれやれです。
で、今は爆睡しております、2匹とも。
健斗君はアンニュイ感、治ったかな?
ハルちゃんに嗅がれまくっても静かに耐える、兄ちゃん、ホント偉いと思うよ。
そして、お姉さん、大丈夫でしたか?
デイが好きなのは助かりますね。お母さん、色々お疲れ様です。
健ハル家の三ツ星、笑える〜!
平均3つということで♪ぷぷぷ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード