ハルの脱出劇!

こんにちは。

今日なんて、最高気温が25℃に届かないくらいだったボクんち地方です。
猛暑が続く西日本のみなさんに、なんだか申し訳ない気持ちになります

そんな涼しい日なのに、散歩の途中で動かなくなるボク。

「家に戻ると駆け回るくせに、最近休憩が多すぎです 」(母)

ところで、どうぶつピースを見ていたおかーさんが、ハルをケージから脱走させてみようと思いついた。
で、こんな感じで出るハルで~す







参考画像】ケージの扉部分を開けてあって、奥のケージに行けるようになっています。
扉は固定してありますが、およそ12センチのすき間が生じています。

ふだんはそこにオモチャかごを置いてガードしていま~す

小柄なハルだからこその、脱出方法です。
って、おかーさん、撮り方撮り方!

「私は健斗の左側にいて撮ったので、遠近法でハルがちっちゃく写りました~ それを回転させたら、大きさがとんでもなく違って見えておもしろい~ 」(母)

本日も仲良しで~す
DSC07866_convert_20170810111854.jpg

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんばんわ。そうなんです❗西日本は今日も猛暑日だったんです💦散歩行くのも買い物行くのも命懸けってくらい暑くって…。やっぱりクーラーの効いた部屋は極楽です☺『どうぶつピース』私も見ましたぁ🎵ワンちゃんってお利口さんですね(^_^;)しかも、後のコーナーのセントバーナードと先住犬との上下関係、あれもホントすごいですよね‼後から入ったワンコが服従の体制示して、先住犬がそれを受け入れると言う犬社会ならではですね❗ハルちゃん、脱走?!大成功だったのかな(^_^;)健斗君との遠近法ちょっと笑っちゃいました(^_^)健斗君、ボクとハルの差はそんなに無いです❗って感じですよね。だいぶん二人の距離が近付いてるのが良くわかるので益々楽しみになりました。

涼しくて助かる♪

お盆だと言うのにねぇ。
ホント、西日本の方々には申し訳ないくらいです。
今日も我が家は今のところエアコンを使っていません。助かる。
その番組、見なかった!
ワンコの脱出劇やってたの?
で、ハルちゃんで試してみたってわけね。
上手に脱出したね!
犬は、頭が出れば脱出できるって聞いたけど、本当なのね〜。
ま、それを教訓に防止策もしっかり考えないとダメってことよね。
健斗君は早朝の涼しい時間にお散歩してもらっても途中で休憩?
ま、無理して暑い中走り回るよりいいか?
オヤツを見上げる兄弟、本当に可愛い♡
いい兄と弟になってきたね♪

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
カラッと晴れると気分も爽快ですが
湿度の高いジメジメした暑さは疲れ倍増です
3連休と言っても何ら普段と変わりなく過ぎる3日間

悠斗君は小ぶりなので12㎝の隙間からでも
見事に脱出できるのですね。
1度経験したことは強くインプットされているはず
なのでその隙間はしっかりガードで悠斗君何で~~?
と首をかしげるのではないでしょうか…(笑)

健斗君しっかり悠斗君を認めて仲良くおやつ待ちしている
2ショットの愛らしいこと~~♡♡

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード