手に入れたぜッ!

こんにちは~。

昨日、おとーさんの実家へ行った両親。
帰り道でやっと手に入れることができました。コレですよ、コレ!


「百均を3軒回って、やっと1つ手に入れました~ 」(母)

お義兄さんは、顔色は良くなかったし、いろいろ不調はあるけれど、食欲が戻り、とりあえず元気そうにしていましたって。
「姪っ子が一人で来てたので、『旦那は?』と尋ねたら『仕事なんですぅ』と、お気楽新婚生活を送っている様子でした 」(母)

お盆と言っても、我が家にはだ~れも来ませんYO!
とゆーことで、変わりないボクとハル。


「おばーちゃん、お線香をあげたいよね?と思って迎えに行きましたが、『○子ちゃん(私のこと)に任せてあるから~』と、ぜ~んぜん帰る気なし。夜になって気が変わって、職員さんを困らせないといいなぁ 」(母)

昨夜の母屋。だ~れも来ないお盆さんでも、いちおー仏間はお盆らしく。
「みんなーッ!見て見て~ 」(母)

「毎年組立てて、毎年解体して片付けているのに、やっぱり今年も組立てに汗だくで四苦八苦。バカなのか??私 」(母)

昨日は1日留守番だったボクとハルに、おとーさんがご褒美をくれました。


おまけ 今日もお仕事のおとーさんの、朝食。
「最近、よく山芋の浅漬けを作っています。美味しいですよん 」(母)


「11日から20日までお盆休みとか言ってた甥っ子。いいなぁ、連休 」(母)
単発休みばかりのおとーさんです
みなさんはお盆休み、ゆっくりしてね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちは、健ハルお母さん!
夏休みに入ったというのに、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんf^_^;)

ゲットしたのはMichyさんのブログにも出ていた物ですね!
欲しい!と思いつつ我が家の近辺には100均がなくて。と言うか、私が自転車での行動になるので(車は旦那が通勤で使用)気合いを入れないといけない距離にしか無く…涼しくならないと厳しいかなぁ。体質的にあまり汗が出なくて、熱がこもるタイプ。調子に乗ると後で頭が痛くなる厄介な私。(私事をダラダラすみません。)

健ハルお母さん、いつもの家事育児?に加えてお盆の用意も!お疲れ様です。
この暑さ、疲れを溜め込まないで下さいね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
お義兄様食欲がおありとのこと良かったですね。
何と言いましても食欲が有る無いで体調は変わるはず

お薬の影響もある中で少しでも多く召し上がられて
それだけでも体力違うはずです。
日進月歩、医学は進んでいますのでさらに良い
お薬も開発されるはずと期待しています。

お母様お盆にお家にお戻りになられませんか・・・
でも健ハル君お母さんのお名前憶えていらっしゃるのですから
それはそれで凄いことだと思います。

健斗君も悠斗君も美味しいおやつご褒美に健ハル君お父さんから
いただけ良かったわね~~(^^♪

もう1つはなかなか?!

おはようございます。久しぶりの雨模様です☔過ごしやすいのは良いのですが…。ここ連日我が家のレオちゃんは私が休みと認識してダラダラしてます(^_^;)とにかく朝起きるのが遅くって💨
健斗君とハルちゃんのように朝早いお散歩はいつから行ってないかな?!最近早くて6時代デスヨ。セリアの柴っ子ゲットしたんですね。私も先週2軒目でゲットしました。キャンドゥはこちらには店舗が無いので寝転がった幻の柴っ子になりそうです(T-T)
二人でほぼ1日お留守番って凄いですね⤴健斗君はもう慣れっ子かな⁉ハルちゃんは健兄ちゃんに習えで張ってるのかな。健ハルの家のお飾り、豪華ですねぇ。しかし、健ハルの母様はいつもきちんとしてて、手を抜く事をしない働き者ですね🎵ホント、頭が下がります。でもバテないようにお気をつけ下さい。健ハルの父様のお兄さん、食欲あって良かったですね👍治療かなりお辛いと思いますが、良くなる事をこちらから願っています。

いひひ♪

健ハル家のみなさま、こんにちは。
お盆ですが、我が家もいつも通りで〜す。
いひひ。柴っこの置き物、ゲットしましたか♡
柴飼いさんの間でプチブームかな?
私も昼寝柴は最後の1個をゲットしました。
これから、ミカンタロを連れて行けない場所とか、風景とかは、この柴っこを
連れて行って、写真を撮ろうかと思っています。
お盆の準備、お疲れ様です。
1年に1回なので組み立て方とか忘れちゃいますよね。
ちゃんと整えて偉いですよぉ!
私はお義母さん任せ。お参りに行くだけです(汗)。
おばあちゃん、お家に帰るのが面倒だったかな?
おじいちゃんもちゃんとわかっていると思いますよ。
お義兄さんは、食欲があって何よりですね。美味しくて、栄養のあるものを
しっかり食べていただきたいです。
お父さんはお仕事かぁ…なかなか連休が取れないのが残念ですね。
ま、秋になって、出かけやすい季節になったら是非お休みをしっかりもらってください!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード