まだまだ勉強じゃ!

こんにちは。
昨夜のボク。夜散歩から帰宅して、ちょいとハイテンション


数分、暴れたあとのボクです。


さて、昨日、午後から茨城県陶芸美術館でのアーティストトークに行ったおかーさん。
危惧していたことが・・・
「峻吾は内面には熱い思いを秘めているのですが、どうにも人に対して控えめで、声も小さいの。その作品に込めた気持ちや、自分が追い求めているモノ、陶芸家としての信念などを、もっと声高に語ってほしいよぉおおお 」(母)

「司会の人も声が小さくて、後ろの方だと聞こえねーッ! 」(母)
とゆーことで、とても静かなとても短めのトークになってしまったよーでした

おかーさん自身にも矛先が
「気の利いた質問を用意しとけよ!私ッ!」(母)
みなさんから質問はありませんか?と投げかけられて、場内シーン・・・
「とっさに作品の色について質問しましたが、一問一答的で広がりを見せず 」(母)
悔いの残るトークになっちゃいましたって。
「次があったら、先生が原稿チェックじゃ!」(母)

な~んて言っていましたが、帰りに仲良く写真を撮ってもらったって。


で、帰り際、美術館に貸し出していた抹茶茶碗が峻吾さんに返却されたのですが、
な、なんとーッ!
「先生、ごはん茶碗に使いませんか?」と言って、プレゼントしてくれましたとさ~

「買ったら数万円かも??恩師特権を行使してしまったぁ 」(母)

そんなこんなの、楽しい(?)アーティストトークでしたとさ~

ボクとおかーさんの間に、むりやり入り込むハル。


本日も何事もなし。
のんびりゆったり過ごします~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

素敵なお茶碗‼

何かを極めてる職人さんって、言葉でそれを発信するの不器用な人が多いと思います
自分のなかで、当たり前にわかりきっていることを説明するのは、難しいんでしょうね
俊吾さんも、あー言えばよかったかな、こー言えばよかったかな('_'?)と、後から思っておられるのかもしれなですね
素敵なお茶碗で美味しいご飯いただきながら、次なる機会の質問考えてください(*´ω`*)

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健ハル君お母さんが危惧していた俊吾さんの
トークショーとありましたが
素晴らしい芸術作品の域に入った作品を
作り続けている作家さんがあまり軽々しくぺらぺら
お話なさるよりお人柄にじみ出てそれはそれで
よろしかったのではないでしょうか!
次回は恩師のご指導の下皆様がアッと驚く展開に
なっているのではと期待しています。

健斗君と悠斗君の距離感が狭まって~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
時間をかけて距離感を縮めた効果が実を結び
健ハル君お母さん本当に良かったですね。

一言健斗君へ
君の穏やかな争いごとを好まない性格が
すべて良い方向に導いたとたろーのばあばはひたすら感心しています。

No title

トークショー、お疲れさまでした。
たろー母さんが仰るように、ぺらぺら饒舌におしゃべりをする、芸術家はあまり聞きませんね。

抹茶茶碗、恩師の恩恵で頂いたのですね。
夫婦茶碗として、是非、使ってくださいね〔お前が言うか?〕
また、パパさんの、食事の画像をお願いしますね。

関西地方も早朝は涼しくなりつつあります。
栗、柿の実もだいぶ大きくなり、秋を待ってるようです。

・・・涙が乾いたら、About 悟郎さんの手記を読み
目薬がわりにさせて頂いています。
メス犬を見た、悟郎さんの、尻尾がシャキーン、懐かしいね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード