なすすべなし・・・

こんにちは。

今朝6時ごろ、市内放送で聞きなれない警報音が!
スマホにはけたたましいメール!
おかーさんは洗濯物を干していて、おとーさんはシャワーを浴びていました。

北朝鮮からミサイルが発射されたとのこと。

「でも、何もできませんでした。そのとき思ったのは、もし何かあっても、唯一の救いはみんな一緒にいるときでよかったってこと 」(母)

今回はとりあえず、何事もなかったようですが、家は特に頑丈な建物でもないし、ボクんちに地下は無い。

昨夜のボクハル。
こんなのほほんな日々が、途切れるなんてこと、あってはダメ!


ボクを嗅ぐハル。


ところでハルはどのくらい嗅いでいるか、そのときのボクはどんな状態か、動画でどうぞ。
[広告] VPS


今日のミサイルのせいでもないのですが、おかーさんは考えた。
「もしも私たち夫婦に何かあったとき、健ハルを託せる誰かを決めておかなくちゃならないなぁ・・・ 」(母)
ハルの犬生は始まったばかりだしね。


なんとな~く気持ちの沈む朝ですねぇ。
でもでも、今日もいつもどおり、元気に過ごしましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

驚いたね。

健ハルのお母さん、こんにちは。
週末、あれやこれやでコメントを残せなかったけど、前の記事もしっかり読んで
いました。
峻吾さんの器、すごいね!素敵だね!!
羨ましい♡
トークライブ、お疲れ様でした。
芸術家って、意外とアピール力とかなかったりするのかな?
いい意味で世渡り下手みたいな。
それが真の芸術家ってことかもよ。
人前で質問するのって勇気いる!お母さん、お疲れ様でした。
そして、今朝、テレビを見て私も驚いた。
こちらはアラート鳴らなかったから、そんな事になっていたとは!!
警報が出てから7分で避難完了なんて無理!
家にいたら、とりあえず犬たちを一箇所に集めて、覆いかぶさって耐えるしか
ないかも…
本当に犬の世話が出来るような平和な日々を守らないとね。
不測の事態が起こらないことを祈ります。
ハルちゃん、思った以上にしっかり健斗くんを嗅いでいるね(笑)。
改めて健斗君の我慢強さに感心しました。
もし茨城に何かあって、近場の人が健ハルくんを引き取れなかったら、
我が家で受け入れます。
逆に、神奈川が全滅したら、ミカンタロ、よろしくね〜!
って、そんなこと絶対にあってはいけない!!

No title

 ハロー健斗さん。

今朝はびっくりしましたね。

何かあれば、三四郎家に来てね、はるっちもね。

三四郎家に何かあれば、デカ柴の小梅姉さんお願いね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
朝6時ころに聞きなれない警報音がなったら吃驚しますよね
たろー家地域には鳴りませんでしたが、もし鳴ってもその時間は
外掃除している時間帯なので気づかないはず。

平和ボケしていると言われるこの国にミサイル落下と
考えただけでぞっとします。
不測の事態起こらないとは思いますが、
油断だけは出来ませんね。
お願いですから安心して暮らせる日々を奪わないでください。と
伝えることしかできません。
無力ですね。(悲)

No title

追記
健斗君の忍耐力にただただ脱帽!

私、目覚ましのアラームかと勘違いしちゃいました。平和が当たり前の世の中で生きてきて、ミサイル発射の警報がなっていてもどこか他人事に感じてしまった自分が怖いなと思いました。
日常が幸せなんですよね。

マスコミ

私は入院中なので、テレビを点けるまでこの騒ぎを知りませんでした。
ミサイルは迎撃できませんから、撃たせない外交をするしかありません。
政府もマスコミも、むしろ盛り上がっているような感じで、違和感があります。

突然の⁉

おはようございます。
世の中何が起こるかわかりませんね⤵⤵何もないことが幸せと良く言いますがほんとにそうですよね。家族揃ってたわいのない話して食卓囲んで。こういうことが起こるとホント色々考えます。
ハルちゃん、めっちゃ健斗くんチェック入ってますね(^_^;)なんか、そのうち健斗くんのベットに入って並んで寝るのでは?!なんか楽しみ~🎵ハルちゃん、もうすぐ2才ですね。大きくなりましたね、でもあどけなさはまだまだありますよ。カワイイ♥

ビックリしました

コメントをありがとうございます。

洗濯物を干していたら、いつもの市内放送とは違うサイレンが鳴ったんです。
何の音!?と、最初は警報だと気づきませんでした。
でもテレビを付けてみただけで、淡々と洗濯物を干し終え、リビングに戻って健ハルと一緒にいました。
ミサイルが飛んでくるかも?とわかっても、何もしなかったってわけです。
って、何かをできるのかなぁ。
そして地震の時と違って、お隣の様子を見には行かなかったの。冷たいかしら??^^;
本当に健ハルのこと、どうやったら最後まで守れるのか、それを強く強く思いました。
何事もない、ブログネタもないような日々、どうか続きますように。
そう願うばかりです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード