ミサイル騒ぎ翌日です

こんにちは。
今朝は秋風がびゅーっと吹いて、寒々しいボクんち地方です。
マジ『びゅ~びゅ~』聞こえています

昨日は1日中、ミサイルの話題でもちきりでしたね。
「発射時からミサイルの位置は正確に把握していた」とのことですが、それなら12道県になんぞJアラートを配信しなくてもいいのでは??って、単純な疑問が・・・

これ以上の関係悪化やミサイル発射を、どうにか止めてほしいと切実に願っています。

ミサイル騒ぎはあったけれど、通常モードで塾へ行ったハル。
まだお友だちが誰も来ていない屋内ランにて。


落ちていたテニスボールを咥えて、ご機嫌なハル。
サイズ感、ちょっと変です。ハルって小さいよね~

大きめイエローラブのロティだと、テニスボール2個だって咥えられるよ

さて、鬼の居ぬ間に洗濯のボク。
おかーさんを萌えさせておりました~
「健斗さん、かわぇえ~ 」(母)



そうそう、おかーさんって、ボクたちの手フェチかも~


と、こんなおバカなことを言える日々、実はとても尊いのかもです。

一般犬のボクにはよくわからないけれど、ボクたちの安穏な生活は、地球規模で考えると奇跡的に稀なバランスの上に成り立っているのかも
国家間がいがみ合わず、奪ったり奪われたりせず、なんとか共存する道を選んでくれますように

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

当たり前なんだけど…

何もない、普通の朝が迎えられるっていいよね。
Jアラートの問題は今日のテレビ番組でもやっていた。
警報が鳴っても、ほとんどの人は何もできないし、ちゃんと軌道をチェックして
いたなら、あれほど広範囲で流す必要はあったのか?
実際どのあたりを飛んでいるのか、なるべく早く伝えてくれないと、不必要な
不安を煽っちゃうよね。
ま、万が一に備えたんだろうけど。
今後の課題ですね。

ハルちゃん、大好きな塾に行けてよかったね。
一人でも楽しそうだ。
そういう場所があって幸せだ!
そして、静かなおうちでのんびりできた健斗君も幸せだね。
へそ天の揃った手、可愛い♡
ワンコの手って本当萌えるぅ♪

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
たろー家地方もさすがに朝夕吹く風は秋の気配を
感じさせますが、今日の日中の暑さは半端なく
正直疲れました。(歳ですね~~!)
夕方には大雨洪水警報が出て!
幸い今のところ雨は降りだしてはいませんが
念には念と駐車場排水溝すべて確認してと
慌ただしい7時台!

やっとすべて終えやれやれと思うとこの時間
昨日のJアラート全く知らず
朝6時前から外掃除しているのでTVもつけず
と言う呑気なばあばです。
何かあってからでは遅いので多くの都道府県に
知らせたのでしょうが、あまりに広範囲すぎて!
ただピンポイントでのJアラートは今の段階では難しいのでしょうね。

悠斗君は大好きな塾生活堪能し
そのころ健斗君は1人お家でのんびり過ごして
悠斗君の塾効果は健ハル君お母さんの予想をはるかに
超えているのではないでしょうか・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード