ハルは塾。

こんにちは。

朝から雨のボクんち地方、寒くて、おかーさんは長袖を着ました。

平和な朝。


だったんだけどぉ、ハルっちがムリヤリ上がって来たんだよぉ


追い出されたボクなのだった・・・

おかーさんは「健斗、怒りなさい!」って言うけれど・・・できないんだよねぇ。
ま、ハルはすぐに塾に行っちゃったから、ボクはのんびり~

先日も塾で会った子、5ヶ月のもんちゃん。
ちっちゃくて、人なつこくてかわいいです。

「このもんちゃんに、ハルはガルルと先制攻撃 ハルは小さい子や年下の子に、特に強気。でも大きな子にも攻撃的なところがあるのよぉ 」(母)
ま、それがハルの性格だからね。
ボクにはいちおー遠慮するところもあるから、わかってはいるんだよ、きっと。

もんちゃんは、ご両親と一緒にレッスンに来ています。
ターンしたり、パパママの周りを歩いたり、いろんなことができるらしい。
先生が「小さいときから通っているから」と言った後、ハッとしたようにおかーさんを見たとか。

「生後2ヶ月半からレッスンに通っていたハル、な~んもできないってどゆこと?? 」(母)
元気に遊べるってことで、良しとしましょう

8月も最終日。
寒くて、さみしいよぉっておかーさんが騒いでいます。
台風接近中で、気圧の変化に、ボクはちょいとナーバスになっています。
風雨に要注意ですねッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
不安定な天候続きの8月最終日が
なんと雨降りその上気温は低く肌寒い1日
まぁ~暑がりたろー母なので今日も終日
半袖で過ごしましたが確かに寒く長袖お召しになるはずですね。

健斗君心地よく寝んねしていたソファーに
悠斗君乱入とは・・・
幾ら穏やか平和主義の健斗君でもここは一声
邪魔をするでないと教えないとこれからも
たびたび起こると思いますが健斗君は
それも仕方がないと思っているのでしょうか?

人と同じでワンコさんたちにも個性があるはず
それぞれの個性を発揮して楽しい犬生を過ごせれば
それが一番幸せのはずと思いますが・・・

涼しいぞ!

なんだか物足りない8月じゃった。
「暑い!暑い!!」と文句を言いながら夏を満喫したかったのにぃ…
でも、また残暑もあるよね。
油断しないようにしなくちゃ!
あらら、せっかく健斗くんとお母さんがのんびりしていたソファーにハルちゃんが
乱入?
3人で寛げればよかったのに、健斗くんが追い出されましたか?
本当にそういうところが奥ゆかしい健斗くんだよね。
本当はガッツリ怒って、ハルちゃんを下ろせたらいいのに…
ま、それがそれぞれの個性ということで。

もんちゃんをめぐっての、先生の言葉と「はっ!」と気付いた時の反応に笑いました。
ハルちゃん… 頑張れ!!(爆)
でも、いいの、いいの。それがハルちゃんだから。

No title

 健斗さん、ハロー。

昨夜は甲子園球場へ行ってきました。
最高の座席で〔バックネット前〕家に帰ってビデオを観ると
バッチリと写ってました。

昨夜は肌寒く感じましたね。

今日テレビで〔秋バテ〕に気をつけてと言ってました。
気温の変化が激しいと秋バテになるそうです。
70歳前になりますが、秋バテは初めて聞きました。
台風接近中で、気圧の変化に気をつけてください。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード