おかーさんの誤算

こんにちは。
今日も変わりないボクとハルでーすッ!



SIP(書棚移動プロジェクト)を粛々と実行していたおかーさん。
本を全部出して、抽斗も出しちゃえば、ひょいひょいっと一人で運べると思っていた。
あ、移動する場所は母屋の座敷脇の廊下ですって。

「・・・ 」(母)
ビクともしねぇ

東日本大震災後、開いてしまった書棚と食器棚の間を埋めた時、思いっきり食器棚をくっつけたせいで、食器棚が書棚をがっちりガード!
「ってことは、食器棚をまずずらさないと書棚は出ないってことか・・・」(母)
とゆーことで、急きょSSIP(書棚食器棚移動プロジェクト)になったのだった

「食器棚の中身を出して、なんとかずらし、書棚を持ち上げようとしたら・・・やっぱり重すぎて持てなかったですぅ 」(母)
で、おとーさん帰宅後、手伝ってもらってリビングドア近くまで出した。


そして今朝、出勤前のおとーさんに手伝ってもらって、母屋へ移動完了!


このあと、残す本と処分する本を決定する作業だけとなったおかーさん。
「今日中に、終わるかな・・・ 」(母)
ぷぷぷ、大変そうだよね~。書棚、おそるべき収納力ッ!


ところでこのとんでもなく重い書棚についておとーさんが尋ねた。
「これ、どーしたの?(いつ買ったの?的な質問)」(父)
「大学入学した時、一生使うからと頼んで両親に買ってもらいました。引越しするたび、大量の本と一緒に私にくっついて来てくれました 」(母)
母屋へ行っても大事にするから心配しないでね、書棚くん。

あの~、書棚が終わったら、食器棚移動が待っていますからね、おかーさん

とゆーことで、WSIP、まだまだ続きますッ!

おまけ SIP中でも、お夕飯はちゃんと作らなくちゃね。

メインは右端の豚肉のゴマみそ焼き。
下に敷いた野菜がモリモリ食べられます。
おかーさんのこだわりは、すりごまといりごまの2種使いをすることだそーで~す。
で、超まいう~なのはウインナーのカレー揚げ。
油が汚れるから、油を処分する直前に作るんだって。

いいお天気になりそーな週末です。
秋晴れを楽しみましょう!
「私、ずっと片付けだぁ・・・」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ハロー

SIP(書棚移動プロジェクト)本当にお疲れさま。
諺にあります〔思い立ったが吉日〕。
健ハルお母さんに、三四郎脱帽です。

また、出勤前の忙しい時間に、お父さんに急きょSSIP、応援。
お父さん、ご苦労さまでした。
貸しが出来たので、そろそろゴルフクラブの新製品のご検討。

健斗さん、機会があれば小梅姉さんとベストカップル組んでくれます?
おばーちゃんやけど熟女の魅力はあると思います。
じゃあ、また。・・・・ちょっと飲んでます。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
そんな重量のある書棚や食器棚の移動
どうぞあまりご無理なさいませんように!

書棚に入る本はこうして場所移動等のおり
えっ!こんなに入っていたのと驚きますね。
まぁ~食器棚も同じことが言えますが・・・
どうかギックリ腰などになりませんように
お片付けなさってください。

健ハル君お母さんがまさかこんな力がいる
作業をなさるとは意外な一面
拝見させていただきました。

No title

健ハルお母さん、こんばんは。

SIPお疲れ様です。
部屋の模様替え、いざ、やろうと思うと大変ですよね。やってしまうのが、すごいです!いつも、お忙しいはずなのに。おまけに、ご飯の事も手を抜かないし~。
いつ見ても美味しそうなご飯!お父さん、幸せですね。

健ハルお母さん、あまり無理して1日で終わろうとしないでね。ボチボチでね。

我が家は、模様替え以前に片付けをしないといけない。なかなか断捨離出来なくて。優柔不断な私です。

お疲れっ!

健ハルのお母さん、突然そんな大事を始めちゃったのね!
で、予想外の展開に?
手こずっちゃったねぇ。
出してビックリ!そんなに本が収納されていたとは…
そんな日でもちゃんと食事を作る健ハルのお母さんは偉い!
私ならピザとっちゃうかも〜♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード