ハルの塾とモンブランソフト

こんにちは。
今日は蒸し暑いボクんち地方です。
朝からおとーさんのジャマジャマをするボク。

やるよね~、これ、みんな

おかーさんがリビングのエアコンをONにしました。
ボクのお尻がおかーさんにピッタリくっついていますYO!

「何もみんなで集まらなくてもぉ 」(母)

お外が大好きなハルです。


そのハルが、もっと大好きな所が塾。
今朝の塾の屋内ラン。
ボールを投げてくれるのを、ワクワクしながら待っています。


フリータイム。
大型の洋犬は、みんなとっても甘え上手でかわいがられます。
ハルは人は好きだけれど、甘えたりはしないんだよ。かまってもらいたいだけ。


遊んで暑くなっちゃった太っちょロティ、お腹を冷やしてる??

今日もたっぷり遊んで帰ってくるハルなのだった。

新入りがいたよ~

「ものすご~くおとなしい2歳のシベハス女子、ナナコちゃん。めっちゃさわってきましたーッ! 」(母)

おまけ おかーさんが今日食べたモノ! 

塾の帰り道で必ず停車する感応式信号脇にあるコンビニの新商品。
しばらく前から気になってたらしいよ
しかーし!おかーさんには、ちょいと甘すぎたらしい。
全部食べたら胸やけしたみたい。「きもちわるぅ・・・ 」(母)
残念なおかーさんなのだった

業務連絡 Michyさん、三四郎さん、お返事書いたよ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
昨日お邪魔はしたもののコメント残せず退室して!
ここ1週間強遅寝早起きで睡眠不足気味
加齢で思考回路も危うい状態に加えて睡眠不足では
コメントも打っては消しの連続で・・・

お母様が入所されている施設の家族会は立派と言うか豪華ですね。
お母様あの見事なお食事完食されたとのこと
食が進むと言う事はそれだけお元気な証拠なので
健ハル君お母さんもご安心ですね。

健ハル君お母さんもお忙しい中悠斗君が大好きな
塾の送迎お疲れさまです。

悟朗ちゃんお空から健ハル君お母さん&お母様にありがとうと
と言っているはずです。

ハルくんのお塾に行くと、いろんなわんことふれあえますね(*´ω`*)
性格はみんなそれぞれ
健ハルくんとは違うところがまた、かわいいですね(*^-^*)
新聞じゃま男、しば吉はしてましたけど、ジロとちびはしなかったなと思います

ミニストップ、羨ましー(T-T)
ど田舎にはないんですよー

No title

健ハル君お母さんこんばんは。

昨日は悟郎兄さんの画像ありがとうございました。

先日、関西ローカルで「ワカコ酒」を放送していました。
知ってますか?

「ワカコ酒」とは、”酒呑みの舌”を持って生まれた26歳のOL・村崎ワカコが、今宵も居場所を求めてさすらい「女ひとり酒」を堪能するグルメ漫画を原作としたドラマです。

この女優さんの、飲みっぷり、食べっぷりが見事です。
全シリーズが観たいので、DVDBOXを買いましたよ。

ドラマ、深夜食堂みたいな感じです。

私も気になっていた!

そのモンブランソフト!
強烈に甘いのね。ならきっと私は好き♡
裏にそのコンビニがあるから、今日のおやつはそれにしようかな〜♪
新聞を広げると犬がその上に乗るのって、あるあるだよね。
ま、ウチのミッチー&タロ兵衛はしないけど、貫太はする。
そして実家にいたダックスの親子は必ずしてた。
邪魔だけど、可愛い。
ソファーで犬に囲まれる健ハルのお母さんがとても羨ましいです。
我が家は、犬がいるソファーに私が乗ると、ミッチーも貫太も逃げる(涙)。
柴犬もそれぞれですね。
ハルちゃんが塾が大好きなの、よくわかる。
この時期は犬友達と遊ぶことほど楽しいことはないもんね。
元気なハルちゃんも、いずれ、遠い将来だけど遊ばなくなるから、今のうちに
たっぷり遊ばせてあげるのって素晴らしいことだと思います。
お母さん、忙しい中、送迎大変だと思うけど、頑張ってね!
優しい目をしたモフモフナナコちゃん、可愛い♡

コメントをありがとーございます!

母さま、私こそたろくんブログにコメを残せずごめんなさい。
いつも遅くなっちゃって、遅すぎで残すのもなぁって・・・(;;)
おばーちゃんとゴロちゃん、認知症になっていくのと同時進行だったなぁって、今になって思います。
もう少し早く気付いてあげられたら、と後悔することもありますが、ホームでの生活に大満足のようなので、良しとしましょう^^;

柴子さん、ハルの塾は本当にいろんな子が来ていて、「さわりますか?」って先生が言ってくれるんですよ。
できるだけ多くのワンコと多くの人に、関わることが大切っていう方針なの。
シベハスをちゃんとさわったのは、初めて!モフモフがすごかった~@@
てへへ、ミニストップのソフト、初めて食べました~^^v

三四郎さん!ワカコ酒、知っていますよぉ。あ、でも漫画だけだぁ。
ドラマはどなたがワカコさんを演じたのかなぁ?
若いころの鈴木砂羽さんならピッタリかも?なんて思いました。
深夜食堂もしみじみといいドラマですよねッ!
私、深夜食堂のレシピ本を買ったような気がするぅ。てへへ

Michyさん!あのね、和栗のモンブランソフトは、コーンが黒糖なの。それと、ソフトの上にサツマイモペーストがトッピングしてある。
この黒糖コーンとペーストが甘いんだよ。
ソフト自体は美味しかったけど、いかんせん、量が多かった^^;
初めてミニストップの中で一人でソフトを食べました。
いや~ん、この年になっても初めてのことってあるのね~。あはは~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード