お天気どうなる??

こんにちは。
今日は涼しくて、曇りがちのボクんち地方です。
これも台風の影響かなぁ??

連休は出勤のおとーさん、今日はお休みでした
なので、みんなでお散歩行きましたYO!
ボク的には、ウザいハルがくっついてくるのはめんどくせーんだけど



オヤツ待ち兄弟。ハルはいつでもどこでも楽しそうです


両親が意図的に並ばせましたNE!


台風が近づいてきています。
どうか大きな被害が出ませんように。
大雨や強風、気をつけて連休をお過ごしください。

おかーさんから鍵コメさんへ 新しい脱臭機の情報をありがとうございました!
「匂い問題の記事を読んだ方から、こんなのがあるよ~ってメールをいただきました。介護士さんも使っているという消臭剤です。それをすぐに取り寄せて使ってみたら、私にはすごく合っていたみたいで、今、かなり重宝しています。これがあれば、しばらくは脱臭機のお世話にならなくて済むかもって思っています。ただこれから先、また悩む日が来るかもです。コメントを参考にさせていただきます!本当にありがとう!終わりの見えない介護生活、頑張り過ぎずにがんばりましょーッ!」(母)

「『香り革命』の方は、使用済みオムツのゴミ袋にもシュッとひと吹きすると、独特の匂いが緩和されます。『香り革命』の匂いがキライじゃない匂いなので、それも良かったの。『消臭ミスト』はお部屋にシュッシュッとしょっちゅうやっています。ラグや座布団には、柑橘系ファブリーズでさわやかに、とゆーよーに、他種使いしていまーす 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
台風18号の進路は勿論のこと
勢力が気にかかり気象庁のHPを眺めて!
この季節台風が日本列島再接近は昔からですが
今年は夏に異常な豪雨にみまわれいまだ復興半ばの
九州地方に再度大きな災害を招くことがないようにと
ただひたすら祈るばかりです。

たろー母は今迄のジンクスともいえる飛ばされて困るもの
倒れて困るものはそれぞれ片づけたり紐でくくったり済ませ
明日朝は6ヶ所の排水溝チェックすればすべて完了を
早めから完了していると大きな被害もなく通過しているので
今回も同じように準備整えました。
台風通過までの食料も購入済
あとは休日と言う事でひたすら家に閉じこもり
台風無事通過を待つだけです。

今は良い消臭剤&脱臭剤があり助かりますね。

No title

ハロー健斗さん

三四郎地方は昨日は一日雨でしたが、今日は朝から雨は降ってません。
晴れ間が見えています。
風は強いです。
スーパーに行って来ましたが、自転車はかなり倒れていました。

はるっちとの散歩でのツーショットはgoodでした。
はるちゃんは小ぶりな柴さんですね、可愛い。
健斗さんは少し大振りな柴さんです、これまた可愛いです。

今夜には台風が迫ってきます、今から準備します。

コメントありがとうございます!

母さまのおっしゃる通り、早めに台風対策を済ませておくと、大きな被害がないというジンクス、私も守っています。
で、母屋も我が家も玄関が大混雑^^;
今日はNHKをかけっぱなしです。
まだ台風は鹿児島に上陸したばかりのようです。
これからが心配ですね。九州にまたまた試練が・・・(;;)
なんとか早く通り過ぎてほしいです。
ミサイルが来たり台風が来たり、まったくひどいですよね。
台風は防げなくても、ミサイルは国家間で解決できるはずと思うのですが、そうは問屋が卸さないのでしょうか・・・

「ハロー!三四郎さん!はい、ボクは14.2キロで、ハルっちは7.3キロで、ほぼダブルスコアの体重です。その割には大きさに差がないでしょ?てへへ~」(健斗)

三四郎さん、健ハル地方も午前9時過ぎから雨が降り始めました。
いろんなモノを玄関にしまい込んで、飛ばない対策しています。
でもでも健ハルのうんPゴミ袋は、母屋の壁にぶら下げたままです。
玄関に入れたくないのですぅ。
強風に飛ばされてうんPがまき散らされないように祈っている私ですぅ^^;

No title

こんにちは。


ケント君おおきいんですね!
ハルト君は小さめ柴ちゃんですね。

こちらは雨が昼前から降ってます。
台風待機してます・・なにごともなく通り過ぎることを祈るばかりです。
ハルの外耳炎は抗生剤使うとよくなるのですがやめてひと月ぐらいで再発しますが・・今はサプリメントと漢方薬で体質改善できればと処方された漢方薬とサプリ飲んでます、ハルト君はその後いかがですか。

この記事を読ませていただいて私もさっそく消臭ミストを買ってきました。
母の部屋が廊下を挟んでリビングのとなりなので廊下、玄関にシュッシュッしようと思います。


よかったら読んで!

健ハル家のみなさん、こんばんは。
台風の関東直撃はなさそうだけど、先ほどから雨が強くなってきました。
夜中のオシッコ出し…各犬1回ずつならいいんだけど、何度もとなると
嫌だなぁ。

さて、私が好きで読んでいるブログ、かなり面白いんだけど、少し前に
介護と匂いに関する記事があったの。
http://ka-tan.blog.jp/archives/1067149200.html ←この記事。
よかったら読んでみて。

ハルママさんへ

消臭スプレーが効果あると感じられればいいなぁ。
こればかりは、個人差あるよねぇ。
香りの好き嫌いってけっこうあるし。
介護、頑張り過ぎずにがんばろーねー!

悠斗は耳をかしげたり、ブルブルしたりしています。
時々はカキカキも。
でもそれもたま~になので、病院には行っていません。
次のサロンでのシャンプーのとき、お耳の様子を尋ねてみて、ダメそうだったら病院だなぁ。
繰り返すのは想定内。外耳炎とも付き合い長くなりそーだねぇ。トホホ

No title

こんにちは。
ありがとうございます。
消臭スプレー今朝母が午前中のデイに行った後にシュッシュッしました。
香りもさわやかで効果期待できそうです。
天気が良いから窓開けて母の部屋の換気扇を回しているので今日はまだよいほうですが・・・梅雨時やエアコンつけてると厳しい匂いです・・今はポータブルトイレとオムツ使用です。
私は手抜き介護ばかりですがなんとかやってます。

ハルは外耳炎が慢性化してしまい今日の受診で中耳炎になってしまってると言われてしまいました。
本人がいまのところ耳だれだけでカイカイや首を振らないのであればサプリと漢方薬で来週の26日のシャンプーまで様子見ましょうってことになりました。
悪化するようなら大学病院でMRIを撮って場合によっては手術もありだけど今、ハルが辛くないのであればこのまま維持して長い付き合いをいしていくのも選択肢だそうです。手術は右耳の中身をくりぬくって・・・帰って検索したら怖くなりました。
ハルの漢方薬もサプリも苦くて飲ますの苦労する子が多いそうですがハルはおやつのように食べてくれるので助かります。

母の介護とハルの外耳炎+中耳炎・・・・長期戦ですががんばります(ぼちぼちですが)

ケント君とハルト君ママいつもどうもありがとうございます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード