ボクとハル、違うところ

こんにちは。
台風が日本列島を直撃する気配が・・・
みなさん地域は大丈夫でしょうか

ボクとハル。割と静かなボクと、超活発なハル。


ガマン強いボクと、超しつこいハル。


超甘えんBOYのボクと、独立独歩のハル。
ボクはおかーさんに助けを求めてソファへ。


ずっと一人で遊んでいればいいのに、飽きるらしい。
で、ボクの匂いを嗅ぎたくなるらしい


かすかに抗議するボク


ボクの抗議むなしく、嗅がれ続けるのであった・・・


今日も耐えるボクなのだった。
ま、ちょっとイヤだけど、モーレツにイヤなわけじゃないよ。
ハルはすぐに他のことに気持ちが移るからね

雨ですねぇ。
台風ごもりのボクとハルとおかーさんで~す!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
折角な3連休も大型の台風にみまわれて・・・
幾らか勢力弱まり速度も上げて・・・
長時間ダラダラと居座られても困りますが
暴風雨が短時間で過ぎ去ってくれると宜しいのですが
自然の脅威にはどうにもなりませんね。

悠斗君は始終言いますが健斗君の匂いが
大のお気に入りなのでしょうね。
そうでなかったここまで連日匂いとらないと思いますが・・・?
それをじっと我慢して耐えている健斗君は凄いです。
我が家の毛皮君でしたら怖い顔をしてガウッ!と言うはずです。
悠斗君より1ヶ月早く誕生した柴犬さんが近づいてきただけで
ボクの傍に来ないでと威嚇しています。
健斗君の器と大違いの困ったちゃんです。

これから来るのか?

台風…
朝から雨模様だったけど、それほど雨も風も強くはなかった湘南地方です。
今からかなぁ?
どうせお出かけもしないから、私も台風こもりしたいんだけど、シニア2匹の
オシッコが近いので、昨夜から何度も雨の中外に出ています。とほほ。
今夜雨風が強い時に何度も出る羽目にならないといいんだけど…

性格の違う2匹でいいんじゃないかな?
静かな2匹だとちょっと寂しいし、元気すぎる2匹だとケンカもするかもしれ
ないし、賑やかすぎて大変かも。
健斗くんはちょっと迷惑かもしれないけど、でも、匂いを嗅ぐだけなら
ハルちゃんを許してあげよう!
健斗君はお母さんに甘え放題で、それはそれで嬉しいはず。
で、めでたし、めでたしの健ハル家だと思います。

台風一過

超甘えんBOYの健斗さん、独立独歩〔笑〕のハル君。
どちらもgood、可愛いです。
ご老公〔悟郎〕タイプのモテモテわんこも好きだ。
結局、柴ワンコが好きなのだ。

台風も足早に去っていきました。
健斗さん地方は大丈夫ですか?
おやすみなさい、なのだ。

No title

健斗くんとハルくん。なんだかんだいって仲良し兄弟ですね。
うちも兄弟がほしいけれど様々な理由で無理・・・。
健斗くんのおしりをハルくんがやたら嗅ぐのって・・・
健斗くんどこか体の調子が悪くなければいいのですが・・・。
考えすぎかな?

コメントをありがとー!

母さま、台風はあっという間に去って行ってくれて、ホント、助かりました。
母さまの駐車場等々、何事もなかったですか?
健斗はガマンしていると思います。
それをさせ続けてもいいのかと、私、今とても葛藤しています。
ハルに匂い嗅ぎをやめさせるべきかどうか。悩むぅ。

Michyさん、夜中のオシッコ、何回行きましたか?お疲れじゃないですか?
健斗が私にくっついてくるときって、ハルに追われてってときがあるの。
逃げてくるのよ、かわいそうだよね。
ハルを叱るのもかわいそうだし。
ちょいと今、ジレンマなんだ。でも2頭ともかわいいですッ!

三四郎さん!私、犬全般が好きというわけではないみたいなの。
キライじゃなですけど、小型犬はちょいと苦手だったりする。
そう!柴犬が好きなんですねぇ。それに気づいたッ!(遅ッ!)
ハルっちの傍若無人さ、成長とともに落ち着くのかなぁ??^^;

ゆうママさん!コメントうれしいです。
え?え?体調が悪いと匂いを嗅がれるのでしょうか??
考えたことなかったぁあああ!
内臓的な問題でお尻の匂いが増している??
もうすぐ11歳なので、誕生日プレゼントは健康診断にしますぅ(;;)

No title

やたらおしりの臭いをかがれるのは発情期と体調が悪い時が多いと聞きましたので・・・でも違ってたらすみません!!余計な心配をおかけしたかも・・・。

消臭剤の件ですが、うちはヒバオイルを水とエタノールで希釈して色んな所に使ってます。
スギ花粉アレルギーが無ければ、天然素材で除菌・消臭・虫よけにもなるので。
お値段も安くて、ちょっとの量で結構使えますよ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード