弾丸ハル

こんにちは。

明日はお彼岸の入りですねぇ。
で、おかーさんはお墓の草取りに行きました。
「雨が降った翌日、つまり昨日行きたかったのですが、あまりの暑さに断念。ピーカンの翌朝は根っこが上手に取れませんでした 」(母)

そんな暑かった昨日の真っ昼間、ボクは外に行くと言い張りました。
朝もちゃんと散歩して、チッコもうんPもしたけどね。
「暑い盛りに散歩させているヒドい飼い主って思われるよぉ 」(母)
でも、いつだってボクの勝ち。


OP(オヤツポイント)でオヤツをもらって帰って来たよ。


さて、今日のタイトル弾丸ハルですが、狭いリビングを駆け回るハルのことです。
ほとんどブレブレですが、見てやってください




これを延々繰り返すので、これが始まるとボクは逃げます。


そしてハルは、たまに失敗する
P1100706_convert_20170919122332.jpg



照れ隠しするハルなのでした~


おまけ SSIP(書棚食器棚移動プロジェクト)こぼれ話
もうかれこれ2週間ほど前、おかーさんが突如思い立ったSSIP。
で、食器棚の下の段、その奥の方から出てきたモノ。
箱に入った未使用の食器。ふむ、これは納得できる。

「docomo userですが、ソフトバンクのお父さんマグカップをなぜ~かおまけで、2つもらいました。アマノフーズ専用マグは、カップの中に線が付いてて、60ミリ、100ミリ、120ミリ、140ミリ、160ミリがわかってお湯を注ぐのが簡単。でもこれら全部売り払ってしまいましたYO! 」(母)
しめて1,200円也。二束三文と思うかどうかはあなた次第

誰がいつ何のために買ったのか不明な電動ドライバーも、入ってたって。
なぜ食器棚に電動工具が

ま、買った犯人はおかーさんでしょうね
「ドライバーの先っちょ部分が数本セットになっていました。充電してみたら動く~ おとーさんの職場の、なんでも直してくれる若い人にあげました~ 」(母)
すごく喜んでくれたそーです。
やっぱ、使われてナンボですからね~。
そんなこんなの、こぼれ話でしたYO!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おかーさんこんにちは
弾丸ハルくん、健ハル家を訪問した6月を思い出します^m^
かわいかったなぁハルくん
対照的なおっとり健斗くんも、とってもかわいかったです!
若干迷惑そうな表情と、おかーさんに助けを求めていくところがツボでした

SSIP思わぬお宝が出てきましたね
臨時収入は嬉し~い^^
電動ドライバーも、納まるところに納まりましたね

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
弾丸ハル君今この時期が弾丸最高潮の筈!
柴わんこの2歳までのヤンチャぶりはこの先
幾ら見たいっと思っても所詮無理なので今のうちに
ご堪能して下さい。

いつも同じよなコメントなりますが
大人しい健斗君と活発な悠斗君の姿にこれぞ
多頭飼育の醍醐味と羨ましく拝見させて頂いています。

No title

弾丸ミサイルは困りますが、
肉弾丸ハルちゃんは、超可愛いですね。
お母さん、頑張りすぎず、頑張ってください。
なんのこっちゃ。
本日も平和でありますように。

今度は動画で!

ハルッチの弾けっぷりを動画で見せてくださ〜い!
我が家はシニア2匹に年齢的にはシニアの1匹。
ハルちゃんのように家の中を弾丸のように走り回るコはいません。
貫太がたまにちょいと走るけどね。
なので、元気な柴っこの姿を見るのはとっても楽しい♪
だけど、そんなドタバタだったら、健斗くんは逃げるしかないね。
被害の及ばない場所はちゃんとわかっていると思います。
対照的な2匹で楽しいね。
早くもお彼岸だね。
お墓のお掃除、お疲れ様でした!
私、な〜んにもやってない(笑)。
お参りは行くけどね。

コメントありがとー!

柴子さん!
会いに来てくれた日も、ハルは駆け回っていましたか??^^;
あっという間に季節が変わりましたねぇ。
またいつか会えますように。
お宝というほどのモノじゃなかったですが、お茶代くらいにはなるよね~。てへ

母さま~、健斗と悠斗、本当にまるで違います。
ハルが走り始めると、健斗は私にくっついてきます。
それが嬉しい私です。
ハル、落ち着くでしょうか?そう思うと今のうち楽しんでおきます!^0^

三四郎さんへ
肉弾丸ハルに爆笑です!あはは~
でも本当にすっごいスピードで走るんですよぉ。
健斗さんが大迷惑って感じで、私の横に逃げてきます。いひひ~
本日、平和に過ぎました。おばーちゃんが普通でよかった~^^

Michyさんへ
はい!今度は動画を撮りましょう!でも、私、上手に撮れないしなぁ。とほほ
それと家の中が乱雑すぎるぅ^^;
それでもハルの弾けっぷりは、やはり動画だよね~。
いつか弾けなくなる日のためにも、ぜひ撮ろう!
お墓の草取り、マジ、大変でした。お盆から1ヶ月ちょいで、なにゆえあれほど!?
今回はネコソギエースという除草剤を撒いてやりました。
おばーちゃんが買い込んでおいたヤツ、思いっきり!^^v
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード