お墓参りと読書と

こんにちは~。
今日は朝、ダスキンさんが来ましたYO!
ボクは玄関までお出迎え。熱烈歓迎でーす

「イヌ・ネコ大好きなダスキンさん、健斗をワシワシ撫でるので、ちょっぴり怖いよぉ」(母)
ボク、逆鱗あるからねぇ

今日、おばーちゃんを連れてお墓参りしたおかーさん、先日お寿司屋さんでビールをごちそうしてくれた親戚に、また会いましたとさ~。しかもお寿司屋さんの女将さんにも~
「会わないときは年に1回くらいしか会わないのに、ここんとこ続けざまに会う~ それに、親戚&船勢の女将にも、久しぶりにおばーちゃんに会ってもらえてよかったーッ!」(母)
ま、おばーちゃんはどなたかわからなかったですけどね~

午後3時過ぎから1時間弱で、おかーさんが読んだ本。
書棚を整理した時、もう一度読みたいなと思って出しといたらしいです。


絵本ではないですよぉ。
でも挿絵がすごくいいんだって~。

「内容を忘れていました。でもすごく好きだったことだけ覚えていたんです。担任していたクラスに学級文庫を作って、置いておいた中の1冊。いい本に出会ってほしくて、私自身、年間100冊以上、多いときで170冊くらい読んで、高校生に薦めたい本を20~30冊教室に置いておきました。はてさてどれだけ読まれたかな~?? 」(母)

それからこんな漫画も今日は読んだって。

「この中に介護問題もあり。昔読んだときより切実で、最後、泣きました 」(母)

そんなこんなの、平和な1日を送ったボクとハルとおかーさんです。
あ、ハルはこんなこともしていましたNE!


おまけ おねだり中のボクです。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

たまにはのんびりと☝

おはようございます。朝晩涼しくなって来ましたね🎵夜のお散歩は寒いくらいですけど、パジャマはめちゃめちゃ夏仕様です(^_^;)健ハルのおばあちゃん、誰か分からなくても人と会って話をするって事は良いことですよね。健ハルの母様も読書して少しはリフレッシュ出来ましたか⁉少しでも好きな事出来たら気持ち的に安定しますよね⁉自分で上手く調整しないとって思いましたぁ。何かとお忙しいようですがお体ご自愛下さい。ゴロちゃんのうちの子記念に何も出来ず失礼しました。後日改めでお願いします。

おはよう。

あっ、健ゴロ玄関マットだ〜♪かわいいねぇ♡
ふふ。ダスキンさん、本当に動物好きなのね!
健斗くん、苦手なツボに手が届いても、我慢!我慢!
多分大丈夫でしょう。
でも、チッピリ緊張するね、見ている方は。
健ハルのお母さん、以前から本はたくさん読んでいるよね。
読み始めると「ああ、やっぱり本っていいな」と思うんだけど、今はページを
開く気持ち的な余裕も、時間もありません。
寂しいし、人生、何か損している気がする。
ドラマも映画もほとんど見られない…クスン。
忙しい中でも、やることをきちんとやって、その上で健ハルくんと楽しく過ごし、
好きな読書もしている健ハルのお母さんを尊敬するよ。
「結婚しなくていいですか」ってタイトル、気になる。
私も本気でそう思っていた時期が結構長かったから。
ハルちゃんのどや顏、健斗くんのおねだり、これが幸せの時間だね!

こんにちは

ハビナースの消臭ミスト^^快適です。
毎朝このメーカーの清拭用の泡タイプをずっと使って蒸しタオルで母の顔と手足を拭いていたんです。
ドラックストアでは同じ棚に並んで置いてあったのに今までこのミストの存在をスルーしていた・・・
ああ・・なんてもったいないことをしていたんだろうって思ってしまいます。
ケント君ハルト君ママに感謝の気持ちでいっぱいです。

毎日お忙しい中読書をされるママさんえらいです。
私はなんだかだらだらと介護して午前中のデイに送り出し12時に戻ってくるのでご飯作って14時過ぎにお風呂介助してハルの散歩して夕飯の支度して毎日が終わってしまいます。
時間は時分で作るもの・・・わかってはいるのですが先の見えない介護。
今週末は2泊ショートステイなので自分自身のリセットしなくちゃと思っています。お会いしたこともないのにいつも愚痴ですみません。



コメントありがとー!

reomamaさんへ
おばーちゃん、誰かわからなくても、きちんとあいさつして、あとから必死で思い出そうとしていました。
刺激があるっていいことなのかも~^^
私はここのところテレビがとてもイヤで、(北朝鮮とこのハゲ~!の人の話題が多くてねぇ)テレビを見ない時間、読書できてリフレッシュ!
好きなことをやれると、また活力がわくよね。お互いがんばっぺ!^0^

Michyさんへ
健ゴロマット、やっぱり作ってもらってよかったよ。ゴロちゃんを忘れない!
それとデザインが変わっちゃって、もう今では同じ物は無いの。
ハルっちは、みそっかすだねぇ。あはは
私、夏のドラマ「過保護のカホコ」見たよ~。劇中のセリフがすっごく良かったの。高畑充希さんの豊かな表情も良かったな~。
少しでも時間を見つけて、のんびり過ごそうね。ぼーっとしてもいいと思うぞ。
漫画『すーちゃん』って有名なんじゃないかな?
今はちょっぴり年齢が上がった漫画が出てるはず。買おうかなぁ^^

ハルママさんへ
消臭ミストがハルママさんに合って良かったよぉおおお!
私もほとんど毎日ドタバタ過ごしています。
でもでもちょっぴり時間ができたので(午後のワイドショーがつまらない!)読書できました。
読書なんかじゃなくても、ハルママさんがホッとできる時間があるといいなぁ。
お母さまのショートスティ、準備はけっこう大変だと思うけれど、送り出したらのほほんと過ごしてリフレ~ッシュじゃぞ!^0^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード