落ちたーッ!

こんにちは。

今日は暑くなくて、朝の散歩も快適でしたYO!


そしてボクの安眠を妨害するハル、相変わらずのくんかくんか攻撃。


そんな秋の日に浮かない顔のおかーさんです
実は昨日、落ちたんだよね。椅子から。

おばーちゃん関連のファイルが収納されているBOXを開けようとして、バランスを崩し、あろうことか塾帰りのハルが熟睡している部屋の上に背中から落ちましたYO!
横着して椅子を動かさなかったから、少し遠かったんだよね

ハル、驚いたのなんの!  

「ハルの部屋があったから、軽い打撲だけで済んだと思うの。しかも角とか硬い所には全然当たってないの。床まで落ちてたら、ひょっとして骨折とかしたかも 」(母)
「前から危ないなぁって思っていたのに、言わなくてスミマセン 」(父)

ま、おとーさんが謝ることじゃないね。
おかーさん、粗忽者だからねぇ。こーゆーこと、しょっちゅうあるんだよ。

とゆーことで、どことはわからず、背中や首や肩や腕や足や、いろんなところが微妙に痛い今日のおかーさんなのでした~
「笑いごとで済んで助かったぁあああ 」(母)

今日、大事なお仕事があるらしく、まだクールビズ期間中だけど、ネクタイ着用スーツ姿で出勤のおとーさん。
昨夜はエネチャージ、してあげましたYO!

週末ですね。
明日はお彼岸のお中日。
ボクの伯父さんは来るかどうか連絡なーし!
「こっちからは何も言わないぞ」(母)
そんなトゲトゲしなくてもいいんじゃね、おかーさん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

だ、大丈夫か?!

何が落ちたかと思ったら、健ハルのお母さんが落ちたの⁈
ハルちゃんのケージの上とは…
しかも、ケージの角に当たらず、上のネットの所にダイブ⁈
大怪我しなくて本当に良かったね。
私たち年代は、まだいける!と思う気持ちと、もうダメだよという体の
バランスが悪く、つい横着をするとそういう事になりがち。
私もよくヒヤッとしています。
昔では考えられない鈍臭い動きをしたりね(涙)。
今日、打撲が悪化していないといいんだけど。
お父さんのスーツ姿、かっこいいよね♡
昼間はまだ暑いけど、ビシッと頑張ってください。
エネチャージ十分だからきっと大丈夫ね。
うちの妹も、私からメールしないと来ないよ(笑)。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
ブログコメントに椅子から落ちて怪我とありましたので
吃驚してお邪魔しました「。
確かに悠斗君のお部屋の上に落下し
たとのことで骨折等にならずに済んで良かったですが
日中お一人の時に大怪我されたら大変です。

昔池袋のお教室に通っていた時親しくしていた洋裁の先生が
ご自宅のお庭で脚立に乗り植木の剪定していて
バランス崩し落下し鎖骨骨折
お一人暮らしであまりの激痛で声も出ず長時間庭で
倒れていてその後娘さんご一家と暮らすようになったと
話されていましたが、どうか日中お一人の時高いところのものを
とるときは正面に踏み台等を置き決して斜めからは
バランス崩しやすいですからご用心ください。
必ず捕まる箇所確保して下さい。
たろー母のようなばあばと違い親子ほど歳の離れた
健ハル君お母さんですがどうぞご無理なさらず出来る
事ならお父さんがいらっしゃるときになさって下さい。
と心配のあまり余計なことを書き添えて失礼しました。

痛みが酷いようでしたら病院に行かれて下さい。

大丈夫?

冒頭から、
健ハル君お母さん、大丈夫ですか?
大丈夫だー〔志村けん〕ならいいのですが、
後から痛みがでますので、注意位が必要ですよ。

私も昨日、バイクで踏み切り通過後、片足がレールに挟まれました。
幸い履いてた靴が紐なしのスリッポンだったので、靴だけが挟まり脱げました。
紐靴だったら、と思うとぞっとします。
お互い、気を付けましょう。

一枚目の健斗さんの画像、ズキューウンと三四郎、やられました。
このニッコリ笑顔は最高です。

今ね、
愛犬笑顔フォトコンテスト2017が募集しております。
https://www.wishpond.com/lp/2254012/
健斗さん、優勝や!!

No title

大丈夫ですか?

タイトルが落ちたーッ!
だったんで、最初の画像が健斗君だったので、もしやー????
と、思いきや。
健ハル母様たったんですね。
幸い大ごとでは、無かったようですが。
くれぐれも、お大事になさいませ。
後から来る痛み 長引くんじゃ、ないでしょうか?
おかんも、止まってくれた車の後ろから、急発進してきた、
別の車に慌て、自転車ごと倒れ。
右足をかるい打撲とおもったら、翌日より大きな青アザ、長引く痛み。
骨にヒビが入ってました😱⤵⤵⤵⤵⤵

まだおかんよりはお若いですが、痛みがつづくときは、。どうか、病院に
いってくださいね。

おかーさーん!
絶対ダメですよ~!
過信してはダメです
私も、以前はなんとかやれてたからって横着して、ヒヤリとしたことや、なんとか着地して事なきをえたりするようになりました(>_<)
それ以来、オーバーですが、この台に乗ったらどう落ちるかを考えて乗っています(;^_^A
痛みが強くなりませんように(´・ω・`)

ハルくんも、エネチャージ習得して、ダブルチャージできる日が来るといいですね
(*´ω`*)

だ、大丈夫ですか~

健ハル母様、今晩は。
打撲、腫れてきてませんか?
私も打撲経験アリですが、大した事ないと放置してたら、翌日に腫れてきて慌てて整形へ。。。
ハル君のお部屋があって、床への落下では無く、ハル君も部屋に居なくて
不幸中の幸い?かどうかはわかりませんが
お大事になさって下さいね。

ご心配ありがとうございまーすッ!

Michyさんへ
あはは~と笑いごとで済んで、マジ助かっています。
私が骨折でもしたら、またはちょいと大きめな打撲とかして身動き取れなくなったら、我が家は立ち行かず。
Michyさんもそうだよぉおおお!
そう考えると、責任重いよね、我々は。お互い気をつけよう!
昨日は交通事故も見たんだよ、近所のスーパー近くで。
車の運転もくれぐれも注意しなくちゃね。

たろくんお母さん!
母さま~、そーなんですよぉ、もし打ち所が悪くて、ハルの部屋の角とかに強く打ち付けていたら、骨折もあり得ました。
直接床に落ちていたら、もっとヤバかったかも。
何事も気をつけないといけないなぁって、なんとか痛みも少しで済んでいる今、つくづく思っています。
年齢を重ねると、粗忽者が笑い話じゃなくなりますよね。
2日たちますが、痛みはほぼ無いです^0^ 助かりました~!

三四郎さん!
いや~ん、三四郎さんの方がずっと怖い思いをしたのではないですか!?@@
私は、だいじょぶだぁ~(志村けん風に)ですよ!
そして、フォトコンの情報をありがとうございました。
思わず調子に乗って投稿してしまいました^^;
投稿された子たちの写真を見ましたが、健斗さん、優勝は無理じゃのぉ。あはは~

茶々丸おかんさん!
どこか高い所から落ちたのが健斗だったら・・・血の気が引きますよぉ^^
自分でよかったぁって、改めて思いました。
でも、痛みがひどかったり、最悪骨折とかしてたら、我が家は大変な事態に!
家族をお世話する立場として責任があるってことに、改めて思い至りました。
粗忽を直すことはもうできないと思うので、とにかく気をつけます。
痛みは、肩こりのヒドイような鈍い痛みが残っていますが、だいじょぶそうで~す。

柴子さん!
そーなのねっ!この台に乗って落ちたらってことを考慮して乗るのね!
柴子さんのような若い方がそうしているのだから、私、これから必ずそうする!
確かに過信していました。
ちょっとぐらい離れていても、斜めに体をすれば届く~とかって思っちゃったの。
そしたら斜めにしたとき、体が浮いちゃったんだよぉ(大汗)
硬いところに当たらなくて超ラッキー♪なんて思ったりせず、反省します・・・

ホルムさん!
ハルのお部屋の、屋根の部分、柔らかいネットが背中を受け止めてくれました。
ハルっち、お部屋で寝てたんですよぉ。
いやぁ、ビックリしたでしょうねぇ。
ソファで寝ていた健斗も、どしたどした??って駆け寄ってきました^^;
落ちてまる2日たちますが、足の青あざと、たぶん首が軽いむち打ち的な感じなだけで、だいじょぶそうです。てへへ~
ちょっとふいに後ろを向いたりすると、あちゃー、痛ーッ!ってなりますが、ほぼほぼ痛くないですぅ。
今後、肝に銘じます。気をつけねばッ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード