ひとりでお散歩

こんにちは。
昨夜のボクの、まだかね?ポーズです。

右手が上、後ろ足はクネッとするのがポイントです

さて、今日はお休みだったおとーさんと一緒にボクハル散歩でした。
途中で、気ままに散歩するこの子に会ったんだよ。
初めてじゃないよ。もう3度目かな。ハルは初めてだな。


この近所のワンコなんだよ。微妙な空気が流れるぅ。


その子は、ハルと顔を見合わせたあと、さっさとおうちの方に去って行きました。

「初めて会ったのは去年の春、健斗と一緒のときで、片手でこの子を抱っこして『どーしよう』って立っていたら、しばらくして飼い主があわてるでもなくやってきました。いつもこんな調子なんだなって、2度目会った時は勝手にさせたの。付いてこなければいいやって。誰にでも(犬連れの私にでも)抱っこされちゃう人懐こい子、連れて行かれちゃったらどうするんだっぺ??」(母)

その後も散歩を続けたボクとハル。




ボクはボクなりに、ハルは最初から最後まではしゃぎながら歩いていました。




おまけ こんなかわいい時もある。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗さん、ハロー

健斗さん漂白されました、真っ白ですけど、光の加減ですか〔笑〕

出ました、両腕クロスのまだかねポーズ、三四郎、いっちゃん好きやねん。
後ろ足がなんかセクシーです。

とぼとぼの健斗さん、超活発なはるっち君、良い週末を!!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
真っ白なビションフリーゼ
人懐こい子が多いですがそれでもノーリードで
近づいてきましたら最初は慌てますよね。
フランスの貴婦人に愛された抱き犬と言われて
いるほど抱っこ大好きなワンちゃんのようですが
幾ら人懐っこい子でよそのワンコさん達に攻撃性
ないと言ってももすぐ後ろに飼い主ささんが付いていないとは・・・

しかし今日の悠斗君のひゃっほ~い!のジャンプする
悠斗君の写真はその一瞬をとらえた見事な写真ですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんばんは。
龍はその子に会ったことないですね。会ってしまったら龍は戦闘態勢に入りそうです。健斗くん、ハルちゃんみたいにワンコ全般🆗じゃないから、気をつけまーす😄
健斗くんと龍の前脚クロス同じか今度観察しますね。
ハルちゃんはいつまでもワチャワチャした感じでいてほしいなぁ〜。
落ち着いてほしいと思っていたけど、懐かしいなと思います。
その年代毎の愛おしさは同じなんですけどね。

No title

おはようございます。
ノーリードは怖いですね。
交通事故とかもあるし・・・

シャンプー気持ちよかったね^^
3500円はうれしいお値段ですね^^

こちらの話ですみませんが先週火曜日の受診で
うちのハルの外耳炎がここ1カ月弱で悪化してしまい中耳炎?かかりつけの先生によると耳の鼓室というところに分泌物がたまり耳だれがひどくなっているらしく・・・
CT、MRIで原因を調べたほうがいいって高次医療の病院を紹介されて明日の9時半予約でつれて行きます。
麻酔をかけるから明日の朝は絶食、6時30分以降はお水も駄目。

ハルが何かを察しているのか耳が痛いのか昨夜は寝ないで吠えていてだっこしたり散歩で気を紛らわしたりしてました。

明日は母のデイのお迎えを一番にしてもらい母を送り出した後ハルを病院につれて行きます。少し遠くなるので後部座席を覆う箱型の防水シートを購入しました。私ひとりでもこれなら運転できそうです。

コメントありがとうございます!

三四郎さんへ
健斗のお手手クロス、かわいいですよね~。
これ、ハルっちはしません。
いやぁ、健斗と悠斗、いろいろ違いますよ^^;
健斗さんのシャンプーは、健康診断後に延期になりました。
なので、白いのは写真のせいですね~。あは

たろくんお母さんへ
この子は、珍しい犬種なのに、飼い主さんはわりと平気なんですよねぇ。
毛がフワフワで、大きさの割に軽くて片手で抱っこできちゃいます。
もっと大事に慎重に飼ってほしいなぁって願っているのですが。
うふふ、ハルっち、かっこよくグレーチングを飛び越えました~^^v

龍ママさんへ
去年の春先、健斗と私が会う前に、お寺さんに保護されたことがありました。
この子はけっこう歩き回っちゃうんですよ。
この子のおうちからお寺さんは、小型犬には遠いと思うんだけどなぁ。
今まではたまたま誘拐されてないだけで、珍しい犬種だもん、危険だよねぇ。
実はハルっち、ガルル言いました。てへ

ハルママさんへ
ハルちゃんのお耳、だいぶ悪化してしまったのですね!?
ハルママさん、気が気じゃないでしょう。だいじょうぶですか??
うちのハルも、先日のシャンプーで片耳がやっぱり赤いって言われました。
まだ病院に行ってないの。行かなくちゃ・・・
ハルちゃんも察してるのでしょう、不安なんだね。
病院までの運転、気をつけてください。
ハルちゃんはクレートには入らないのかな。
お母さまのこともあるから、ハルママさんがシンドくなりませんように。
また診察診療結果、教えてね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード