ボク、病院へ行く

こんにちは。

今日、ボクはチッチとうんPをおかーさんに取られ、それを持って病院へ行きました。
健康診断だって~。
ま、それでもボクは病院が大嫌いだからねぇ
抵抗しましたYO!

ボクの順番の前に、入院の子たちが来たり亡くなった子の引き取りとかあって、おとーさんは30分以上、暴れるボクを抱っこしていました。
「限界寸前でしたが、一度下におろすと、もう二度と抱っこできないんです 」(父)
マジ、噛みますYO!

診察室にて。

血液検査するから朝ごはん抜き、チッチはすべて出し、うんPも済ませていたのに、最軽状態で14キロを超えていましたNE!

元気なボクは、診察台の上で「さわるヤツは誰でも噛むッ!」状態になるため、鎮静剤を打たれました。
「かわいそうですが、そうじゃないと検査なんて何もできないんです。暴れまくりでチアノーゼを起こしちゃうほど。健斗のためです 」(母)

しかも先生は用心のため、口輪+エリカラを装着させるんだよ

血液検査と検便の結果は後日郵送されてきます。
尿検査と超音波検査は異常なし。
もうすぐ11歳のボク、健康そのものです

「急性膵炎になったときは、おとなしく超音波されてたよね。やっぱり、シンドい時はデビルになれないんだ。デビルになるってのは元気だってことだよね~ 」(母)

帰宅後のボク。疲れ果ててハルが来たって無反応。


一大イベント終わりました。

おまけ ハル、悪そーな顔だぞ。

「ラグorカーテン、ズタズタにしたいです 」(ハル)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れ様!

お父さん、お母さん、そして健斗くん、病院、お疲れ様でした。
健診、大切だもんね。
検査結果が後でわかるものもあるけれど、とりあえず問題がなくて
よかった、よかった。
実はミッチーが前庭疾患を発症してしまい、ただいま目が離せない状態です。
プラス、母の認知症の度合いが昨日あたりからグンと進んだみたいで、母の
家にいなければならない時間が増えました。
それにまだあるんだけど、そんなこんなでコメントも残せない日もあるかも〜。
でも、更新のたびに見ているからね!
お互い頑張ろう!

検診ご苦労さまでした

健斗さん、グッド モーニングです。

昨日は検診ご苦労さまでした。
特に異常も見つからず良かったね。

小梅姉さんも二ヶ月前、腎臓の数値が少し悪かったのですが
イパキチン〔サプリ〕と甘酒、長寿あま酒〔米 米麹 水 100% 無添加〕で数値は平均値となりました。

酒粕が入っている甘酒はNGです。

甘酒は飲む点滴と言われ、効果があったかもです。
シニア犬には良いらしいです。

ミッチー姉さんが前庭疾患を発症したそうで大変心配です。
大したことがなければ良いのですが。

コメントありがとー!

Michyさんへ
いろいろあって本当に大変なときに、コメントをありがとね。
ミッチー姉さんの突然の発症、ビックリしたでしょう。
犬種は問わず発症するとあったけれど、柴っ子は多い気がするよ。
youziさんとこのももちゃんもそうだったよね。
見守ることしかできないけれど、遠くから応援してるよ。
お母さんのことも、その他もろもろも、乗り越えてやれ!負けるでないぞ!

三四郎さんへ
酒粕が入っていない甘酒が良いのですね!?
忘れないようにしますッ!
もうもうミッチー姉さんのこと、心配でしょうがないです(;;)
もちろんタロやんのことも、miw@家のあーくくんも、Michyさんのお母さんのことも・・・
大変な時に大変なことが重なるって、あるあるだけど、つらいですよね・・・
応援するしかできなーいッ!!!わ~~~ん

No title

こんばんは。
病院はデビルになってしまいますよね・・
鎮静剤はどのくらい眠ってるのですか?
お父さんにだっこされてる姿かわいいです。

昨日大きな病院で全身麻酔でハルの耳の精密検査してきました。
CT、MRⅠ、内視鏡検査で耳の奥にできものがあり病理検査に出してもらってます。画像は専門家に診てもらうそうです。結果は1週間後で良性か悪性か手術できるのかわかるみたいです。
お耳の外からは見えないところで鼓膜が破れて鼓膜の奥にもできものがありました。
かなり凹みましたが結果が出るまでは平常心ですごしたいです・・

今朝は母が下半身う〇ちまみれで歩いてしまい平常心ではありませんでしたが・・・

ハルママさんへ

ハルママさ~~~~~ん!
ハルちゃんの容体はどーだーい???
心配しています。
結果が出たらまた知らせてね。
一緒にがんばろー!
なんて・・・うちのハルっちの外耳炎は軽度だから一緒にって言うのも申し訳ない・・・

あとね、デビル健斗の鎮静剤は、麻酔じゃないから眠ってるわけじゃないの。
痛みを緩和するためと、凶暴性を抑えるための、体をぐにゃぐにゃにする薬ってことかなぁ。
そうしないと獣医さんも看護師さんも噛まれちゃうから。
私も何度となくマジ噛みされてるからねぇ。
私はいいとしても、他人はダメでしょ?だからしょうがなく。
注射して10分くらいで心拍数が下がるの。
意識はあっても反応できないのかな?
で、いろいろやったあと、もう一度覚めさせる注射を打つと、パッと正気に戻るって感じ。
副作用は少ないと先生は言いますが、高齢なので不安ではあります。
ヒトを噛むか、診察できないか、鎮静剤の副作用か、そういう選択ってことです。悲しいです。

お母さんのことも胸が痛みます。
今朝、私も姉のシーツとパジャマと下着を泣く泣く洗いました。
捨てたかったーッ!捨ててもいいのかもだよねぇ。

ハルちゃんのこと、お母さんのこと、乗り切ろうぜ!ファイト!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード