塾ハル病院ハル

こんにちは。

今朝は寒かったです。
OPも、風が通り抜けるから寒くてねぇ、おかーさんが帰りたがってたよ。


昨日の塾ハル。
いつもと変わらないんだけど、面白かったのはこれ。
イエローラブのロティとチョコラブのゲンは、同じおうちの子だよ。
弟のゲンが、ロティ兄ちゃんのリードを咥えてるの見える??

わかりづらいけど、ロテゲンママが言うには、しょっちゅうゲンがロティのリードを咥えて、ロティを散歩させてる気持ちになってるらしいって~

そしてボール遊びに興じるいつものメンツ。


ハル、積極的~
「先生、ボール!ボール!ボール投げてッ!」(ハル)


ちっちゃい子のトレーニングが始まるから、ボール遊びは終わり。
先生が1頭ずつお部屋に連れ出します。
みんな逃げる逃げる。


そして待望の、昨日のタルトくん。

お部屋からちょこっと顔を見せてくれました

ハルよ、楽しいことのあとには、つらいこともある。

って!全然つらそーじゃない!
「ハル、外耳炎が再発しました。今日から服薬ですぅ 」(母)
ハルは気にしてないんだけど、トリマーさんに耳の中が腫れてるよって言われたんだって。

「あとさぁ、ハル、キミの体重は今のフィラリア予防薬のサイズの最大体重を超えたぜぃ 来月から大きなサイズにせにゃあかんぜよ 」(母)

おまけ 珍しくヒトの赤ちゃん登場!
塾長のお子さんです。8月5日生まれ。やっと2ヶ月~

先生はみはるちゃんのママじゃないよ~
おかーさんね、みはるちゃんママに「抱っこしてください」って言われて抱っこしたけど、あんまりちっちゃくて怖くなって、先生に「お願いします!」って言ったんだよね~

業務連絡 ハルママさんにお返事書いたっておかーさんから伝言です

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
朝夕は少々肌寒かったですが日中は気温も上がり
こう寒暖差が激しいと体調崩しやすいですね。
たろー母のような高齢者は気を付けないと!

悠斗君の通う塾でゲン君がロティ君のリードを
咥えてお散歩させている気分との記事拝見し
思い出したことがありいます。
まだたろーが2歳位のころ毎朝お散歩で会う
ミニチュアダックスのNちゃんが黒柴mちゃんの
リードを咥えお散歩させている気分時に
時にはたろーのリードも咥えて・・・(苦笑)
Nちゃんmちゃんも同じおうちの子でした。
現在はお引越しされお会いすることもありませんが・・・
懐かしい思い出が蘇りました。(ありがとうございます。)

悠斗君お大事に
1度外耳炎になるとどうしても再発しやすいですよね。
立耳の柴犬が何故と思いますが結構かかる子多いようですね
我が家の毛皮君もご多分に漏れず
年に1~2回まぁ~1回の通院で治りますが!

今の赤ちゃん生後2ヶ月でもしっかりしていますね。(驚)

No title

お返事ありがとうございます。

鎮静剤はニンゲンが胃カメラやる時みたいな感じみたいですね。
私は慢性胃炎で毎年胃カメラやってるけど鎮静剤でふわっ~~となって胃カメラ終わったら覚ます点滴して少ししたら普通になるの。
先月末にやった時は慢性胃炎はだいぶよくなってました^^

うちのハルもクチワして受診です。

今ハルは顔をふると耳だれが飛ぶときもあるよ。
今の時点で右耳は聞こえてないんだ。
月曜日から痛み止めと抗生剤も追加になって耳の匂いはなくなってきたけど根本的な治療じゃないものね・・
結果が出るまでは泣かないって決めたけど涙出てきます。

母は家の中はなんとかよたよた歩けます。外は車いすですが。
朝起きてからは家のトイレ使ってるけどトイレまで間に合わないみたいでトイレで自分でオムツを始末しようと力の入らない手でオムツを下げてズボンを下げて脱ごうとするからいつもえらいことになってしまいます。
トイレの手すりも床も・・・・・汚れてしまいます。
もうっ!って思っても病気だから仕方ないですよね・・

パーキンソン病は徐々に進行するって言うけどこの1年・・大腿骨骨折してからは早いです。

ハルのこと母のことなんとか乗り切って頑張ります。
なるようにしかならないことばかりだけど・・・

コメントありがとー!

たろくん母さんへ
母さまぁ、健ハル父がちょいと不調です。
風邪気味のようなんですよぉ。もう!気をつけてほしいですよねぇ。
ゲンとロティの、ワンコ同士のお散歩、ホントおもしろいです。
そ~ですかぁ。たろくんもミニチュアダックスちゃんにリードを咥えられましたか^^
ゲンとロティは大きな子ですが、ちっちゃい子が自分より大きい子のリードを咥える方が、見てる方はもっと楽しいですね!

前回の外耳炎は6月末から7月にかけてでした。
意外とスパンが短くて、なんだかがっかりします。
ホント、繰り返しますねぇ。なんとかならないものでしょうか。
健斗はお耳は大丈夫なのに、マズル周りは弱いのです。どっちもどっちだぁ(;;)

ハルママさんへ
実は今朝、姉のズボン下がうんPだらけで、朝っぱらから参りました。とほほ
昨日はさほどじゃなかったので、洗濯しましたが、今朝は捨てました、肌着。
うんP問題は、チッコ問題よりも介護者にとっては大きいですよねぇ。
これが勃発すると、私の中の悪魔が起きてしまい、なんで私がお世話しなきゃならないのよッ!?ってなっちゃうの。
完全に姉に対する八つ当たりですよねぇ・・・
姉は好きで病気になったわけでも、好きで漏らしているわけでもないのにねぇ。
で、八つ当たり後、モーレツに凹む。
めいっぱい空気の入った風船を胸に押し込めて日々を過ごしている気がします。
割れないようにしなくちゃね。
ハルママさんも空気抜きしてねーッ!
ハルちゃん、どうかどうかお大事に。涙出ちゃうの、わかるよぉ(;;)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード