ボク、今日も平常。

こんにちは。
夕方散歩の頃、雨が降り出しました。
天気予報、的中です。

これは昨夜、十六夜(いざよい)の月ですよ~

「十五夜は見られなかったので、十六夜を撮ってみました 」(母)

右が上か、左が上か、それが問題だ・・・



おかーさんッ!失礼ですよッ!

「うんP中の顔って、かわいいよね~ 」(母)

今日の散歩帰りに、2軒隣のボストンテリアまんぷくちゃん。
ハルと同い年。だからねぇ、わちゃわちゃです

「健斗の後、ハルも散歩に出てまんぷくちゃんに会えたのですが、どっちも大騒ぎで写真が撮れず」(母)

今日は出番無しのハル。
ムリヤリ登場ですな


明日から3連休の方も多いと思います。
ボクんちのおとーさんは、日曜日は運動会なのでお仕事を休みますが、あとは出勤。
龍くんパパママ~、おかーさんが応援に行くって~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはようございます。
ケント君のおてて萌えますね^^
ハルト君ますます凛々しくなってきましたね^^

ウンPスタイルのお顔の写真うちのハルもこんな困った一生懸命のお顔します。

MRIとCTと組織検査したのが2日の月曜日。
連休明けには連絡来るかとドキドキしながら待っています。
良性で手術できることばかり考えて・・良性で手術ができても大きな手術になるそうです・・・
昨日かかりつけの病院で先生とお話してて涙こらえるの必死でした。
ハルはお耳以外は健康だから麻酔のリスクは少ないって・・・

頭の中がハルのことでいっぱいで・・・・
昨日も母の排泄のことで母にやつあたりしてしまい自己嫌悪。
あとで言い過ぎたことをあやまったけど・・・
いいのか悪いのか母は覚えていませんでした。

認知症も進んでるみたいで今月のケアマネの訪問日に少しお話してみようと思います。

いつも自分のことばかりですみません・・・ありがとうございます。

こんにちは!

健ハルのお母さん、毎日お疲れ様です。
お姉さんのお世話、本当に、本当に色々あると思う。
感情が抑えきれなくなることだってあると思う。
なんとかいいストレス発散法を見つけて、ガス抜きしてね!
お月様、綺麗だね。
優しい健ハルのお母さんのこと、絶対見守ってくれるよ。
更新のたびにお邪魔しているんだけど、コメントを残せず申し訳ない。
病院で見てたりするからさ。
健斗くんのまだかねポーズやクロスした手、うんちの時のポーズ、可愛い!
ハルちゃんの利かん坊的眉毛、大好きよ!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
朝まで激しく降り続いた雨も上がり
午後には陽射しも出ましたが
朝夕と日中の寒暖の差が激しく
衣類調節大変です。

十六夜の月きれいですね。
健斗君は悠斗君への大人な対応
普通出来るようでなかなか出来ない対応に
いつも驚いています。
ワンちゃんはおよそのワンちゃんの臭いを嗅ぎますが
自分の臭いを嗅がれるのは嫌いが当たり前なのに
いつもじっと我慢している健斗君
良く人間出来ていると言う言葉がありますが
健斗君にはこの言葉がぴったり!

明日は快晴で最高の運動会日和のようで良かったですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントありがとうございます!

ハルママさんへ
検査結果が出るまでの1週間、長いですね・・・
ハルちゃんはどうしているでしょうか。
ハルママさん、お母さんのこともありハルちゃんのお耳のことも重なって、本当にシンドい時だと思います。
どうか言葉に出して愚痴ってください。
心の中に押し込めておかずに言葉にすることで、少しでも気が楽になればいいのですが。
お母さん、忘れちゃうんだよね。うちのおばーちゃんも同じです。
だから、私たちもイヤだったことを覚えておかないことにしよー!
って、すんなりできればラクチンなんだけど、そうはいかないところがねぇ・・・
でもね、なるようになる!なるようにしかならない!私はそう思うことにしています。
ハルちゃん、がんばれ!

Michyさんへ
重なるときは重なるって、本当に神様は残酷な試練をお与えになるって思う。
Michyさん、健斗ブログへのコメなんて気にしないでね。
更新を知ってくれてるだけでもありがたいことです。
お母さんの入院も大変だけど、退院後はもっと大変かも。
医療的なことがMichyさんの重荷にならないように、退院後の準備をしっかりね。
ハルっちの勝気眉、赤ちゃんのときには微塵も感じられなかったのになぁ^^;
ま、嫌いじゃないけどね~。うふふ

たろくんお母さんへ
もう今週も終わりですね。時間のたつのが早すぎて、おろおろしてしまいます。
おばーちゃんと姉の衣替えは終わっているのに、私たちの衣替えが済まず、それなのに今日はボーっと過ごしてしまいました。
明日は市民運動会。少しぐらい曇っていて涼しいといいのですが、予報では暑くなりそーです。
競技に出ない分、今年は気楽にいられますが、応援は日焼けしそうで困ったなぁ。
健斗、ヒト(特に私)に対しては厳しいのに、ハルには逃げ腰ってどーなの!?って思ってしまう私です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード