運動会だったよ。

こんにちは。

今日、おとーさんは運動会の実行委員のため、午前7時から運動会の準備。
閉会式後は、片付けと反省会かな?
11の自治体対抗の、ガチンコ勝負。マジな闘いなのだ。

開会式の入場行進直前をパノラマ撮影しましたって。


わかりづらいですが、たぶん2000人以上が参加している大規模な運動会です。

「入場もそれぞれの自治体で趣向を凝らして、団旗を誇らしげに持ち、笑顔で行進していました~ 感動的だったよーッ!」(母)

おかーさんは8時20分から午後3時まで、中学校のグラウンドで応援していたのでヘロヘロになってしまったよーです。
「龍くんのパパママは、たくさんの競技に出て活躍してたのに、私、応援だけで疲れちゃった 」(母)
若さの違いってことですね。
「日差しも強い時間があって、ちょっと頭痛がしますぅ 」(母)
まったく屋外活動に向いていないおかーさんなのだった。

さて、そんな日にぶち当たったのが、ハルの2歳の誕生日。
「ボク、2歳になったよ~ 」(ハル)

おかーさんは、夜、ごはんのケーキを作ってあげるとか言って準備していたけれど・・・
ムリだってさ~、ハル~
明日、作ってもらおうね。

で、懐かしの赤ちゃんハル。
間の抜けた、気の弱そうな子だったから両親はハルを選んだんだって。


なぜ~か、負けん気の強い、めっちゃ活発な子に成長しました。
ま、そんなこともあるやね

本日簡単更新。
ハル、おめでとー!  

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

休みの日までお疲れ様です&ハルちゃん、おめでとぉ~

運動会にはもってこいのめちゃめちゃよい天気でしたね🎵うちの自治会も今日でした。私は出場も応援もいかなかったけど、レオとお散歩してたら久しぶりにバテそうなくらい暑かったです。健ハルの父様、貴重なお休みにハードな活動、お疲れ様でした。しかし、すごい人数ですねぇ⤴⤴団旗もあったりして本格的ですね。健ハルの父様大活躍だったのでしょうか?!

ハルちゃん、お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊2歳ですかぁ🎵1年前の写真、めちゃめちゃカワイイデスゥ♥少しモコモコでしたね🎵おっとりさんだと思ってたけど、やんちゃに成長しましたね。元気があってヨイヨイ🎶これからも両親と健兄ちゃんと仲良く楽しく元気に過ごしてね。ブログ楽しみにしてます❗少し遅れますが良いこと有るかも👀

No title

ハル君、お誕生日おめでとう。
可愛い写真拝見しました。萌萌。
うちのは、4カ月で家族になったのでハル君のような、かわゆい写真みたいなのがないんです。⤵😵
お母さん、運動会お疲れ様でした。
疲れは🍺で洗い流してください。

ハル君。🎂は、明日、作ってもらいんしゃいね。

応援👊😄📢お疲れ様です

健ハル母様、今晩は。
好天の下での運動会、気分が高揚しちゃいうし、応援も力が入っちゃいますね~🎵
ハル君、happybirthday🎉😉❤
可愛い❤泥棒ひげが可愛いすぎっ。
2歳の若柴ハル君もまぶしいくらいに
キラッキラッ✴
何をしても楽しいお年頃なんでしょーね

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日はエアコンONにしたいほど気温上昇
朝から夕方までミシンかけに追われ
明日にはワンコ柄プリントのマナーポーチ21枚出来上がらせないと
フリマに間に合わないので・・・(苦笑)

健ハル君お父さん実行委員の大運動会の規模にビックリ
参加人数およそ2000人とは驚き以外ありません。
天候に恵まれ素晴らしい大運動会~~♪
健ハル君お父さんお疲れさまでした。

悠斗君お誕生日おめでとうございます。
2歳過ぎると落ち着いてくる頃だと思いますが・・・
果たしてどうでしょうか~?
悠斗君たろーのばあばうっかり日にち忘れていてごめんなさい。
少々遅ればせながらでごめんなさいと謝っておきます。(反省)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぼくハルお母さん、柴らくでした。
ちょっと家の事情でコメントできませんでした。
ちょっと母のことで疲れていました。
まあ、なるようになるでしょう。

はるっち君、二歳の誕生日おめでとう!!

二歳ですでに社長やからね、風格が漂っています。

気になっていた、ミッチー姉さんも回復傾向で、ほんとうに嬉しいですね。

健斗さんも元気で、あなたは最高!!

No title

悠斗君、2歳おめでとう~~~♪

健ハル母さん地方の運動会、凄い!
お父さん、実行委員お疲れ様でした。

No title

ハルト君お誕生日おめでとうございます。

運動会お疲れ様でした。

今日こちらは晴天です。

今日あたりハルの病院からの電話来るかなってどきどきしています。

No title

ハル!
誕生日おめでとう!!
柴の子犬は反則的かわいさだね~
まだまだ2歳,はっちゃけてほしいな。
運動会お疲れ様!地域を巻き込む大運動会,田舎あるあるだけど
どんぐり市でそこまでのはないな~
衰退の一途をたどってる感じ。

No title

ハルくん、お誕生日おめでとう!
すくすくわんぱく坊主?に育って、いつも読み逃げしてばかりですが、おばちゃんはとても嬉しいよ~。
これも、健ハルお母さんとお父さんの愛情と、心優しい健斗くんあっての事ですね!

運動会お疲れ様です。
大規模な運動会ですね。三島市の方は町内会が地域毎に集まって行う小規模なものです。学校の運動会は別にあります。土曜日にね。その時は代休で月曜日休みになるから給食の仕事も休みになって嬉しいです。

お祝いコメントをありがとー!

reomamaさんへ
すっごい大規模な運動会なんですよぉ。
で、健ハル父は下働き、テント張ったり椅子を運んだり^^
大活躍は龍くんちのパパママでした~。
いやぁ、暑かったですぅ。
お母さん、いかが?reomamaさんもいろいろ大変だと思います。
一緒にがんばろね!

茶々丸おかんさんへ
ハルは生後51日で我が家へやってきました。
健斗は生後39日です。
愛護法改正前と、移行期間とで、赤ちゃん健ハルを迎えられました。
柴の赤ちゃんは、罪です^^
はい、ごはんのケーキ、お肉や野菜を寒天で固めるだけですが、今、固めてま~す^0^

ホルムさんへ
カイくんの具合はどーかなぁ??
炎天下での応援、のどが痛くなり、頭痛も少し。でも帰宅後のビールが旨かった~^0^
赤ちゃんハル、ほんの短い期間でしたが、本当にかわいかったです。
いつからあんなヤンチャ顔になっちまったんだっぺ?^^;
そして2歳のハル、毎日、マジ楽しそうです。ぷぷぷ

たろくんお母さんへ
昨日はLINEをありがとうございました。
母さまぁ、お気遣い、本当にうれしいです。お気になさらないでくださいね~。
健ハル地域の運動会は本当に大規模です。
中学校の学区が広いせいですね。そしてもう大人がマジモードです。ぷぷぷ
終了後の反省会、健ハル父は出席でしたが、本気の反省会だったらしいですよ。
戦犯はだれだ!?とか、物騒ですなぁ^^;
マナーポーチ作り、お疲れさまです。
お忙しい中、フリマに間に合わせるために根を詰めてらっしゃるでしょう。
お疲れになりませんように。

鍵コメさんへ
ひゃっほ~~~い!お久しぶり~~~!^0^元気かい?元気だよね~!
会いに行く詐欺で、マジごめん。
そのうち、そのうちと言ってるうちに、年が暮れてしまうぅううう。済まぬ!

三四郎さんへ
三四郎さん、柴らくですぅ~^^
おうちのこと、大変だったのですね?
私、いつも自分に言い聞かせていることが、なるようにしかならないってことです。
なるようになる!なるようにしかならない!のだ!
だから、あわてず騒がず、平常心で。⇐ こうできないからダメダメな私です。
やっぱ、あわてるし、騒ぐし、テンテコマイになる。
三四郎さん、一緒にがんばりましょ!
小梅姉さんにスマホから1票、PCから1票、投票させていただきました!うふ

桃次朗ママさんへ
ハルっち、やっとこ2歳になりました。
ずっと今のままの、ヤンチャで勝手で、でへへ~なハルでいてくれた方が面白いかもです^^;
健ハル地域の運動会、マジすごいんです。
大人たちが本気モードで闘います。綱引きなんて壮観ですよぉ^^
健ハル父は、今日もお仕事、しかもイベント中なので早めに家を出ました。
かな~り疲れている様子。心配です。とほほ

ハルママさんへ
お電話あるかな??今日かな?明日かな?
検査機関とかって祝日は休みかな?とか、考えていました。
ハルちゃんの様子はどうだろ??疑問符だらけでごめ~ん^^;
うちのハルっち、2歳になりましたが、なんか子供っぽ~いの。
健斗さんって、もう落ち着いてたと思うんだけどなぁ。あはは

どんママさんへ
ハルっち、落ち着く様子は微塵もありませんぜ。ぷぷぷ
健ハル地域の運動会、すごいでしょ~?
でもね、自治体ごとに差が大きいんだよ。
旧自治体と、新しい住宅団地自治体とでは、年齢層がねだいぶ違うんだよ。
高齢化の進んだ自治体は、毎年決まってビリ争いなの。せつねぇ・・・
我が自治体は、万年5~6位(11自治体中)
なんとか3位にくい込めるようがんばっぺ!と反省会で盛り上がるんだよね、毎年ね^^;

ラッキー母さんへ
いつも読んでくれていて、本当にありがとう。
お仕事たいへんでしょうから、コメントなんて気にしないでね~^^v
健ハル地域の運動会は、ほのぼのとしたモノじゃないんだよ。
なんかね、すっごい本気なの、大人たちが。
で、練習もするんだよ、練習試合とかもね。あはは~
個人競技なんて、道具を借りてまで、毎夜練習する人あり。すっげぇ@@
校内で給食を作ってもらっている子たちって、幸せだよ。
重労働だけど、子どもたちのためによろしくお願いします!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード