塾あれこれ

こんにちは。
連日、ハルにお祝いコメントをありがとうございますッ!

おかーさんが作ったワンコ用ごはんのケーキ。

見た目、イマイチですが、昆布とカツオのダブル出汁で野菜やササミをゆでて、生鮭を焼いたヤツやゆでたウズラの卵も入れて、出汁で寒天を煮溶かして型に入れて作ってあります。
美味しいんだよ~
ハルは初めて食べるね、きっと。食べる時は崩しちゃうんだけどね~。

さて、2歳になったハル、今日も塾です。
いつもの仲間の、ロティとゲンが食後すぐだったので、ベスとナナとハルだけでボール遊びをしたってさ~。


ナナはボール遊びはそれほど好きじゃないの。


なので、実質ベスとのタイマンですYO!



おかーさんが見学しているから、塾長はハルにチャンスボールを投げてくれるんだけど、ハルったらボールを見てないんだよね。
やみくもに走る
でも、まぁ、だいたいベスですが、ハルもたまには取れるわけで。
取れるとおかーさんが喜んで写真を撮るわけで。
で、まるでいっぱい取ってるよーな風に見えるわけで

さて、今日の塾仲間。他にも超小型犬ちゃんたちもいましたって~。

人懐こい小さめシベハスのななこちゃん。
お泊まりの練習に来ています。


5ヶ月の柴っ子りくくん。
甘噛みが激しいので、トレーニング中だって。


6ヶ月の黒柴もんちゃん。
毎週両親と一緒にトレーニングに来ています。ご両親、教育熱心だよね~

そしてタルトくん。


ほくくん。

ほくくんは、すっごいビビりだったのに、お腹を見せるまで慣れました。
白くてかわいいんだよぉ。お耳が垂れているけれど、立ってたら白柴みたい。
ほくくんも飼い主さんが飼えなくなって、今、塾で寝泊まりしています。
おかーさんはひそかに思っている。新しい飼い主さんが必要だって。
でもね、一度塾長夫妻に言ったら、ちょいと拒絶されたのでもう言わないんだって。
スタッフ犬のルナ・ジェット・あかり、居候のタルトくんとほくくんは常時塾にいます。

おまけ 今朝のボク。
お姉さんのお着替え手伝いに行く時間になっちゃった!って、おかーさんがボクを急かしたんだよねぇ


おかーさん的には、いろいろ考えるところもあり、悩みもあり、心配もありですが、ボクとハルはいつも通り。
ほらほら、おかーさん!平常心でいきましょ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはようございます。
塾楽しそうです。

ご心配おかけして申し訳ありません。
ハルは昨夜は1度も起きずによく寝てくれました。

今日は水曜日母の半日デイ(いつも半日)がない・・
今日も1日がんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母さんにお勧めの本

健斗さん、こんばんは。
昨日の〔なんで僕〕の画像、健斗さんの表情は本当に最高でした。
こっそりと健斗さんを袋に掘り込んで連れて帰りたいです。いやほんま。

夜中、丑三つの三四郎は、読書をしています。

10月に入り、今年度、最高の書物に出会いました。

書名は、いのち愛しむ、人生キッチン 92歳の現役料理家・タミ先生のみつけた幸福術/桧山タミ〔著〕

と、いう本です。

お母さんはまだお若いので、江上トミさん〔料理研究家〕を後存知ないか
わかりませんが、昔の料理の先生と言えば、トミさんか、土井勝先生でした。

桧山タミさんはそのトミさんのお弟子さんです。

内容は、愛情レシピの収録。タミ塾の50年の教えが詰まった人生の教科書。
がうたい文句です。

毎日、ぼくハルお母さんは本当に素晴らしい手料理を作られています。
お暇な時があれば、一読をお勧めします。

長文になり失礼!!



No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は終日曇天で幸い雨は降らず
悠斗君お母さんの愛情いっぱい詰まった
美味しいケーキを食べ良かったわね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

塾で、大きなワンちゃんの中に混じって
ボール投げに果敢に挑戦し1つではなく時には
もう1つ欲しいほど大好きな遊び(^^♪
内向的な健斗君と超社会性満点の悠斗君
これぞ多頭飼育の醍醐味ですね


心優しい健ハル君お母さんが飼い主さんが飼えなくなった
タルト君他のワンちゃんを可哀想と案じていらっしゃるのは
わかりますが・・・こんなことを思い出しました
以前我が家の駐車場利用されていた
お若いご夫婦の奥さんは大のワンちゃん好き
元々居たワンちゃんのほかにペットショップに行っては
売れ残ったワンちゃんが可哀想と引き取り(2頭)
ついにご主人からペットショップお出入り禁止に
なった方がいらっしゃいましたが果てしなく続く問題で
個人の力ではどうにもならないこと多々ありますね。

コメントありがとうございます!

ハルママさんへ
その後ハルちゃんはどんな具合でしょうか。
長丁場になると思います。
ママさんが体力をできるだけ温存していてください。
お母さんのことも重なっているから、本当に大変だと思う。
心配するばかりで、何もできずにごめんね・・・

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
健斗方法、ぜひ試してみてください。
いろいろ思うことはあっても、自分にできることは限りがありますよね。
ってか、できないことばかりで悔しく思っています。とほほ

三四郎さんへ
健斗さんを入れる袋は、けっこう大きめのが必要で~す。ぷぷぷ^^
江上トミさんは存じ上げなかったです。
土井勝先生は、土井善晴先生のお父さんでしょうか??
本を紹介していただくのって大好きです!
92歳で現役なんて、凄すぎるぅ@@
ぜひ読んでみたいです^^/
なかなか読む時間を捻出できないのが、悩みの種ですが。

たろくんお母さんへ
ハルっちのごはんのケーキは、もう少し彩りを考えればよかったですぅ。ざんねん。
塾に保護されるワンコたちは、不幸ではありません。
むしろ幸せだと思っています。
でもでも、やはりかなりの多頭飼い、お泊まりの子たちやお預かりの子たちを含めると、毎日最低でも20頭ほどいます。
気になる子たちがいることはどうしようもなくて、つらくなるときもあります。
今朝のタルトくん、塾の個室の防音壁取り付け工事で怖がっていて、クレートから全然出てこなかったです。
おとなしい子がさらにおとなしく・・・(;;)

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード