写真整理とボクハル日常

こんにちは。
昨日、おかーさんは、母屋にあったゴチャゴチャの写真の箱を確認しながら片付けました。
「おばーちゃんのお母さんが、最晩年、なぜかアルバムからはがして捨てた写真の残りと、おばーちゃんが整理できなくなってからの写真(ここ5年分くらい)が混在していました。私が知らない人たちのは処分しました。」(母)

母屋にはまだ大量のアルバムが残っています。
どーするんだか・・・
「わかりません 」(母)

昨夜のボク。おとーさんに寄りかかって寝ています。
あんよをさわられたくらいじゃ、起きません。


あいかわらずのハル。
いつもボクの水を飲み干します。


ガマン強いボクなのだ

あのぉ、ハルの誕生日プレゼント、催促したみたいでごめんなさい。
ありがたくいただきますが、大変恐縮しております
みなさん、どうぞおかまいなくぅ~


にわかオヤツ持ちになったボクとハルなのでした~

そうそう、先日めぐままさんからいただいた犬川柳入りスケジュールノートの表紙が、仲良しのMichyさんちの貫ちゃんにそっくりで、おかーさんは嬉しかったって!

「まさかの本犬だったりして」(母)

さ~て、今日も母屋のトイレ掃除がんばるぞー!のおかーさんです。
まずはおねーさんのお着替え手伝いだね。
ディに送り出したら、ハルを塾へ。
ボクの散歩はそのあとですね・・・
「早朝に行けなくてごめんよぉ 」(母)
コメントのお返事は、そのあとになる予定ですって。
今日もバタバタ過ごしましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

違うよ!

モデル犬は務まらない小心モノだからね、貫太は。
「危ない!」って連絡を受けてから頑張る父のでした。
こうなると逆に身動きが取れない。
なるようになるよね。
私は元気です。
あ、お祝いの言葉も遅くなってゴメンよ。
ハルちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
お写真の整理難しいですよね。
我が家も2階の和室の押し入れに
わたしの両親のアルバムそのまま残っています。
お名前も存じ上げない方々とのお写真
どう対応するのが宜しいのか悩みますので
自身の写真は次々シュレッダーかけています、
どうする事が正解か不正解か正直はわかりませんが・・・

No title

おはようございます。
ケント君ハルト君今日もも仲良し兄弟してますね^^

お写真の整理は難しいですよね。
昔といってもつい最近までは?フィルム写真の時代。
かなりかさばります。ネガも段ボールにたくさんあります。
うちは両親の写真がまだたくさん残っています。
父の遺品は3年ぐらい前から徐々に整理していったのですが。
写真は手付かずです。


母が元気だったころのスーツや洋服も少しずつ処分しています。
今の生活ではスカートもはかないしウエストがゴム以外のズボンもはくことできないので。

母がデイに行っているときにせっせとお片付けタイムです。

お返事で~す!

Michyさんへ
貫ちゃんじゃなかったのね~^^
でもどのモデルワンコよりも、Michyさんの撮る貫ちゃんはかわいいし、カッコいいと思う。
ハロウィン🎃で、ちょいと災難続きだけどがんばれ、貫ちゃん!
お父さん、どうかなぁ。
我々、どうにも今は大変な時期じゃよね。
わたしゃ昨日、おばーちゃんのホームの職員相手に、ちとケンカを売ったぜ。
とほほじゃよ。
Michyさんが明るく元気でいてくれて、うれしいよ。
ハルっちにありがとね~♪

たろくんお母さんへ
母さま、LINEありがとうございました。
母さまのスタンプの種類の多さに、毎度ビックリさせられていますよぉ@@
写真は本当に難しいですよねぇ。
で、結局先延ばしにしてしまう。
母屋を壊すときに、一緒に処分ってことになるのかなぁ??
ハルっち、ワクワクしながら待っていますって!うふふ^^

ハルママさんへ
捨てられるモノと捨てられないモノ、ありますよね・・・
私は13年前に亡くなった父の、日記というか日々の覚書きノートが捨てられません。
すごい冊数あって、半分は兄貴に押し付けたんだけれど、半分は私が持ってるの。
写真も捨てられないですよね。知らない人ならバシバシ捨てられるんだけど。
おばーちゃんが片付けできなくなってから、私もちょっとずつ片付けて、結果、タンス3棹処分したんだよ~^^;
それでもまだ母屋の2階に和ダンスと洋ダンス計3棹あるぅううう(;;)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード