寒くなりましたねぇ

こんにちは。

今日、おかーさんは、ついについに自分たちの衣替えをしました~
母屋の分はずっと前に済んでたのにねぇ。

「押入れの衣装ケース、1つパンドラの箱じゃった おとーさんのゴルフウェアだけのケース、どーしたらいいかわから~ん!」(母)
で、結局、和室が現在もとんでもないままなんですけど

これは昨日のボク。
おかーさんが、ボクがリビングに居ない!って騒いでいました。

昨日はちょいと暑かったから、日当たりのいいリビングから逃げ出したボクなのでした。
今日は一気に気温が下がりましたNE!

これは今日のハル。ボクの定位置、取られました


でもハルの狙いはお外の景色じゃないことぐらい知ってるぞ。
ボクんちのカーテン、ボロボロになる日は近いな


今夜、おとーさんは急な残業で遅いんだって。
「すっかり夕飯の用意はできてるのにぃ、お先に呑んでる 私が、酔っ払っちゃって仕上げができなくなるよぉ 」(母)

おまけ お手手がかわいいそーです


冷たい雨の週末になりそうですね。
急に寒くなったので、みなさん風邪には要注意ですよぉ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル母様、今晩は。
ハル君、カーテンがまいう~💘。。。なのはわかりますがカジカジはやめてねぇ
我が家のカーテンはカイの仕業で裂け来客あると、裂け目から顔を出して
こんちはー✨😃❗してた時期が有ります。来客さんには好評でしたが、流石に恥ずかしいので買い換えました。
ハル君の尻尾は左巻きですね。左巻きの柴っ子は案外と見かけないんですよぉ
ウチのも左巻きなので、同じで嬉しい😆
ケント君方法、中々難しそうです。。。。
良い感じの森林は見つかったのですが、うんPが出るまで時間がかかってしまって
でも、出したら車で帰宅🏠🚗💨は安心です。
根気よく続けますよ❗

No title

日本犬の本を書いている者です。手術から一ヶ月半、やっと回復してきましたが、まだ傷跡が痛いです。

写真の整理をされているという事ですが、もし古い犬に写真が出てきたら取っておいてくださいね。なかなか無くて、すごく貴重なもので。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
一気に気温下がり寒さに強いたろー母でも
わっ寒いと感じて長袖になりました。(笑)

悠斗君元気は大変宜しいですがカーテンカジカジは
美味しくないと思いますが・・・
カーテン破く前に終了したら如何ですか~?

いつもいる場所に愛犬いないと探しますよね。
お家の中にいることはわかっていても
何処に行ったの~~と
健斗君珍しい場所で寝んねして~♪

急に秋らしく?!

おはようございます。今朝は寒いくらいですね。2、3日前は真夏日のような暑さに戻ってましたが…。久しぶりの二連休、レオがお母さん、今日はお休み❔的な感じで家の事を色々していると行くとこ行くとこ後ろを着いてきます。甘えんBOYへの切り替えスイッチ入るのめっちゃ速いですよ(^_^;)ま、甘えられるとカワイイですけどね。
健斗君、ジャストサイズじゃないですか❗めちゃめちゃ笑っちゃいました(笑)健ハルの母様は必死で探してたけど…。ハルちゃん背中に哀愁が?!と見せかけからの~カーテンまいう~🎵みたいな。
秋祭り真っ只中の香川県、愛媛県。レオさん地区はそんなに派手ではありませんが10月最終の土日です。夫婦獅子舞が有名なんですよぉ~ レオちゃん、雷・花火・運動会などのにぎやかさは苦手だけど、獅子舞や太鼓の音は全く問題なし👌何が違うのか母には分かりませんが❔❔
健ハルの母様、父様、お忙しくされているようですがお体ご自愛ください、来週からは寒くなるようですので。

コメントありがとうございます!

ホルムさんへ
カーテンの裂け目からこんにちは~!は、お客さん大喜びしますねッ!ぷぷぷ
ハルは、はじっこが好きみたいで、裂け目にはならなさそう。
ある意味、つまんね~^^;
左巻きのシッポ、珍しいんですね??
確かに~、健斗は右巻きでしかもゆるゆる~です。あはは
健斗方式、面倒ですよね。私もよくぞ4ヶ月、毎日毎日連れ出したと今さらながら思います。
もう一回できるか?って言われたら、どーだろなぁ。やれるかなぁ。
カイくんのあんよのために頑張って!

むーみんさんへ
まだまだ予後期間が短いです、お大事になさってくださいね。
古い写真の中に、犬が写っているモノがあと1枚だけありましたが、昔の写真ってサイズが小さいのもあって、それもすごく小さかったし、ワンコの顔がよくわからないの。でももしもご覧になるときにはおっしゃってくださいね。
あと、私がすごく小さかったころ、日本スピッツを飼っていたことがあったらしいです。
でも残念、今のところ、その子の写真は見つかってないの。
もう少し古いアルバムをひっくり返してみますね^^

たろくんお母さんへ
母さま~、昨日の2回目のLINEに「はてな??」とお思いになられましたでしょ?
私、昨日のランチにワインを呑んでしまい、実は酔っ払いでした。てへへ
で、はっ!と思ったんです。「母さまにお礼のLINEしてない!」って。
それが2回目のお礼と気づいたのは、送ってからでした~。すみませーん!
今日、健ハルでいただくことにします。解凍したので^^
喜びますよ~~~♪

reomamaさんへ
いや~ん♡レオくんかわゆし~~~♪
ママさんのあとを着いて歩いてるのね~。
甘えんBOYスイッチが入りましたか!いっぱい甘えさせてあげてくださいね。
健斗が廊下の横幅ピッタリだったので、私も笑いました^0^
今日はすぐ近くのお寺さんのチャリティーコンサートがあり、もうすぐ始まるので、ずっとマイクテストやっているのが聞こえます。
私の実兄が家に来るのと、仲良しのピアノの先生とのお寺へのお出かけ、いつもヒマな私に珍しくまさかのダブルブッキングで、兄貴に断りのメールを入れようかと考え中の私です^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード