土曜日散歩とあおいちゃん

こんにちは。
昨日今日と、寒いですね。
今朝の散歩は、雨が降らないうちに行けました。

OPにて、オヤツ待ちのボクですよん

これは昨日の朝散歩。
おとーさんがお休みだったので、ボクハル両親でお散歩に出たんだよ。
あおいちゃんがパパさんと歩いてきました。


かわいいレインコートのあおいちゃんは、ボクをスルー。
チビハルにロックオンです


ハルは以前にもあおいちゃんにガルル攻撃したので、おとーさんは用心していました。
仲良くできそーなそぶりを見せるハルだけどぉ・・・


ちょいムキから、マジムキにッ!


ほんのちょっとだけ、たじろぐあおいちゃんでしたが~

「怖くなんてないわよッ!」(あおいちゃん)

あおいちゃんはハルをガン見、パパさんも笑顔で「だいじょぶですよ~」と柴飼いならではのご理解を示していただきました
ハル、油断ならねぇチビです

このあと雨が本降りになり、おとーさんと、おうちうんPを済ませてたハルは帰宅。
ボクはうんPのために散歩継続。
「ずぶ濡れになりましたぁ 」(母)

今日はお寺さんで飢餓救済のイベントがあります。
伯父(おかーさんのお兄さん)さんが、「時間はわかんないけどお線香をあげに行く」とか言ってるらしく、おかーさん、身動き取れず。
でもピアノの先生とお寺さんのチャリティーコンサートを見に行くって約束だから、勝手に来て勝手にお線香あげて帰ってくださいと思っているおかーさんなのだった。

数日寒い日が続くようです。
風邪ひかないようにしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

あおいちゃんとハルちゃんの攻防(?)での
あおいちゃんパパさんと健ハルお父さんの笑顔が素敵~~♪

健斗君のオヤツ待ち顔、お耳が後ろに引いて可愛いネ💛


No title

健ハル母様今晩は。
あおいちゃんにスルーされるケント君の姿がツボ😋
ハル君とあおいちゃんの絡みショット、4コマ漫画っぽくて笑ってしまいました
あー、ハル君ガルーがくるぅ~と展開が読めてもおかしくて😄
ハル君はおうちでうんPが出来る子なのですね
今日のカイ散歩はカッパ無しでしたので、ずぶ濡れカイをそのまま車にインさせての帰宅🏠🚗💨。助手席でぶるぶるッ。。。
飛沫がぁ、バランス崩しそうで怖くてハザードつけて停車してフキフキしましたよ
横着は駄目ですね😥

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
急激に気温が下がりその上雨続き
たろー母のように雨の日は外掃除も
出来ず、いつもの日曜日ならメニュー考え
1週間分の買い物に出かけるはずが
この雨の中徒歩で両手に荷物持ちその上
傘までさしては到底無理なのでずっと引きこもり状態!

あおいちゃん健斗君とすれ違っても別段変わりなく
悠斗君塾では大きな洋犬さんや柴犬さんとも
仲良く遊んでいるのに可愛いあおいちゃんには
ガウガウですか~???
でもたろー母はそのガウガウのお顔大好き♪

悠斗君より1ヶ月早い誕生の柴犬mちゃんが今も近づいて
遊ぼうアピールをすると普段柴犬なの猫を被っている
たろーが悠斗君と同じ表情して傍にくるな~~と凄い顔をして怒って
連れているお兄ちゃんが小学生のころからとにかくたろーが好きで
撫でたくて近づいてくるので来ないでとは言えず・・・

あおいちゃんのパパさんと健ハル君お父さんの
穏やかな優しい笑顔がとても印象的(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

追記
ラインの件どうしたのかしら???と
思っていましたが今お返事拝見し謎が解けました。(笑)

サラブレッド健斗

連日、冷たい雨が続く三四郎地方です。

一枚目の健斗さんの画像、ヒヒヒィ-ンといななくのではないですか。
お馬さんみたいで可愛いですね。大き目の袋を用意しましたよ〔笑〕

はるッチ君、ムキッパのガウガウ、私は大好きです。

健斗家の皆様、風邪を引かぬよう注意してください。

おはようございます。毎日雨ばかりですね。ハルちゃん、ムキッてる(笑)あおいちゃんとハルちゃん、大きさは同じ位ですね。
スルーされる健斗くん、大好きです。

コメントありがとうございました!

桃次朗ママさんへ
そーなんです!
あおいちゃんのパパさんがニコニコしてくださっていたので、トリミングしませんでした。
ガウガウし合っても、柴っ子は普通なんだってわかってくださってます!
健斗、なぜ耳が後ろに向いていたのでしょう??
何か気になる音でもしたかな?
でもかわいいのでトップ写真にしてみました^^

ホルムさんへ
あおいちゃんがハルっちに気持ちが行ってて、健斗さんは目に入っていなかったよーです。ぷぷぷ
ハルっちは、仲良しの大型犬にもガルルするときあるんです。
いばりん坊なんですよぉ(;;)
ヒトには誰彼構わず甘えるんですけどね。
雨の日の車散歩、大変だよねぇ。距離はどれくらいなのかな?
健斗の場合、ごく近場に草地があったから。
5歳の時の場所は広めの農道脇で、車の通りも少なかったの。
カイくんのあんよのため、大変だけど頑張ってね!
で、健斗のことを教訓に、ハルにはおうちトイレをしつけました。
チッコもうんPもしてくれます。
ただ一つ問題なのが、うんPをすぐに片付けないと食っちゃうこと(TT)
衝撃的なのよぉ、見ちゃうとねぇ。

たろくんお母さんへ
雨が続いていますねぇ。
今朝も外掃除はムリでしたでしょ?
我が家の駐車場も葉っぱが落ちまくっています。とほほ
ハルは、最初だけガルルするんです。
塾でも、自分がランに後から入るときはガウらないのですが、自分が先だとあとから入った子にガウるの。
ちょっと問題児なんですぅ。
てへ、母さま、大変失礼しました~^^;酔っ払いに免じてお許しを~。

三四郎さんへ
健斗さんのあんよは、サラブレッドのように細くて長いです。
悟郎はあんよが短くてかわいかったですよ~^0^
大きめの袋は準備OKですね。あとは14キロ超えを抱っこして逃走する体力!
あ、でも小梅姉さんを抱き慣れてますな^^
ハルっち、けっこうすぐにガウるんです。生意気なヤツです。
私ぃ、なんかぁ、頭が痛いんですぅ。二日酔いじゃないですよぉ。気を付けねば!

龍ママさんへ
運動会の暑さが嘘のような寒さだよねぇ。
雨の中、きっと龍くんはカッパ着てお散歩してるだろうなぁ。
健斗さんは雨がやんだ時が散歩タイムになってて、ハルっちはずっとおうちトイレ。
今日は塾でストレス発散してくるはずです^^
あおいちゃんの方が、ちょっぴりだけどハルより大きいかも。
ハルは態度がデカいんだよねぇ。まったくぅ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード