ハル、病院へ行く

こんにちは。
今日は久しぶりに晴れたボクんち地方です。
お散歩が気持ちよかったですYO!

これは昨日の夜のボク。
おかーさんが、実際の方が100倍かわいいって言います。
写真はダメダメだそーです。ひでーッ!

ボク的には、おかーさんの写真の腕前を憂うわけで

一昨日、ハルは外耳炎の再診に行きました。
ハルのシャンプーで、トリマーさんに耳の中が腫れてるよって言われて病院へ行ってから10日。
お薬を飲み終えました。で、診てもらいに行きました。
はい、体重も変わりなし。

片手でひょいと抱っこできる体重だってさ

お耳もすっかりきれいになっていました。


ハルは診察台の上ではとてもいい子。
おかーさんは一人でも病院へ行けると喜んでいます。
あ、ちなみにボクは、よっぽど緊急じゃない限りおとーさん同伴です。

でもハルだって、さすがにイヤはイヤなんだろね。
待合室のクレートに飛び込みました。


このまま車に乗って帰るハルです。

「ハルの教育で成功したのは、おうちトイレとクレート訓練だけかもです 」(母)
「病院だって平気だし、ヒトは誰でも大好きだよ!」(ハル)
はいはい、ボクはどれもダメですよぉ~だッ!

ボクは『待て』ができてハルはできない。
ボクは甘えんBOYだけど、ハルは甘え方がわからない。
ボクは病院ではデビルだけど、ハルはまな板の上の鯉。
ボクは人見知りだけど、ハルはヒトならだれでも大好き。
ボクはお外でしかチッコもうんPもできないけれど、ハルはおうちで済ませられる。
ボクは14キロ以上あるから重いって言われるけれど、ハルはちっちゃくて軽い。
ボクはクレートには入らないけれど、ソフトケージには入る。これは互角。

「違って当たり前、違っててもどっちも大好きッ! 」(母)

台風が近づいているとか
とにかくいろいろがんばっちゃおーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード