ハルっち、塾です。

こんにちは。
昨日は久しぶりに晴れて、おかーさんとボクは長めの散歩をしました。


でもまた今日は雨です。
で、木曜日だからハルは塾へ。ボクは雨の様子見で、散歩はまだっす。


今朝はロティとゲンの兄弟が先に来ていました。
チョコラブのゲンは、兄貴のリードを咥えて散歩するのが好き。
ロティは大迷惑みたいなんだよ


ゲンはねぇ、ハル以上にしつこいかも。ロティ、お気の毒

そしてたくさんボール遊びをしましたって。
今日はお天気が悪いからかな?ブレブレ写真だったって。

なので~、ほとんどデジャヴの一昨日のボール遊びを。
ハルの相手が違うだけ~



ベスがあまりにも上手なので、全然取れないハルに、塾長が甘い球を投げてくれました。



みんな楽しいよーです

これは先週の出来事。
塾の個室、大型犬用はサークルだったんだけど、防音壁とドアを取り付けて、完全個室にすることになったそーです。


大工さんの出す音におびえて、おかーさんの呼びかけにもタルトくんは応じてくれなかったって。
タルトくんは小型犬用の個室にいました。
あ、ハルも小型犬用のとこに入ってるんだよ。チビだからね。


雨で改装工事がお休みだったので、元気な今朝のタルトくん。

飼い主さんがいつかお迎えに来る日を、健気に待っているタルトくんです。

おまけ おかーさんのひざ掛けを奪おうとするハル。

これはこれで楽しいらしい

「では今からハルを迎えに行きます。新しいテニスボールを何個か買っていこうっと。もうズタボロなんだよね 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル母様、今晩は。今日はさぶっな1日でしたね。
でも、ハル君の周りの温度は熱気ムンムンですね😊
チャンスボール取れて良かったね⚾  タルト君も可愛いカメラ目線で💓
ハル君は勿論ですが、健ハルかーさんも塾へ通うのが楽しみなんでしょうね😄
たくさんの可愛いわんこ🐶に会えますものね。
ハル君の体重よりカイは100g多いです。確かに片手で持てますね。
筋力無いので短時間ですけど😅
なので、、、散歩してると『豆シバですかぁ?』と良く聞かれますが、
『普通のシバです。。』と無表情で返答してます。
何故かと言いますと『違いますよぉ』と笑顔で否定すると  その後に色々と説明を求める方々が多くメンドイからで~す😜
寒い日が続いてますが、体調を崩さぬようご自愛下さい。

No title

健斗さん、こんばんは。

健斗さんは画像も実物も可愛いですよ。見たことないやろ!!と、
突っ込まないで下され。

はるッチくん、破壊王 健在。

短コメントでした。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔してコメント残した筈が
何故か消えていてビックリ!

健斗君も悠斗君も写真も実物も健ハル君お母さんが
おっしゃるように大変可愛いです。
多頭飼育する中で個性の違いは何よりのはず
先住犬も後輩君も同じような性格でしたらつまらない筈。

今日も雨で健斗君のお散歩は大変だったのではないでしょうか~?
こう雨続きですと人もワンコも憂鬱ですね。

さぁ出かける支度をして駅前に行ってきます。

コメントありがとうございます!

ホルムさんへ
塾の子たち、大型犬は特に体温が高くて、駆け回ると暑そうでした^^
ハルもベロが横から出ちゃうくらい夢中で走ります。
そんな風に走れる場所って、少ないからありがたい場所です、塾は。
それと塾だからトレーニングもあるのですが、ペットシッターや雨の日の遊び場の確保や、お泊まりの子の面倒を見たり、タルトくんやホクくんのように、行き場のない子の保護もしています。
いろんな役目を持つ塾、私は、少人数経営のこの塾がオーバーワークにならないことだけ願っているの。
小さい柴っ子って、いつまでも子犬みたいに見えてかわいがられますよね?
もうすっかり大人なのにね。ぷぷぷ

三四郎さんへ
いろいろとお忙しいことと思います。
そんな中、コメントをありがとうございます。うれしいです!
健斗さん、写真じゃなかなか伝えられないかわいさがありまする(バカ母)
そ~っと寄ってきて、すぐ脇でくっついて寝るとか♡
たまに噛むのはご愛敬。(そーか!?)

たろくんお母さんへ
母さま、毎日予定を立てて、すごい勢いで行動なさっていますね@@
私ぃ~、なんだかここのところグズグズしておって、反省しきりです。
人間、どこかちょいと不調だと、いろいろ支障が出ますねぇ。
ハルっちはおうちトイレなので、雨のときはお散歩なし。
ストレス発散のためにも、塾通いは必要みたいなのでしばらく続けます。
健斗さんは、雨が小降りになったり、ちょっとでも上がった時に外に出ます。
それがまだできるので楽させてもらっています。
Michyさんのご苦労が心配でなりません。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード