ハル散歩とヘレンド展

こんにちは。
選挙翌日のボクです。
「読ませてください 」(母)


今日はまた雨になってしまいました。
寒いですねぇ。
でもボクとハルは変わりなく元気です。

これは昨日のハルっち。
元気なの、わかるよね~



モカくんとさくらさんの兄妹に会いましたって。
でもねぇ、ハルは臨戦態勢だったんだってよぉ。


穏やかなモカくんは、ハルっちを軽くいなして去りました。

で、勝気なさくらさんは、厳しく指導してくれましたって~

反省はしても、やっぱりガルルになるだろなぁ、ハルは

昨日、おかーさんは仲良しのピアノの先生とお出かけしました。
茨城県陶芸美術館での、ヘレンド展を見に行ったんだよ。


展示会場では撮影禁止ですが、OKなところもあるんだって。



で、SNSにアップしたって報告すると、絵ハガキが1枚もらえるって。
ショボクね?

もう一ヶ所でも撮影。



で、芸術鑑賞後は~、隣接する工芸の丘のレストランへ。
モーレツにおしゃべりしながら、ランチ。
このレストランで使われる食器は、すべて笠間焼でーす!
おかーさんのパスタと、ピアノの先生のピラフ。笠間産のきのこですよ。


「きのこの味が濃いぃ~ 」(母)

で、ケーキは別に頼みましたって。
笠間で有名なグリュイエールというケーキ屋さんが、入っているんだよ。
おかーさんは栗のタルト、ピアノの先生はチョコレートのケーキ。


チョコの中身はあっさりとした美味しい生クリーム。
ボリュームがあっても食べられちゃったそーです。(byピアノの先生)

楽しくおしゃべりして、気分転換できたおかーさんです
みなさんも、たまにはゆっくりのんびりしてくださいね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
予報では火曜日以降晴れだったはずが
台風過ぎ去ってたった半日だけの陽射し
翌日は曇り空そして今日は朝からずっと降り続き
スカッとした青空待ちわびて・・・

悠斗君は大人しいワンちゃん
ちょっと手ごわいワンちゃんを認識しての対応
塾での遊び仲間のワンちゃんとお家近くのワンちゃんへの
対応もきちんと使い分けて臨機応変に接する姿は
塾効果ですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

仲良しのピアノの先生と楽しいお時間過ごされ
健ンハル君お母さんも良き気分転換出来た
ご様子で良かったですね。(^^♪

みんな元気‼

夜分遅くに失礼します。コメント久しぶりです。毎日拝見させていたただいておりますが、コメント残せずですみません。
健斗君、新聞取り込んじゃいましたかぁ(^_^;)それじゃあ健ハルの母様読めませんよね(>_<)うちのレオさんも先日の私が新聞見てたら動くんですよ、新聞が?!えっ、て動く方を見てみるとレオが咬んで引っ張ってました😓
ハルちゃん、めちゃめちゃ元気ですね🎵怖いもの知らず⁉でも、たまに引いてるときもあるようで‼毎日勉強ですね。
健ハルの母様、お忙しくされているとおも今が先日頭痛がひどくてぐったりされていましたね。私も良く有ります。最近は免疫が出来てしまって薬が効かないときも多々あって⤵⤵あまり無理をなさらずにお体お大事になさってください。

No title

おはようございます。
昨日は寒い雨に1日でした。
ケントさん新聞ひとりじめですか^^

芸術の秋を楽しんでこられたのですね。
素敵な作品を見ておいしいランチとおしゃべり^^
最高の気分転換ですね^^

輪切りのレモン^^こんな作品私大好きです。
楽しくなりますね。
絞りたくなってしまう・・・
きのこピラフの器も素敵です^^コップも!

今日と明日は晴れるみたいですね。
今日はお洗濯の日にします。
明日はハルを耳洗浄と飲み薬もらいに病院つれていきます。


コメントありがとうございます!

たろくんお母さんへ
今日はドタバタしてしまって、お騒がせしました^^;
そしてあれもこれも、ありがとうございます!
ハルっちは、完全に相手を見ますね。
ヒトもイヌも、強気を助け弱気をくじく、ヤバいヤツかもしれませ~ん。あはは
ランチのとき、偶然に健ハル父が同じレストランに来ました。
ご一緒してもいいですか?とか言うので、いいですよ~って。
ちょっと楽しかったです♪

reomamaさんへ
コメントうれしいですが・・・無理はしないでくださいね~。
読んでくださってるだけでも、めっちゃうれしいですから~。
レオくんは、新聞にママを取られたって思ったのでしょうか。
健斗さんはどういう気持ちで上に座って阻止するのか、いまだ不明です^^;
ハルっち、強そうな相手には引くんですよ。ズルくね?ワル賢いのよねぇ。
頭痛、数日続きましたが、今はすっかり平気です。
本当にちょびっとどこか不調でも、ヒトって弱いモノですよね。
reomamaさんもご自愛くださいね!

ハルママさんへ
今日は洗濯日和でしたね!
早朝から2回洗濯機を回して、ついでにハルっちもサロンで洗濯~^0^
母屋の居間のラグを洗おうとも思っていたのですが、ついつい面倒になっちゃって、次回晴れたら洗おうと先延ばししました。
輪切りのレモンのモチーフは、他の作品にもあって、同じ作家が作ったのかもって思いながら見ていました。
おもしろかったですよぉ。たまにはいいですね~、ゲイジツも。
(ホントはよくわからな~い。てへへ)
ハルちゃんの通院、大変ですがお願いします。
悪くなってないといいなぁ。お薬が効いてくれますように。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード