お出かけと、その後の日常。

こんにちは。
日常が戻ったボクんちです。


おかーさんは、自分たちの洗濯物やショートスティから戻ったおねーさんの洗濯物で、てんやわんやでした。

そして翌朝・・・(今朝のことですNE!)
「健ハルのは、下痢Pだって全然平気なのにぃ、姉の尿や便で汚れたベッドシーツやパジャマや下着や・・・あぁ、また洗濯だぁって凹むのはなぜなぜ??トイレ掃除も、母屋のはつらいなぁ 」(母)
楽しい時間のあとには、シンドいことが待っているのだ

旅行中もね、いろいろあったんだけどねぇ、ま、いっか~

ハル、ドッグランで大はしゃぎです。


ボク、反応なしですYO!

おとーさんがオヤツを持ってるそぶりを見せると、ボクは張り付きますけどね。


そうそう、ホテルがね、ボクとハルにケーキを用意してくれました。
あと、去年泊まったときの写真で、ストラップも手作りしてくれたんだよ。

ボクたち、ケーキは瞬食でしたNE!

ホテルで、チェックイン時の、いつもの記念写真です。


おかーさんが、あと何回ボクは行けるかなぁなんて失礼なことを言っています。
別荘代わりの那須のホテル、また行くぜぃ!

会えたかも~な、鍵コメさんへ
超、超、超ざんね~ん
ロビーですれ違うだけだったとしても、感激したろうなぁ
またいつか!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

大人の便や尿の付いたシーツやトイレの洗濯や掃除は、大変ですよ。
正直、私は親の下の世話は出来ないと思います。
介護をしている皆さんは本当に立派で、心から尊敬します。

父はもうおらず、母は特養に入っています。
ヘタレの私が潰れないように、親の愛で守ってくれたのかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心中お察しします。。

健ハル母様、今日は。
そうなんですよね...上も下も愛犬なら全く平気なのに、母の介護時に同じ事を思ってました。。。
鼻についてしまうんですね。家中が匂う気がするとケアマネに愚痴ってました。
ケント君は ま・だ・11歳、大丈夫です
カイは経過良く順調に完治へむかってます
最近は車でうんPの日数を減らしてます。
でも、油断は禁物‼️

コメントありがとうございます!

むーみんさんへ
いいなぁ、ご両親が気遣ってくださって。
私は、姉ですよ、介護してる相手。長引きまっせ~
重度の障害のある姉を私に託して、認知症になってしまった母を恨む気持ちも、たまにはムクムク。
できない!と思っても、やらなくちゃならんのです。
母と姉を施設に入れるには、我が家の経済的な問題があって・・・
いろいろ厳しいですなぁ。

鍵コメさんへ
いつも本当にありがとー!
一緒に闘ってるって思っています。
今日、癒されたかな?
忘れないよ、11月30日。

鍵コメさんへ
うふふ、ハルっちと同級生なんですね!^0^
うちのハルっち、なかなかヤンチャですぜ。ぐふ
愚痴、けっこうブログで吐いています^^;
そのおかげで、なんとか暮らせています。ありがたいです!

ホルムさんへ
いつもありがとう!
そうなの・・・鼻についてしまうの。
母屋の玄関に入った時点で、もうね、やばっ!って。
健ハル父はそれほど気にならないみたいだから、私の問題かも。
姉はパーキンソン病の投薬のせいで、尿臭が強いらしいです。
ま、でもやるっきゃないっしょ!頑張ります!
カイくん、瞬発的な動きはご法度じゃぞ!脱臼は繰り返すから気をつけて!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード