今朝散歩と那須2日目

こんにちは。
今朝はゆっくり長めの散歩をしたボクです。


長め散歩は、ハルっちも。帰り際、こんな子たちに会ったって

ニワトリが放し飼いになってたんだってよぉ。

ハルっち、大喜び!


畑の中にはもちろん入ってはいけませんッ!
ニワトリさんたちは、安全な場所を知っているのだった。

「道路にも絶対出ないみたいだし、ハルっちよりよっぽど賢いね 」(母)
いやぁ、ほのぼのとした光景でしたNE!

さて、那須の2日目の朝、同じホテルにお泊まりだった黒柴のごくう君に会いました。
「黒く光る毛並みの美しい柴男子でした~ 」(母)
ハルっちは相変わらず。だれかれかまわず


そしてまた紅葉を見に北上するも・・・お天気悪し。
温泉神社(ゆぜんじんじゃって読むんだって。)は、やっぱ鳥居から先は遠慮しました。
硫黄の匂いがすごかったです。


このあと、すごいヘアピンカーブの山道を通ってたどり着いた平成の森(那須御用邸の一部)は、「ワンコは生態系を乱すので入ってはいけません」って立て看板あり。

で、そこからマウントジーンズへ行って、写真撮影。
いったい何を写したかったのかな??へたくそ~

この写真のあと、動き回るハルのリードがあろうことか、自然にさりげな~く外れました。おかーさん、とっさに首輪をつかんで事なきを得ましたが・・・
「今、思い出しても背筋が凍ります。ここで放ったらハルはもう二度と戻らない 」(母)
1日目は2本リードだったんだけど、ちょいと面倒で1本にしちゃったんだよね。
ハルの革のリード、ナスカンが信用ならねぇ  すこ~し開いちゃうのかも。
ハルの首輪のDカンが細すぎるってのも問題。
冷や汗をかいた両親は、とにかくもう1本のリードを取りにホテルの部屋へ。

とゆーことで、ここからはハルっちは2本リードですよぉ。
ランチはペニーレインというパン屋さんで。テーブルの下のハルとボク。



立ちあがったハル。もらえないけどね
ハルはチビだから、顔を出すのが精いっぱいなんだよね


お会計をしに行ったおとーさんを待つボクたちでした。


ハルのリードは留め具付きのカラビナで安全性を確保しました。
近所のお散歩はこれでいいとして、お出かけは2本リードだって~。



ね、いろいろあるよねぇ、出かけるとねぇ。
だからおうちが一番なんだってばッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル母様、今晩は。
わ、わっ旅行中にハル君のリードが!? 肝を冷やしちゃいますね。。
幸いにもハル君がフリーになっている事に気づかずで本当に良かったです。
那須から帰って来られなくなってたかもですね😓
ウチのカイもやんちゃ盛りの頃、首輪すっぽぬけ事件二度 やらかしてます。
交通量の激しい道路ですっぽぬけた時は、センターラインに飛び出し
両手を広げて車をブロック。下手したら私がひかれてたと、
後からゾゾッとしました😱
ハル君が落ち着いて散歩出来るようになるまで、気が抜けないですね😥

No title

ナスカンの外す所の下に輪ゴム止めると、ナスカンが下がりづらくなりますよ。
普通より外れにくくなりますよ。
あとは、通販で買えるノット ア リーシュというリードですが1本4752円します。
円相場で金額変わるので、いま高いですが外れません。ハル君ならSかな。
いぶきも使っていました。当時3800円で買いましたが・・。
高い・・・。

今日も良い天気🎵

こんばんわ🌛今朝の健斗君はご機嫌な笑顔で良かったですね🎵朝、ちょっと早いとめちゃめちゃ寒いけど昼間はちょっと歩くと打ちなのレオさんゼーゼー言ってます(^_^;)2日目の那須、ヒヤリものでしたね😱うちは家の中で繋いでると外れてても繋がってるものと思ってて気付いてません(^_^;)いつも大丈夫だからと言っても何があるかわからないので恐いですよね⁉ハルちゃん、今が一番遊びたい盛りだからあ、フリーだぁってなったらあっちこっち行っちゃうんでしょうねぇ~ ハルちゃん、おうちが一番ですよ❗

コメントありがとうございます!

ホルムさんへ
なんと、カイくんも首輪すっぽ抜け事件2回!?
マジ、肝冷やしますよねぇ(;;)
健斗は小さい頃からジタバタと散歩しないし、急な方向転換しないし、静かな散歩だったの。
そのせいだけではないでしょうけど、ハルっちにはひやひやさせられること多し。
2歳になりましたが、まだまだ落ち着きません。
なので、何か対策を考えなくては!
ハーネスにしようかなぁ、なんてことも考えています。
悩むところだわぁ。

いぶき母さんへ
ふむふむ、輪ゴムですね!とりあえずやってみます!
ただ輪ゴムは劣化するから、根本的な解決じゃないので、紹介されたリードも検索しましたYO!
やはり・・・お高いでございますわねぇ。
今日、お店で、ナスカンが下がらないようなストッパー付きと、ナスカンとは違う形状のリードとを見てきました。
ストッパー付きは比較的お求めやすいの。
また少し考えて安全対策万全にしなくてはなりませんね。

reomamaさんへ
リビングでフリーのとき、ハルにリードを付けようとしても、捕獲できません。
それが那須高原の広くて高い崖のそばで放たれたら・・・って考えると、もうもうどうしたらいいかわからない気持ちになります。
想像してへこたれるだけで済んで、本当に助かりました。
迷子にだけは絶対にさせてはいけないと、改めて思ったの。
だから首輪やリードの安全性は大切ですよね。
それと絶対に寄って来る大好きなオヤツも持っていなければ!
ハルの場合、パンなの。
健斗がアポキルを飲むときに使うんだけど、そのおこぼれをもらうのが大好き。
なので、これから出かける時は、パン持参ですぅ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード