FC2ブログ

今日は特別な日

おはようございますさげ 今朝は雨です。寒い1日になりそうです jumee☆faceA222L
お尻だけ~ めくられた!
おかーさん、もう少しもぐっていますから、ほっといてください。


今日は、ボクたち家族にとって本当に特別な日です。
あ、その前に、『365日カレンダー日本犬』、今日はボクです。これで~す。
008-2.jpg
(2008年3月8日撮影)ボク、1歳5ヶ月。

それでね、今日は、ボクが両親の元にやって来た日。
家族記念日です。


生後37日のボク。ボクのケージは、2階の両親の寝室にありました。今は玄関。
まだちっちゃかったよ
写真選び、おかーさんがいちいちウルウルしてるから、手間取ってしょうがないのjumee☆faceA109


「健斗、あっという間に大きくなっちゃったね jumee☆faceA75 」(母)
生後53日 生後66日
(左)2006年12月19日撮影  (右)2007年1月1日撮影

既にカエル足、健在なり jumee☆fun1a
生後76日
2007年1月10日撮影


卒業生のともえ姉ちゃんが、晴れ着を見せに、ご両親と来てくれたよ。
次に来てくれたときの第一声は、「デカッ!」だったけどね jumee☆faceA114
生後80日
2007年1月14日撮影


3回目のワクチン接種後、2週間のボク。もうすぐお散歩デビュー。
「ほとんど歩けなかったんだよね、怖くてね 「譴゙ 」(母)
スリッパ大好き~
2007年2月13日撮影


お庭デビューのボク、まだ芝生がないでしょ?
ボクの周りの木は、ボクが集めてきたお宝です jumee☆faceA130
木が大好きだぁ
2007年2月26日撮影
「歯がかゆかったんだよね~ にっこり このあと抜けた歯、何本も取ってあるよ」(母)


そしてなんだか成犬の雰囲気を漂わせるボク。モデル立ち??
展覧会立ち
2007年3月4日
「たまたまかっこよく撮れちゃった1枚です汗」(母)


ボク、このころ1人めの訓練士さんから、パピートレーニングを受けていました。
おとーさんと、『待て』の練習です。
待っています
2007年3月17日撮影


裏庭に両親が芝生を植えてくれました。もうすっかり大きくなったボク。
うふふ大きくなったでしょ?
2007年4月17日
「もっと大きくなるとは思わなかったわ~ jumee☆sweat1b 」(母)


そして、昨日のボク。おかーさん、のんびりゆっくり暮らそうね。
でっかいけどかわいいでしょ?



ボク、ランキングに参加しています。「健斗、うちの子になってくれて、ありがとうダブルハート」(父母)
今日は何かごちそう出るかなぁ、と期待するボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 「こんな二人を見るのが、いちばん幸せです」(母)
145_convert_20091130111613[1]

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おめでとう!

家族記念日おめでとう!
健斗くんの幸せいっぱいの写真がとってもいいね~♪

大切な日

家族記念日おめでとう。
小さい頃の健斗君、本当に可愛い♪
たくさんの写真、健斗君への愛情が伝わってきて、
なんだかウルウルしてしまいました。
健斗君、これからもお父さん、お母さんとたくさん
思い出作ってね!
今日はご馳走が出るといいね。

NoTitle

家族記念日かあ(笑)、おめでとう!
ワンコの成長記録は、よそのお宅の
ものを見てもウルウルしちゃいます。
それにしても、健斗くんラブリー♪

健斗くんが大きめに育ったのは、
お母さんとお父さんの愛情の与え過ぎだワン!

もらい泣き。

家族記念日、おめでとうございます!
元気にこの日を毎年迎えられることが何よりの
親孝行ですね。
それにしても今日は可愛いお写真が満載!
先ずは365日カレンダーの写真、すごくいい!
本当に楽しそうな表情がよく撮れていますね。
後は…
パピー健斗君のかわいいこと!!
色々あったであろうことを想像しながら拝見していたら
私までグスンともらい泣きです。
本当に愛情をたっぷり受けてここまで大きくなったね~。
ウルウル。
今日はご馳走出るかな~??
…っつうか、ウチの犬の粗食からすると毎日がご馳走
の健斗家だけどな~。ジュルリ。

NoTitle

家族記念日、おめでとうございます!
健斗くん小さかったんだね!
でもこんなに大きくなっちゃったんだぁ~笑
健斗くんが家族になってから
いろんなことがあったでしょう。
楽しい事、悲しい事、嬉しい事、辛い事、
そんな事考えて読んでいたら、
健斗君の成長していく姿に涙しちゃいました。
これからも今のままの健斗くんでいてね!
そしてお父さん、お母さんをもっともっと幸せにしてあげてね!

健斗ママさん、久しぶりでした~!
パソコンが壊れちゃって、ようやく本日復活です!
パパさん入院する事になっちゃったんですね!
びっくりしちゃいました。
無理しないようにお大事にされてくださいね!

NoTitle

おめでとうございます!
健斗くんが家族になった日かぁ~。
Michyさんじゃないけど色々あったんでしょうねぇ。
その色々があって今の健斗くんと家族の絆があるんですもんね。
これからの時間はこの絆がもっともっと太く逞しくなっていくんですよね^^
健斗くん、ステキな家族と楽しい毎日を過ごせてよかったね♪
健斗母さん、健斗くんが家族でよかったですね♪♪
これからもずっと健斗君一家を見守らせてくださいね~^^

NoTitle

健斗君の方が一球より早く家族の仲間入りしたんだね!
一球は21日に我が家の家族になりました。
いつ見てもパピー時代の健斗君かわい~い☆
3月の健斗君は、ちょっとゆずちゃんとにている感じがしたわ~

365日カレンダーの健斗君、ちょっと悪戯っぽい目が何とも言えずいいわ!
小さい頃は、あっという間に過ぎていく事が改めて健斗君の写真を見て思いました。
一球の小さい頃の写真は、ほとんど無いの~(泣)
いつも言っているから知っているよね~しつこくてごめんね・・・
あ~ぁ健斗君本当にかわえ~ぇ♪

NoTitle

今日が健斗くんのご家族記念日なのですね~♪
おめでとうございます!!!
ちいさな、パピーのころの健斗くん、ぬいぐるみ持っちゃってかわいいですね~!
あの頃はこうだったなぁ~って、振り返る幸せって
ホント、どこのご家庭でもウルリンですよね。
今日は、ごちそうかな~??
母さんのお手製ごはん、おいしいものねっ!健斗くん^^
これからも、仲の良い健斗くん家でいてくださいね~♪
まっと…悪戦苦闘しているのです(涙)
もう少し早くできる予定だったのですが…うぉ~ん(涙)
もう少しでお披露目できますので、お待ちくださいネ。

NoTitle

家族記念日、おめでとうございます。
今日のブログを見てわたしも思いました。
健斗くんはお母さんにいっぱい愛情をそそがれて そのぶん 少し大きめの柴さんになったんですね。
ご両親と同じように 健斗くんもきっと「お父さんとお母さんの子供になれてよかったよ。ボクのお父さんとお母さんになってくれてありがとね。」って思っているはずです。

家族記念日って素敵なネーミングですね。
うちでは パピー時代のめぐがあまりにやんちゃな ちびわるこさんだったので めぐを迎えた日を開戦記念日と呼んでいます^^;



NoTitle

家族記念日おめでとうございます♪
私もウルウルしちゃいました(笑)
写真もかわいーしv-238
「うちの子になってくれてありがとう」ってすごく心に響きました!

おめでとう~♪

健斗君、今日は家族記念日だったのね~(^-^)
おめでとう!!
このカレンダーの画像って今のナナコくらいの時期だよねっ
まだまだやんちゃさんな感じがしますね~(*^-^)

それにしても! この仔犬時代はもう罪なくらいのかわいさだわっ(*≧▽≦)bb
どうして柴っ子の赤ちゃんってこんなにかわいいのかしら?
誰か教えて!!(^O^)
今まで愛情たっぷりで成長してきたのがヒシヒシ伝わります♪
あ~ 今日は何度もこの画像を見に来てしまいそう!!

NoTitle

家族記念日ですか。いいネーミングですね。
おめでとうございます。
可愛い小さい頃の写真見始めたら時間あっという間に過ぎちゃいますよねぇ。
健斗君、小さいときもあんよは大きかったから、大きくなる素質あったのね。
今日は、ご馳走でお祝いかなぁ~。楽しみだね。

NoTitle

家族記念日おめでとうございます^^

1年前の健斗くん若^^:
1年で顔が違うのね。
そうそう2010年のカレンダーもこの日だよね。

今日はどんなお祝いしてるのかなぁ~
ご馳走いっぱいありそう^^

おめでとうございます^^

家族記念日,おめでとうございます。
とっても素敵な家族記念日になりましたね?
パピー健斗くん,可愛いです!!
ゆずに似ているなぁ・・・。

でも,やっぱりお顔は変わってきますよね。
ゆずも振り返ってみると・・・顔が変わってきたなぁと思います。
そして,なにより変わったのが,最近はボール遊びにもあまり乗ってこないなぁと思っています。
寂しいものです。
大人になっているんですよね~・・・。

健斗くん,枝を咥えてすごく可愛いです!!

抜けた歯,健斗母さんはたくさんもっていらっしゃるのですね☆
いいですね~^^
どんぐりは一個しかなくて・・・。
奇跡的に歯茎に付いていたんですよ~♪

家族記念日かあ。
そういう日って、つい振り返ってみちゃいますよね。

こっちまで、ジーンときちゃいました。
だって、健斗くん、かぁわいいんですもん。
お母さんだったら、ウルウルしますね。(;-;)

健斗くん、これからも家族仲良くね

家族記念日おめでとう!

どの写真にも、撮影しておられる方のあふれんばかりの愛情が感じられて、とてもほほえましい写真です
健斗くんの健やかな成長が良くわかって見ている私までうれしくなちゃいますよー
わんこと生活する中で経験する、些細なことの中にこそ、大きな幸せがある・・・そう感じているレモママです
たぶん、一人で歩いていたら気づかない小さな花にも、レモンが立ち止まるうことによって気がつかせてもらえることが多くて・・・・
今年は健斗くんのブログにも出会えることが出来て、幸せのおすそ分けをしてもらっている気分です
素敵な出会いに感謝ですv-221



家族記念日!

やっぱりわんこが家族の一員になった日って特別ですよね。私はもんちゃんの誕生日より、やっぱりうちに初めて来た日の方が大切というか感動しちゃうなぁ。健斗君のお母さんと同じように「うちに来てくれてありがとう」っていつも言っています。(ウルウルしながら)

それにしても、健斗君の子供の頃の写真かわゆ~い!!! 写真もいっぱいあって羨ましい。手が大きいからやっぱり大きくなったね。家犬だから、体の大きさよりも愛情いっぱい育てることの方が大事よね! 健斗君のいつもの幸せそうな寝姿を見れば幸せだってことわかるし、幸せそうに寝ている姿って私もすごく癒されます。

私の親知らずは、大学病院で研修医の若いお兄ちゃん先生が取ってくれたんだけど、すんごい時間がかかるしなかなか取れないし、ノミとトンカチでがっつんがっつんやってた印象です。しかも、自分で顎を支えてたし。(笑) でも全然恐くは無くて、早く~っていう気持ちでした。時間にして1時間はかかってたと思います。2本一気に抜く健斗君のお父さんのような勇気は無いですぅ~。さすが男ですね。

健斗君は肥満まではいっていないのでそれほど心配は無いと思いますが、気をつけたほうがいいですよね。犬は野菜を消化するのが得意では無いので野菜は健斗君のお母さんのようにペースト状にするといいかも知れませんね。一番いいのは脂肪分の少ない「肉」だと思います。先日のダチョウとか馬とか鹿はアレルギーも出にくいし最高ですよね。とは言っても高いから毎日は厳しいので、鶏のささみがいいかな。健斗君は鶏は大丈夫でしたっけ? もんちゃんは食べ過ぎるとすぐにゲーリーさんになり、脂肪分が多いフードを食べるとうんが緩くなります。なので散歩の長いもんちゃんですが、脂肪分が少ないということで、運動量の少ないワンちゃん用のフードにちょびっと普通のフードを混ぜてます。もんちゃんのわん友の19歳のビーグルはドライフードにトマトとブロッコリーの芯をトッピングしてあげているそうですよ。長生きの秘訣!? (笑) 健斗君のお母さんもいろいろ健斗君と(健斗君の体と?)相談しながら健斗君に合ったものを見つけてくださいね♪

NoTitle

家族記念日おめでとう~!!
なおがうちに来たのはいつかしら?覚えてない~^^;
日記さがしてみよーっと。

健斗くんのかわいいかわいいお写真に
目がハートになりました(*´エ`*)♪♪
ちっちゃい頃からおててとか大きいですね。
私実は大きいわんちゃんが好きで
なおさんもっと大きくな~れ~!と思ってました( ノω)コッソリ

幸せいっぱいお写真、すてきだな~♪

NoTitle

家族記念日、おめでとうございます!v-315
健斗君、可愛いぃ~!とっても凛々しい顔をしてたのね!
今は、とっても優しい顔になったね!
どちらの健斗君も、大好きよ!
さくらも、カエル足してたのよ!外で暮らすようになったら
しなくなっちゃった!
更なる思いでアルバムを、重ねて下さいね!

NoTitle

今日に限って出遅れた!!!!
家族記念日おめでとうございます~♪
とっても可愛い仔犬の健斗君も
今の健斗君もとっても幸せそう~!!!
健斗君愛情いっぱいで育ちましたね~(#^.^#)
来年もその次もずっと家族が幸せでありますように☆
今日は何を食べたのかなぁ??

NoTitle

朝からの冷たい雨でどんよりしていた気分も、
可愛いパピー健斗くんを見てふっとびましたー!!
飼い主(私)的には、誕生日より家族の一員として迎え入れた日の方が重みがあります^^

目の中に入れても痛くないほどに可愛いくて、
無垢な姿の健斗くんのどこにデビルがあったのでしょう? ほんと不思議です。
診断を下した獣医よ、素人飼い主にもわかるように説明してわん。
健斗ママ、トランプよりも”日めくりカレンダー”はどうでしょう? 
365枚もの写真が選べますよ~ ふふふ・・・(私が欲しがっているかも~♪)

了解しました!次は獅子頭公園で、ぜひとも~
里帰りは小鉄の父に任せて、私は一足早く公園へ行きまっせ~=3

記念日!

初めて家族になった日!!
これは、忘れられません。
それから~現在までの想い出、そして~未来への想い出作り・・・・・・
これからも、楽しくたくさん笑顔の絶えない日々を楽しみにブログ拝見させて頂きます。

年末に向けてチョット仕事に追われている今日この頃です。

パパさんお大事にしてくださいネ。
大人の「親知らず」結構手強いそうですヨ?!

アンクルンさんへ

健斗父に、誕生日と同じ構成で、芸がないねぇと言われました^^;
赤ちゃんの頃の写真、とっても少ないの。
貴重なんですよ~。

ちいちゃんママさんへ

家族の一員になった、とっても大切な日ですよね。
この日をこれからもずっとお祝いしたいです。

が、しか~し、昨日、健斗家地方は大雨だったため、
買い物に行く気になれず、あったもの夕飯になりました。
また今度、おいしいお肉でもあげましょう。
クリスマスもお正月もあるしぃ^^;

hibariさんへ

家族記念日って、弟武くんという黒豆柴くんの成長日記で、
飼い主さんが使っていたんです。
それをもらっちゃいました^^;
大事にしたいです、せっかく家族になったんですものね!

それにしても、愛情って、栄養があるのね~(爆)
大きくなりましたぁあああ!(大汗)

Michyさんへ

ホントに、健斗はものすごいデビルだったのに、それが今は、
とってもやさしい?ヘタレわんこに成長しました。
それはそれでうれしいやら、残念やら・・・複雑な飼い主心^^;
でも、家族になったこの日を忘れず、これからも一緒に楽しく暮らします。

赤ちゃんの頃の写真、プリントしてはデータを消す、という、
今となっては後悔のしようのないことをやっていました。
あーあ!もう、私のバカバカバカ~~。

昨日、ドシャブリの雨の中、スーパーに行く気になれず、
冷蔵庫の片づけご飯になってしまいました。てへへ

さちさんへ

わ~い、さちさんだぁ!
どうしたかな~って、メール送ろうと思っていたところだったの。
PC壊れちゃってたのね。それは大変!
私も、今朝ちょっとPC不調で、買い換えか!?とか思ったら、凹みましたよ。
でも、なんとか動いてくれてるので、大丈夫かなぁ。

赤ちゃん健斗、詐欺のようにかわいいでしょ?
でも中身は超デビルだったのよぉ。
今はでっかいけれど、気は優しくてビビリ~ノになっちゃった。
でもどんなんなっても(ごめん、健斗)、親はかわいいのよぉ。

taearcさんへ

急に思い立って、柴犬専門のブリーダーに行ったのが、
3年前の昨日だったの。
なんの予備知識もなく、その意味では、健斗にもムダに苦労かけたかも。
デビルだったけど、それは私の接し方のせいだったのに。
ホント、いろいろいろいろいろいろ(笑)ありましたよぉ。
でも、なんか思い出すとたいしたことないの。
わんぱくでもいい!という昔のハムのCMの気分です。
今の健斗で、充分だよぉって思えます^^

よしりんさんへ

ゆずっちに似てるでしょ??うふふ、私もそう思うわ~。
それにしても、赤ちゃん時代のなんと短いことよ。
健斗は特に、でっかくなるのが早かったような・・・
私はね、たくさん写真は撮ったの。
でも、ブログを始めるなんて考えてもいなくて、
プリントしてアルバムに貼っては、データを消去してたのよ。
あー、なんて馬鹿なことをしたのでしょう・・・
お互い悔やんでも悔やみきれないですよねぇ。
しょうがない、これから、いっそう良いショットを残しましょうね!

divさんへ

divさんの言葉でしたよね?家族記念日。
もらっちゃいました!すんません^^;

健斗の赤ちゃん時代は、詐欺的にかわいいの。
こんなにでっかくなっちゃうなんて、予想もしなかったわん(汗)

家族記念日を機に、野菜ペーストを作り始めたの。
まだ手探りで、量もどのくらいあげたらいいのかわからないんだけど、
とりあえず、2食分くらいずつ作ってみます。
なんとなく見た目がどうなの?って感じなので、
記事にしづらいなぁって思うのですが、そのうちUpしますね。

まっと、ありがとうございます。悪戦苦闘なんて、ごめんね~。
急がないで大丈夫だからね!楽しみは後に取っておくのじゃ^^

めぐママさんへ

めぐちゃんちが開戦記念日なら、我が家はデビル記念日だわ~(汗)
うふふ、柴ッ子は、少なからずそういうところがあるんですよね。
それなのに、私、ホントにヤッキになって健斗のデビルを矯正しようとしてた。
今なら笑えるのになぁ。ノイローゼ状態でしたよぉ。

健斗くん、あっという間に予想もしないほど大きくなっちゃった。
ま、これもこの子の個性ということで^^;
愛情という名の栄養過多でしたかしらん。うふふ

mocoくんのお母さんへ

今だから笑って思い出せる日々です。
傷だらけの両腕は、夏でも半袖が着られなくて、
美容師さんに見せたら、すごく驚かれたんですよぉ。
そうだ!耳を噛まれて、ちょっと耳たぶが切れたことがあったっけ・・・
今では爪切りと獣医さんでしかデビルにならない健斗です。
(って、今でもデビルに変身するのかい!?)
デビルをみじんも感じさせない赤ちゃん健斗、詐欺だわ(泣)

ナナコママさんへ

1歳5ヶ月の健斗は、やんちゃなところはありましたが、
ナナコちゃんほど活動的ではなかったなぁ。
結局それが性格というもので、今の健斗につながるのでしょうね。
柴ッ子は、罪よね・・・かわいさとデビルをあわせ持つの。
デビルを乗り越えると、本当に忠実なかわいい子になるってこと、
私も健斗に教えてもらった気がします。
いやぁ、健斗くん、実に大きく育ってくれました^^

ひみママさんへ

赤ちゃん時代は、もう詐欺のようなかわいさでした。
中身はデビルそのものだったんですけどねぇ。うふふ

え?え?我が子ながら気づかなかったわ~。
あんよ、大きかったンだぁ!
じゃ、大きく育つよねぇ。
もう、ほんと予想だにしない大きさになりました。
でも、かわいいんですけどね、こんなにでっかいのに、甘えん坊^^;

家族記念日という言葉は、パクリなのぉ。
黒豆柴弟武の成長日記を書いているdivさんが使ってたのヨン。

ガブママさんへ

365日カレンダーのお顔は、タヌキ顔に撮れたの。
だから顔が変わったように見えるのかも^^
ふだんはキツネ顔だからねぇ。うふふ
来年も、この日です。というか、健斗の誕生日がもう埋まってたの(汗)
登録日を忘れて、お出かけしてたのよぉ(号泣)

昨日、健斗家地方、ドシャブリの雨だったため、ごちそうはなし^^;
ま、今月はクリスマス、そしてお正月も来るし、そこで穴埋めしましょう。
って、健斗、ダイエット中だった!あ、私もだ!(大汗)

どんぐりさんへ

うふふ、ゆずっちに似てるよね~~^^ なんかうれしいぞぉ。
家族になった日って、とっても大事に思います。
た~くさんのわんこの中で、この日でなかったら、この子とは会えなかったかも。
そう考えると、やっぱり奇跡のような出逢いですよね。

ゆずちゃん、まだまだこれからいっぱい遊ぶよ!
どんぐりさん、たくさん相手してあげてね。

私、健斗の乳歯もたくさん持ってるけど、抜けたヒゲとかも持ってるの^^;
健斗父に、「どーするの、それ」って言われてます。てへへ

あやさんへ

コメントありがとー。私、いつもいつも読み逃げごめんね~。

私、健斗のことを赤ちゃんの頃、デビルだと思っていたの。
で、とっても悩んだし、悲しんだし、健斗に八つ当たりもしました。
そういう思いも一緒にこみ上げてきて、健斗に申し訳ない気持ちになります。
今なら、なんでもないことに思えるのになぁ。

家族記念日って、きっとそんなことも反省したりする日なのかも^^

レモママさんへ

健斗ブログに会えたことを喜んでくださって、本当にうれしいです。
ありがとうございます!これからも遊びにきてくださいね!

赤ちゃん健斗は、メチャクチャかわいかったのですが・・・
中身はとっても暴力的で、傍若無人で、内弁慶なヤツでした。
私の両腕は傷だらけで、夏でも長袖(泣)
ちょっとおとなしくしてると思うと、破壊行為にいそしんでいました。
あー、でもそんなこと、どうってことないことだったのにぃ。
もっともっとデビル健斗と楽しく過ごせば良かった。
そういう苦い思いも胸によぎる家族記念日でした・・・

もんちゃんママさんへ

本当に、家族になってくれた日って特別に感じます。
それなのにそれなのに、私は健斗のデビルッぷりが受け入れられなかった・・・
家族記念日は、私の赤ちゃん健斗への接し方を反省する日でもあります。
今、ヘタレでやさしくて、ムダ吠えしなくて、おおらかな子になってくれたこと、
心から感謝しています。

野菜ペーストは、ブログ友だちが以前から作っていて、
それを見習おうと思ったんです。
生食って、やはり大切なのかなぁって。
しばらく具だくさんおじやは封印ですね。
具だくさんおじやを作るのが好きだったんですけど^^;
健斗が食べてくれるかどうかわからなかったので、
まず、2食分くらい作ってみました。
喜んで食べてくれています。それと赤身のお肉かお魚。
旬のモノをできるだけ使おうと思っています。
ダチョウ肉は、たま~にしかムリだわ~(汗)
がんばってみますね。
今のところ、食いつきがとってもいいんです。
でも、私たちの食事中、白いご飯を食べたそうに座っている姿はせつないわん。

ねんどさんへ

ねんどさん、コメントありがとー!
なおちゃんがおうちに来た日、日記から見つけてみてね。
絶対特別な日だから!
それにお誕生日以外にも、特別なお祝いできる日が増えてうれしいぞぉ。

健斗は赤ちゃんのころ、罪なほどにかわいかったの。
す~ぐ大きくなっちゃったけどね^^;
そっか、やっぱお手々大きかったンだぁ、健斗くん。
気づかなかったわ、母は(汗)
予想外の大きさになっちゃったと思ってたけど、推測はできたのねぇ。

赤ちゃん時代の写真、プリントしてアルバムに貼った後、
データを消していた馬鹿な母です・・・
もっといっぱいあったのにぃ(号泣)

さくらママさんへ

健斗は赤ちゃんの頃、はっきりしたキツイ顔をしていました。
美形ではあるのですが、中身を知っているだけに^^;
今は、体型と顔のとおりの、おっとりした優しい子になりました。
今でこそ笑って思い出せる赤ちゃん時代の日々ですが、
私、デビル健斗との闘いに疲れ果ててましたよ~~。

これからの毎日も、大事に過ごそうと思います。
家族記念日、いろんなことを思いだし、反省し、
もっと愛することを誓う日ですね^^

のーしんさんへ

うふふ、全然出遅れてないデスよぉ。
ありがとーね!

この日でなければ、私たち夫婦は別の柴ッ子を譲り受けていたかも・・・
そんなことを考えると、奇跡的な出逢いのように思います。
大事にしていかなくちゃ、せっかく家族になったのですから。

そうそう、昨日、茨城はドシャブリの雨が降り続いたので、
私、買い物に行きたくなくて、あったのも夕飯でしたの^^;
それに健斗はダイエット中。てへへ
で、昨日からなんだけど、生野菜ペースト作り始めました。
生食、ちょっと実行してみます。免疫力を高めるらしいので。
また報告するね。
あ、それと、毛のアレルギー検査、まだ届かないんだ。
一応、やってみるからね~~。

きむさなさんへ

家族になった日って、やっぱりとっても特別ですよね!
東洋の館に行った日が、もしももしも違った日だったら、
この子に会えなかったかも、って思うと、胸が痛くなる。
でも、私、赤ちゃん健斗持て余してたからなぁ・・・
正直、どうしてこんななの!?って思い続けてたのよ。
アルファシンドロームと言われたときは、むしろホッとしたの。
病気なんだ・・・って。病気だからこんなに暴れん坊なんだって。
ひどい飼い主だったと思います。
今なら、あれくらい柴ッ子だったらありがちだって思えるのに。
そういうことも、昨日はしみじみ思い出していました。

うふふ、きむさなさん、日めくりはもったいなくて作れないわん。
だって、1日だけしか、見られないのよ~。
でね、すごいタイミングでわんこの日めくりカレンダー届いたの。
我が家は来年、この日めくりカレンダーがめくられることはありません。
1年中、1月10日よん!^^/

しんちゃんさんへ

本当に家族の一員にこの子を迎えた日、って特別ですよね!
一球くんはクリスマスも近いから、ぜひぜひ盛大に!^^

早いモノでもう、今年も終わっちゃうんですよねぇ。
世の中、忙しいのに、健斗父は入院なんかしてて大丈夫なのか!?
ま、とっとと抜いてしまいましょう。
手術の日は、私、付き添うみたいです。なんかおおごと?

しんちゃんさん、体に気をつけて、この師走の忙しさを乗り切ってください!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード