ボクハル龍くん♪

こんにちは。
昨夜のボク。
やっぱねぇ、おうちは落ち着くよねぇ


昼間のハル、けっこう好き勝手に遊んでいます。


そして昨日の夕方、龍くんとママさんが訪ねて来てくれました。
ママさんがボクハルに誕生日プレゼントと、那須のお土産を持ってきてくれたんだ
ぷぷぷ、龍ママさんはご近所のママさんたちと、那須に日帰り旅行に行ったんだって。
那須のお土産の交換会になっちゃったんだよ
で、ハルっちが一緒に散歩に行きました。

ボクとは静かに散歩できるんだけど、ハルっちとはイマイチの龍くん。
ハルが「やるのか」って雰囲気だからねぇ。

「龍ママさん、たくさんありがとーッ!NCACAOのチョコ、嬉しかったよぉ 」(母)

そうそう、それで龍くんのリードを見せてもらったら、ナスカンにストッパーが付いているタイプでした。ほほ~、そーいうのもあるんだね~。
ボクが今まで一度も首輪がすっぽ抜けたり、リードが外れたりしたことなかったから、両親はけっこう動揺していて、今日はペットショップに見に行ったりしていました。
要は、ハルの性格の問題。
いつもガチャガチャ動いていて、すきあらば逃走しようとしているからねぇ。
ボクは玄関が開きっぱなしでも、絶対に外には出て行かないよ。
ハルのリード&首輪問題は、もう少し検討するそーです。

ハルとボクの、いつもの様子です。


今日明日、両親の車はそれぞれ長年おつき合いのある修理工場へ。
その話は、明日、おかーさんの車が戻ったらするからね~
ぶつけたりとかじゃないから、おもしろくはないけどね~。

お知らせ~
陶芸家になったおかーさんの教え子、根本峻吾さんと奥様の古谷萌仁香さん(旧姓で作陶活動しています)の二人展が、明日から開催されます。


「健ハル父が、『片口と傘立てを買う』と言っています。私は、顔だけ出そうっと 」(母)
工芸の丘は、お天気がいいとと~っても気持ちのいい場所です。
ワンコもOK。お散歩がてら、笠間焼の器を鑑賞ってのも、いいですね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ペピィに売っていますよ。
ナスカンストッパー。
安心ストッパー (専用リードストッパー)
270円で売っていますよ。

楽天でもターキー 安心ストッパーAN-SPというので売っています。

朝晩寒いので、体調には気をつけて下さい。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
龍君のママさんも那須にお出かけで
お土産交換会とは、そんな偶然もあるのですね。

大人しい健斗君と違い元気はつらつな悠斗君
リード外れても瞬時に首輪つかんで事なきを得て
良かったですね。
出先で離れてしまったらと思うとぞっとしますね。
何事もなく本当に良かったですね。

このところ何故か気忙しい日々で
まぁ~1つ1つ予定をクリアしたいのに
いまだXmasのオーナメントが手に入らず
バンダナ完成できず気をもんでいて・・・
今もそのことでmちゃんと長電話!
今週中に完成させないといけないので
気ばかり焦っていますがこればかりはどうにもなりません。

教え子さんの根本峻吾さんと奥様の古谷萌仁香さんの
2人展お楽しみですね。
是非そのご報告楽しみにしています。



No title

おはようございます。
那須旅行の行き先がほとんど同じでビックリしました。
那須はワンコに優しい街ですよね。また龍も連れて行きたいなと思いました。
限定チーズケーキ美味しかったです。ありがとうございました。
ハルちゃんとのお散歩,久しぶりでしたね。
ハルちゃんより先に龍が威張った態度をしてましたから,大人気ない。。。
少しずつ慣れるかな。
はじめはガウガウで,途中はお互いそれぞれ歩けましたよね。無関心を装っていたのかもしれませんが。
年下に厳しい龍をよろしくお願いします。
また,お散歩しましょう。

No title

 健斗兄さん、柴らく、こんにちは。

那須旅行の詳細、ありがとうでした。

行った気分になり、儲けました。

教え子の陶芸展、行かれるのですね。
私も器を見たり、買ったりするのが好きです。

料理は味も大事ですが、器の選別と盛り付けが重要で難しいですね。

犬ばかか分かりませんが、小梅のお皿に、古伊万里を平気で使っています。

小梅姉さんも古伊万里の価値が分かるのか、食いつきが抜群〔笑〕です。

上の一行はバカ飼い主の空言です。

ぼくハルお母さん、また、食事風景の画像をよろしくお願いします。

では、今日も幸せな日を!!

コメントありがとうございます!

いぶき母さんへ
いつも情報をくださって、とても助かっています!
そしてナスカンストッパー、注文しましたッ!
少しでも安心できるモノは、やっぱ即買いですよね!うふふ
朝晩は寒くて、昼間は暑いぃ~。
いつ上着を脱ぐか、難しいです。

たろくんお母さんへ
うふふ、那須のお土産交換会、私が得をした感じです^^;
海老で鯛を釣るって思っちゃいました。てへ
悠斗は本当に油断ならねぇヤツで、実は昨日の塾でもスタッフ犬のあかりちゃんとひと悶着あったんですぅ。
あかりちゃんよりハルの方がドン臭いので、ハルがちょっと流血しました。
塾長がしきりに謝っていましたが、悪いのはハル。仕掛けましたから。
母さまのせいではなくて、なかなか思うように予定が進まないこと、気がかりですね。
でもいつもフリマに作品を出していただいて、本当に感謝です。私、何もできなーい。とほほ
峻吾と奥さんの作陶展には、10日に行こうかなぁって考えていま~す。

龍ママさんへ
那須旅行、カブりましたね~^0^
ハルっちがもう少し落ち着いた子なら、レストランやカフェも安心して楽しめるのですが・・・
まだまだなんですよぉ。
比べちゃ悪いんですけど、健斗さんは2歳の頃はすっかり落ち着いていました。
どこでだって静かにしていられたのになぁ。
でもハルはハルでいいところもいっぱいありますよね??ね!
(ちょい不安^^;)
また一緒にお散歩お願いします。
慣れればガウガウ言わなくなると思うので~^^/

三四郎さんへ
おぉ~、さすが小梅姉さん、古伊万里の器でごはん!
しかもその良さをわかってらっしゃる!素晴らしい!^0^
笠間焼は、昔からの窯元では朴訥とした器が多かったです。
でも最近の作家さんは、峻吾や萌仁ちゃんもそうですが、個性を出そうとしています。
峻吾の霜鱗(そうりん)という手法も、峻吾が作り出したものだそーです。
表面がざらざらしてるんですよ。
もっと色を多様化してくれるといいなぁとか思ったりしています。
私はIHで使える土鍋を作ってくださいとお願いしているのですが、まだ作ってもらえていません^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード