ハル、久しぶりの塾。

こんにちは。
暖かかったお昼前、ボクはゆっくりゆっく~り1時間お散歩しました。

おかーさんは厚着だったから、早く帰ろうってせかしましたYO!
「マジ、暑かったぁ 」(母)

ところで、今日ハルは久しぶりで塾に行きました。



ハルの永遠のあこがれ・・・絶対にできないよ、ハルには
見えるかなぁ??ロティ伝説の、テニスボール2個くわえ~。

「いつもは2個、縦に口の中に入れるのに、今日は横に2個くわえたの!あまりにもかわいすぎーッ!」(母)

ボール遊びのあと、ゲンがロティのリードを引っ張ったので、ロティが怒ったんだって~。
そこにわざわざ出向いて一緒に騒ぐハルでした。


騒がしいのは大嫌い。
ボクは、静かで平穏な時間が大好きです。


おかーさん酔っ払いのため、コメントのお返事は明日になりや~す

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ハル母様、今晩は。
ケント君とハル君、年齢の違いかと思ってましたがケント君は若柴の頃から落ち着いた散歩が出来たとは。
すごいなー また、おばちゃん惚れちゃったよぉ~😆 うちのカイはハル君タイプでしたので、真っ直ぐに歩かないのが普通だと思ってました。
ナスカンストッパー見つかって良かったです
私は首輪すっぽぬけ事件勃発してからはハーネス派です。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
日替わり気温で良く風邪ひかないものだと
我ながら感心しています。(笑)
Xmasオーナメント1昨日ネット検索でハンズ通販で
販売していること知り実物みたく川崎・横浜のハンズに
行きましたがまだ店頭に無く
仕方なく家に戻ると同時にPC立ち上げネット注文して
何とか火曜日我が家にお見えになるmちゃんに
お渡し出来るはず。

悠斗君は本当に元気ですね。
こう両極端な柴犬さんとの共生はある意味楽しい筈ですね。
ただ健斗君からはクレームきそうですが・・・(苦笑)

我が家近くの悠斗君より1ヶ月早い誕生のみかんちゃんも
悠斗君によく似ていて元気溌剌どころではない
お転婆柴女子
たろーの姿見ると駆け寄ってくるのですがあまりの迫力に
滅多に怒ることのない子が傍に来ないでとウッ~と怒りの声上げています。
連れてくるお兄ちゃんがたろーを撫でたく傍に来るので
毎回ひやひやしています。

コメントありがとうございます!

ホルムさんへ
そーなんです!健斗さんは、若柴の頃から、隣でまっすぐ歩いていました。
今でこそ、先に歩いてもかまわないよ~って歩かせていますが^^;
それがハルっちは、あっちに行ったりこっちに来たり、もうガチャガチャです。
だからかなぁ、ナスカンが緩むのは。
違うかもですが、とにかくストッパーが届くのを待っています。
ナスカンストッパーと留め具付きカラビナの2個使いを試します。
でも、でも、そ~ですよね、ハーネスも考えるべきかもねぇ。ハルだからねぇ。

たろくんお母さんへ
やっぱりネットはすごいですねぇ。ネットの底力を見ました。
ナスカンストッパーもたった380円なのに、送料無料で届けてくれます。
で、2つ買いました^^v
今日は木曜日、火曜日にmっちさんが来るんですね!
母さまなら余裕で間に合うと思いますが、どうか根を詰めずにお願いします。
今日は風が強くて、いよいよ我が家の花水木の葉っぱがすべて落ちるかもです。
私は朝の庭掃除から解放されます。
母さまははまだまだ続きますか??お疲れになりませんように。
健斗と悠斗、まったく性格が違いますねぇ。
健斗はおとなしいのですが、時折噛みます。
彼なりに理由はあるのでしょうが、私にはわかりませんッ!
酔っ払いがキライなのか!?とも思ったり^^;
(だいたい酔っ払いの時噛まれます。)
ハルはボールやオヤツが絡むと、ワンコには攻撃的になります。
でも人にはすごくなついて、(だれでもかまわないの)かわいがられます。
健斗はいつスイッチ入るかわからないので、よそ様には近づけられません。
この両極端、もちろん楽しいです!うふふ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード