あれやこれや

こんにちは。
今日、ハルは塾です。
そしてちょいと不調のおかーさんを、1時間半以上も歩かせた今日のボク。



不調の原因は実はボクにある。

「噛まなければ、かわいいのにねぇ、健斗さぁ~ん 」(母)
昨日、またまたおかーさんを噛んじゃったボクなのだった・・・

ま、それはスルーして~、おとーさんが昨日、峻吾さんから買ったモノを紹介します。
傘立ての大きさは、ボクと比較してね。


片口、というお酒を入れる器。おとーさんが注文したんだよ。

「形が想定外でしたYO! 」(父)

おまけその1 たいしたモノじゃなくでも、器がかわいいとゴマかせるね

「先日、おとーさんが町内のゴルフに参加して、新鮮な卵をもらってきました~ 」(母)

おまけその2 修理工場で付けてもらったモノ

ワイドショーで危険な運転の怖さを見たおかーさん、おとーさんの分と2つ注文して付けてもらったんだって~。
ドラレコ屋さんの思うツボだねぇ
「おとーさんは通勤距離が長いので心配なんですッ!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんばんは。今日は長い散歩コースだったんですね。その道、朝は幻想的で気持ちいいんですけど、夜は怖い😱龍は昨夜行きました(涙)
手の傷はどうですか?あんなに甘えんBOYなのに。。嫌な事があったら口ではなく、文句言ってくれるといいんですけどね。
そういう所も全部まとめて大好きなんですよね(^^)

No title

健斗くん、咬んじゃったの( ;´Д`)
何か気に障ったのかな?
でも、咬んじゃダメなんだよ
、、、でもしば吉も咬んでたから、説得力無いね(-_-;)

傘立て、立派ですね!
片口は世界に一個のオーダー品ですね^^
ステキ~

ドライブレコーダー、私も欲しいなって思ってますぅ

No title

こんばんは!
お母さん、傷の具合はどうですか?
健斗君のお母さんにもたれてお耳ペタンで甘える姿からは想像できないのだ
デビルに変身してしまうなんて!

傘立てとお酒を入れる器 とてもすてき
そして、お皿やお茶碗  たいしたものではないというお母さんのお料理
すごいではないかい!! 美味しそう😋
 うちの夫ならば歓喜してしまうであろう😄😆

そうそう、ドライブレコーダー我が家もいろいろあり 十年位前につけました
 我が家のは衝撃があったら その前後5秒を記録するたいぷなんだけど
今問題になっている 煽り運転をずっと記録できないからちょっと心配
 もっぱら 道路の凸凹で反応してます(笑) ガタッ!ピッピッとな😅

No title

ぼく・はる・お母さん、おはようございます。

お父さんが買った片口、予想外のデザインですね。
また、傘たても重量感があっていいですね。お値段も高そうですね?。

〔たいしたモノじゃなくでも、器がかわいいとゴマかせるね 〕

同感!!あっ、失礼、ごめんなさい。

厚焼き玉子の焼き方、私が6点なら、お母さんは9,5点ですね。
本当に上手に焼いていますね、大根おろしを添えて、goodです。

今日も良い一日を過ごしてください。

健ハル母様、お早うございます。
不調から脱出できましたか?
カイも緑内障で右目失明後は うっかり右側から触るとビックリして噛みつきます。
ウチは私の不注意が原因ですが😞
ケント君は繊細な子なんでしょうね。

健ハルかーさんの手料理美味しそ~
健ハルとーさんの若さの秘訣は美味しい手料理と晩酌🏠😳🍶と健ハル君ですね❤️

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
連日慌ただしくしていてなかなかお邪魔しても
コメント残さず退室していましたが
やっと明日で出来上がるところまできました。
フッ~~やれやれです。

いつもながら健ハル君お母さん宅の食卓の
お料理の品数の多いことに感嘆!
流石健ハル君お母さん~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

峻吾さんからお買い求めになった傘立ても重厚な縄文柄
片口はなんと斬新なデザイン!!!
健ハル君宅の食器類は峻吾さんご夫妻の作品で溢れそうですね。

お返事遅くなりました~(汗)

龍ママさんへ
那須の初日の夜、足を噛まれて、今回は両手をヤラれました(号泣)
健斗さん、威嚇なしで突然です。わからなーいッ!
両手で顔を撫でてたら、急にガブガブガブーッ!参りました(TT)
龍くんはワウワウ言ってくれるよね?
そうそう、今朝も長時間歩きました。でもお仕事せず。またあとで行きますぅ。

柴子さんへ
まぁ、咬まれても大好きなことには変わりないのですが、我ながら痛々しい両手をしておりまする^^;
片口は、いくつか作ったうちの1つなのですが、どれもこれもちょっとずつ違うの。
そういう意味では世界に一つですね~^^v
ドライブレコーダー、私のは通常録画150分、衝撃録画もします。
付けただけで事故は防止できないけれど、なんらかの抑止力があればいいなぁ。

セロりんさんへ
セロりんさん、いろいろあったけど、もう大丈夫ならいいのですが。
会えるの楽しみにしてるよぉ~^0^
健ハル父のつまみ、冷食よ冷食。
自分が食べたかった煮物と茶碗蒸しとだし巻きは作ったけど。
10年前にドラレコを設置とはすごい!先見の明!高かったかい?
今のはお安くて、150分も通常録画するし、別口で衝撃録画もするんだって。
1台およそ2万円なり。自分の安全運転への心構えも含めて、安心料かなぁ。

三四郎さんへ
三四郎さん、こんにちは。
傘立ては、峻吾の家に眠っていた在庫処分市みたいで安くしてもらっちゃったの。なのでお値段非公表^^;
片口もそうなのですが、昨日買い求めたぐい呑みも、どこから呑むんじゃい!?っていう形です。
それでセットになるんですねぇ。芸術ってわからぬぅ。
料理って器で見栄えかわりますよね!毎日ごまかしてます。ぷぷぷ

ホルムさんへ
噛まれたなんて言うと、小型の洋犬を飼っている方には引かれますよねぇ。
私、健斗さんに何十回噛まれているかわかりませんよぉ。
しかも突然。威嚇なし。ちょっとは猶予をくれてもいいじゃんねぇ。
ハルっちは、単純なので、わかりやすいです。
オヤツとボールが関係しなければ、いつもヘラヘラしています。
え??健ハル父若いですか?52歳。普通のおじさんです。
でもいい年の取り方をしてくれたと思っています。でへへ~^^;

たろくんお母さんへ
健ハル父が、いろんなモノをちょっとずつ食べたいと言う人なので、品数は多いですが、中身は・・・^^;
母さまのように、すべて手作りのポタージュや美味しい肉料理は全然上手にできません(泣)
峻吾の傘立てはもう何年も家に在庫としてあったモノで、なんかとても安くしてもらっちゃいました。
今回は新しい形や新しい模様もいろいろ試していて、作家は大変です。
アイディアが枯渇したら終わりです、と言っていました。厳しい世界です。
片口とおそろいのぐい呑みも昨日買い求めました。
またけっこうすごい形で、作った本人に「どこから呑むんじゃ?」と尋ねました。あはは~
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード