キース君のことと笠間焼

こんにちは!
昨日の朝の、軽やかに走るボク。目指せ、OP!


OPで久しぶりにキース君に会ったよ。


ママさんから驚愕の話を聞いたおかーさんとボク。
キース君は4歳になったばかり。
で、ワクチン注射を機に獣医さんを変えたんだって。
「前の獣医さんと、どうしても信頼関係を構築できなくて」と、ママさんが言ってた。
で、初めてキース君を見た新しい獣医さんが言ったのは・・・
「キース君、大きな病気ですね。2つ考えられますが、詳しくは血液検査をしてみないと・・・」だそーです!
「えーっ見ただけでわかったの」(母)
「そう!ひと目、見ただけで!」(キース君ママさん)
鼻の頭とか、毛並みとか、若いのに年齢不相応な様子とかだって!
血液検査の結果、甲状腺異常だったんだって。
そういえば3歳になった頃から、キース君急に歩かなくなったと言ってたんだよ。
だからそのころから調子悪かったんだね。けだるそうだったらしいし。
お薬を飲み始めて10日ほどで、えっほえっほ歩くようになったって!
よかったねぇ、キース君。
その新しい獣医さんは~、なんとなんと~、ハルっちのかかりつけ医さんで~す!
寒風吹きすさぶ畑の中の一本道で、長話をしたおかーさんたちでした

さて、昨日笠間にお出かけしたおかーさん。
きれいな青空の下で、陶芸大学校の学生さんたちが窯出ししていましたって。

「焼き物の街笠間の、オブジェかと思っていたら、実際に焼き物を焼いていたんですねぇ 」(母)
のぼり窯、と言うそーです。(峻吾さんがそう呼んでいたそーです)

出てくる出てくる~

このあと先生から講評があるのだそーです。

で、肝心の峻吾さんと萌仁香さんの作陶展。素敵でしょ~


入口でちゃっかり記念撮影してもらったおかーさんです。


おとーさんが買い求めた片口の仲間。


ところで傘立ては玄関にすご~く自然に収まったよ。

昨日、おかーさんが買った器たちは、また明日見てくださいね。

昨夜のハル。



昨夜のボク。おかーさんのひざ掛けの上にあごを載せて~


週末ですね。お天気は良さそうです!
風邪など引かずにがんばっぺ~!気が付けば立冬が過ぎてた・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ご無沙汰してました。

でもね、ブログは毎回見ていたんだよ。
とにかくアレコレ立て続けでねぇ、心に余裕がありませんでした。
でも、今日は母はデーサビスに出かけているので、夕方までは安心。
近々施設に移る予定だし、そうなったら私ももう少し余裕ができると思います。
ただ、母の大量の荷物をどう処分するか…頭が痛い。
昔の着物とか、どうすっぺ?

キース君、獣医さんを変わって良かったね。
獣医さんもいろんな人がいるし、実力も経験もまちまちだもの。
ハルちゃんの先生が見ただけで異常を察知出来る力を持っている方で良かった。
そして峻吾さんと萌仁香さんの作品展、素敵ですね。
モダンな片口、おしゃれだわ♡
傘立て、使うのドキドキしそう(笑)。
健斗君、やっちまいましたか… 
お母さん、いつも励ましのコメント、ありがとう!

見方を変える?!

こんにちは。今日は昨夜の雨が嘘のように晴れましたね☀ポカポカと気持ちがよいですね。健斗君も絶好調のようでばびゅーんってお散歩へ🎵キース君、病院変えて正解❗ワンコもセカンドオピニオン必要ですね☝ハルッちと同じ先生なら安心。ハルちゃん、健兄ちゃんとまだ喧嘩せずに遊べないかな?お散歩はもう平気みたいだけど…。二人がリビングで楽しそうににしてる姿を夢見るreomamaでした。

No title

健斗兄さん、こんにちは。

普段、全く噛む犬に見えませんがね。

健斗さん、Welcomeは良いけど、ウエル噛む・はいけませんぜ。

小梅姉さんに報告します。

お母さん、

峻吾さんと萌仁香さんの作品をいろいろNETで調べましたよ。
いやー、素敵な作品ばかりですね。
萌仁香さんはひょっとして猫好きですかね?

笠間焼に魅了されました。

食卓に使えば本当に冴えますよね。

財布に諭吉殿を10枚ほど入れて、作品を買いたいです。

良き週末をお過ごしください〔固コメ〕


No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は爆弾低気圧通過でまるで台風並みの強風吹き荒れ
この時間になってやっと風も収まり明日の朝の
揃掃除おもいやられます。

キース君獣医師変えて良かったですね。
先代たろーも脳腫瘍発症時のかかりつけ医の
あまりにおざなりの対応に心折れたとき親しくしていた方が
ご自分の掛かりつけ医に℡して下さりお出かけ先の
お台場から急遽戻って下さりその日から今日まで
おお世話になっていますが
少々院内は爬虫類が専門医なので決してきれいとは言えず
設備も完備してはいませんが動物たちに対する愛情は
溢れているのでそれが何よりです。

健斗君はやはりあまりに早く親元離れたので
噛むことがいけないがインプットされて
居なかったのでしょうね。
仔犬時にいけないことをした時に飼い主さんが
ワンコのマズルを噛むをされていたらまた違った
健斗君になっていたはず
正直あのおとなしい健斗君がといつも不思議に思っています。

No title

おはようございます。

陶芸は奥が深いのですね・・片口素敵ですね^^
かさたても味がありますね。
大昔陶芸教室の1日体験したことありますが・・不器用な私は土をこねてるだけで時間が過ぎてしまった記憶あります。

キース君よかったですね。

獣医さんも得意分野とか専門分野とか・・
先生自身の裁量などなどあるのでしょうね・・
難しいです・・・

獣医さん選びも大事だって私も今回のハルのことで思いました。
かかりつけという事でうちの子になった時から8年半通った獣医さんを外耳炎が1年間全くよくならず去年変えて
今の先生のところに変えたのだけど・・
今ハルが今の病気と付き合っていくことができてるのも先生がいっぱい話を聞いてくれて私が安心できているからだと思います。

寒くなってきて暖房使うから母の部屋の尿の匂い・・・
今朝はかなりきつかったです・・涙。

今日は夫に留守番してもらい部屋を開けっ放しでベッドの上の換気扇まわしてから母をお墓参りに連れ出す予定・・その間に空気の入れ替えできてるかな。
車いす積んで少しドライブ気分で行ってきます・・
車の中も尿の匂いになりそうな感じ・・・
午後は窓開けて一人ドライブで車の中の匂いを出さなきゃダメかな・・・

ハルは夜中に外に出て気晴らししたり痛み止め使うこともありますが落ち着いてます。私も元気でやってます。

コメントありがとうございます!

Michyさんへ
あれやこれや大変なのに、コメントしてくれてありがとね~!^0^
入所が決まっても、準備や入所後の荷物片付けや、住居の始末とか大変だよね。
母の着物、ネットで査定して引き取ってもらったけれど・・・318円って、なんのこっちゃ!でした。
けっこうな枚数だったけれど、保管状態が良くなかったのかなぁ。
それともひどい業者だったのでしょうか。
ま、置いておいても0円だから、もう考えずに処分しちゃった。
着物、買うときは高いのにねぇ。
峻吾と萌仁ちゃん、すごく忙しいみたいでした。
忙しいって、喜ばしいことだよね。次から次へと依頼が入るって。
Michyさん、目の前のやらなくちゃならんこと、一つずつこなしていって!

reomamaさんへ
ハルっちと健斗さん、ケンカはしないんだよ。
ケンカにならないって感じです。
ハルはハルで駆け回って騒いで、健斗はシカトしてます。
たま~に健斗に近づき過ぎて、ガウられることもあるけど、すごくまれです。
今日の記事に、健ハルが並んでひなたぼっこしてる写真をアップしたよ~^^v

三四郎さんへ
小梅姉さんに報告してくださいましたか!ありがとうございます。
まったく、説教していただきたいです。
かわいい顔して、甘えんBOYのくせに、噛むヤツなんですぅ(;;)
峻吾も萌仁ちゃんも、ネコ好きです。
おうちでも3匹かな?飼ってるんですよぉ。
で、峻吾の作品に入ったりしてて、にゃんこが入ってた作品を日本陶芸展に出したら入賞したとか。ぐふふ
萌仁ちゃんの作品の裏に、Mをかたどったにゃんこマークがあるんですよ~。
陶器は使ってなんぼなので、壊れてもいいから使い続けたいです!

たろくんお母さんへ
風の強い日の翌朝は、母さま、お疲れさまですと、遠くから思っておりまする。
まだしばらくは外掃除、たいへんですよねぇ。
キース君のことは、本当に良かったって思いました。
獣医さんとの相性(飼い主もワンコも)もありますが、いざ変えるとなるとなかなか決断できませんよね。
キース君のママも、いろいろ周囲のお友だちに尋ねたり、検索したり、迷いに迷ったそーです。
健斗は噛む子だとわかってて診察してくれる今の獣医さんに会えて、我が家はとても助かっています。
ハルっちは、塾での成果があってか、噛むことはありません。
でもワンコ仲間には、どっちかというと威張りん坊です^^;
健斗が噛まなくなるのはいつの日でしょうねぇ(泣)

ハルママさんへ
今朝も大物洗いしています。肌着は2度洗いしなくちゃ・・・
トイレ掃除もやっちゃえば達成感あるので、頑張りました。
サボることもできるけれど、ツケは自分に帰ってきちゃうので^^;
今日、姉はディに行っているので、窓全開でーす!
わかるのよぉ、わかるぅ。ハルママさ~ん!
ハルママさんも同じことやってる、私以上かもしれないって思うと、泣けてきます。
励まされ、胸を熱くさせられ、なんとか私も頑張れます。ありがとね!
ハルちゃんとハルママさんが、安心して診てもらえる獣医さんでよかったよぉ。
ハルちゃんに痛みが出ませんように。祈ってる。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード