ボクハル散歩と器たち

こんにちは~。

いいお天気だった日曜日、おとーさんはお休みでした。
で、一緒にお散歩に行きましたよ

ハルはボクのマネっ子なんだよぉ。




そうそう、ハルのリードにナスカンストッパーが付いたよ。

留め具付きのカラビナとセットで、ひと安心。
でも、やっぱりお出かけの時は、ハーネスも着用させようかと考えている両親です。
ボクみたいにおっとりしていないからねぇ、ハルっちは。

「ハル、テーブルに乗っちゃダメですッ!」(母)
ボクはこんなこと、したことないよ。


でも遊び疲れると、ボクの隣でウトウトしたりすることもある。
ひなたぼっこ兄弟です。


ところで、先日おとーさんが買った片口と、仲間のぐい呑みをおかーさんが買ってきました。
それと峻吾さんの新作お皿と、萌仁香さんの新作蓋物。

自主的に写り込んで、オヤツを所望するちゃっかりしたボクでした。

「蓋物、何を入れようか試行錯誤中 」(母)


今朝も朝っぱらから、おかーさんはお隣の大物洗いをしています。
「肌着は2度洗いしないとシミが落ちないの 」(母)
寒くなって、窓閉めきり&暖房のため、匂いMAXとの闘いも始まったって
「ハルママさ~ん、一緒にがんばろーね~ 」(母)

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
日中は良く晴れていましたが今は雨が降り出し
気温も下がってきました。
一雨ごとに寒さも増して冬到来ですね。

悠斗君は健斗君の真似っこさんですか?
我が家の毛皮君も仔犬時は毎日朝夕お散歩一緒だった
大好きなr君のすることを真似ばかりしていました。
今はお互いシニアになってあまり会うこともなくなりましたが・・・

峻吾さん作の片口、ぐい呑みは風情があり
大変すばらしいとは思いますが
酔いがまわった時の取り扱いは少々難関ではないでしょうか!?
(ど素人の素朴な疑問で失礼しました。)

お姉様のお世話本当に頭が下がります。
健ハル君お母さんがすべてお一人で支えられて
その健ハル君お母さんを支えて下さる健ハル君お父さんの
存在がどんなに心強いことか
支えあうご夫妻の姿に心より感銘
どうぞあまり頑張りすぎないで下さい。
フルマラソンのコース長いので!

No title

健斗さん、こんばんは。
お母さんを噛んだこと、小梅姉さんに報告しましたよ。

小梅曰く、健斗〔呼び捨て〕だけの責任。じゃない
少しはほかに理由があるのではと。の見解でした。
健斗兄さん、呼び捨てにした小梅姉さんをお許しくだされ。

一年経つのが早いね。
愛犬が亡くなって、明日で一年です。
明日は盛大に宴会じゃ。

No title

健ハル母様、今晩は。
ハル君、テーブルはダメっ!ですよ。表情から察するに確信犯でしょ?
ケント君がする事に興味津々なんでしょうね。
あきらめモードのケント君が何故か可愛く思えてしまいます💓
私、器や焼き物は全く無知です。。。笠間焼き、色味が深くて渋いですね。
稚拙な感想で失礼しました🙏

コメントありがとうございます!

たろくんお母さんへ
こんにちは!母さまのおっしゃる通り、ぐい呑みはどう置くべきか、どこから呑むべきか、迷うような形になっています。
峻吾が伝統工芸展などで入選する壺に通ずる形かなぁ^^;
早朝散歩がつらい季節になりました。
霜柱の立つOPを歩くのは気が重いですが、さわやかに感じる時もあります。
世の中はもうクリスマスですね。1年がとてつもなく早いです。
私はおばーちゃんのことをホームに依存してしまっています。
なのでせめて姉のことはしっかり、と思いつつも、小言が増えて反省します。
言ってもしょうがないことを言うのはむなしいですのにねぇ。
はい、ゴールの見えないフルマラソン、全力疾走はしないことにします^^v

三四郎さんへ
しゅうさんが虹の橋を渡って1年ですねぇ・・・
本当に本当に早い。
でもその間にも小梅姉さんが手術なさったり。
小梅姉さん、しゅうさんの分も元気で長生きなさってください。
三四郎さん、今夜は私もしゅうさんを想って呑みまっせ~^^
はい・・・小梅姉さんのお言葉、胸に突き刺さりました。
健斗だけの責任じゃないです。
ってか、責任はほとんど私にありまする。
小梅姉さん、今後ともご教示くだされ。

ホルムさんへ
カイくんはもうすっかりいいのかなぁ?
繰り返さないといいね、脱臼。
ハルっちは、叱られると喜びます。きゃっほ~ってさらに駆け回るのよぉ。
私も実は器なんてド素人です。
峻吾が陶芸家にならなかったら、まったく無関心だったでしょう。
それと今の健ハル父の仕事の関係もあって、陶器三昧になっています^^
笠間焼って、かなり自由で、これが笠間焼だ!というのは無いような気がします。
作家さんたちが、それぞれ個性的な、自分なりの笠間焼を作っています!

今回も色々ご購入ありがとうございます。

いただいたお菓子は会期中のおやつに重宝しております。サクサクで美味しいです。

おかげさまで霜鱗シリーズもだいぶ少なくなってきました。
後半も頑張ります!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード