つれづれなり♪

こんにちは。
今日は小雨がパラつくあいにくのお天気です。
で、ハルっちは塾なので、ボクはのんびり過ごしています。

これはポカポカだった昨日のボクです。


松山市で、車の暴走事件がありましたね。
仲良しさんがいる街の事件には、心が揺れます。

で、愛媛県つながり~で、おかーさんが先日こんなモノを買いました。

地元では有名なのかな??お食事処ロンドン。

チャンポンというと長崎ちゃんぽんをイメージしますが、まったくの別物。
美味しい醤油味でしたって。

「中華麺を盛りつける器、峻吾、今度焼いてくださ~い 」(母)
その前に、IHで使える土鍋、頼んで半年以上たつよね。
「峻吾もいろいろ忙しいんだよぉ」(母)

そんなこんなの、なんてことないボクたち一家でした。



おっと、またハルっちの出番がなかった。
おまけで載せておこう。


今日は仲良しのトリマーさんが塾に出張する日。
お迎え時間より早く行って、おかーさんはマシンガントークだな

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ハル母様、今晩は。
車の暴走事故も高齢者施設での事件も
またか...
と感じるニュースが続いてますね。。。

ケント君、わちゃわちゃハル君が塾で
マッタ~リとぱっかぁ~んタイム😊
ワンコって何でギリギリまで眠気を我慢するのでしょうね?
こっくりして体がビクッとなっても
ゴロンとならないですよねぇ~不思議だ
カイは先生から完治の言葉もらいました
散歩も通常通り、サークル生活も終了…
っとしたいところですが…
私が出来ませんっ❗
2本足立ちするわ、ソファーに飛び乗ろうとするわでフリーの生活を暴走気味に楽しんじゃってます。。。
ヘタレな飼い主で、安全の為とサークルに戻してしまいます。
サークルを広げようかと思案中です。
健ハルかーさん、いつも案じて下さり有り難うございました😊
脱臼を繰り返さぬよう、心配性な飼い主で頑張りますっ。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
とここまで書いて夫の食事のと片付け
歯磨きして顔を洗ってとやっとPCの前に戻って!
毎日あ姉様の介護本当にご苦労さまです。
お姉様もお幸せ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こんなにも心配りして下さるお妹さんがお傍でお世話して下さって
今はホームにいらっしゃるお母様も健ハル君お母さんに
お姉様を託せるからこそ安堵されてのはず・・・
きっと神様はこの方ならこの試練を受け止めることが
出来る方と思われたはず!?

健斗君はのんびり過ごし悠斗君は塾で思い切り遊んで
天候はいまいちでしたが健ハル君宅のワンちゃんたちは
それぞれ快適な1日だったはず~~♪♪♪

わたしも今日はmさん&Fさんと午後3時半まで楽しい時間過ごせました。

No title

今夜は、ぼくハルお母さんこんばんは!

昨日の心温まるコメントに感謝感激雨あられ←古。

愛犬の名前〔しゅう〕まで覚えていただき、ありがとうございました。

振り返れば14年前、愛犬を亡くし、悲しみの中、私たち夫婦の年齢を考えれば
迎え入れる最後の柴犬です。

それやったら、いっそうのこと2匹飼おうと意見が一致しました。

本当はね、2匹飼っていれば、1匹が死んでも悲しさが軽減できるだろうと
思ったからでした。
後に分かったことですが、実際は逆で、悲しさは倍増しましたね。
浅はかでした。

なにを言っているやら、ちょっと酔っています、また涙が滲んでいてね
今夜で〔しゅう〕のことで涙を流すことを最後としますかね。

健斗兄さん、NET上で小梅姉さんは一番の理解者ですからね
これからもよろしく。

No title

健ハルくんのおかーさん、こんばんは!
こちらは昨夜遅くから降り出して、一時小止みになる時はあったものの
今日は、午前中いっぱい雨に降られてしまいました。
いつもお天気に半日くらいのずれがある健ハルくん地方、
そちらは夕方くらいまで、降られちゃったかな?
お散歩、濡れずに行けてたらいいんだけど・・・

昨日の車の暴走事件、ほんとにびっくりでした。
暴走したのは県庁や市役所、デパートやホテルが立ち並ぶ松山の中心部、
命を落とす人や大けがをする人が出なかったことが不思議なくらいです。
すごいスピードで駆け抜けていた商店街は
めぐパパが昼休みや仕事帰りに毎日のように歩いているところだったし、
健ハルくんのおとーさんが宿泊されたホテルのすぐ前の道路も暴走の現場だったんですよ。

八幡浜ちゃんぽん、八幡浜の名物のひとつです。
で、ロンドン、どうも代表的なお店みたいです。
わたしはほかのお店のものしか食べたことないんだけどね(笑)

No title

ホルム様

カイ君の完全復活、良かった、おめでとうございます。
カイ君も嬉しくて、暴走してしまうのかな。
ひやひやしますが、行動を抑制するのもね、
難しいところですね。

コメントありがとーございます!

ホルムさんへ
カイくん、完治のお墨付き、嬉しいです!
でもわかるわ~、健斗さんが靱帯断裂した後、私も怖かったです。
健斗がわちゃわちゃハルみたいじゃなかったので、よかったのですが。
カイくんは、フリーを楽しんでるのですね~^^;
ホルムさんはひやひやモノですよねぇ。
少し、自重してください、カイくん。って聞いてくれないよねぇ。
今日のワイドショーは、日馬富士の暴行事件一色です。残念だなぁ、日馬富士。

たろくんお母さんへ
母さま、mっちさんとFさんと楽しいお時間、うらやましいです~^^
今日も寒いですね。しばらくこの寒さは続きそうです。
健斗さんがけっこう長く歩くし、風の通り道のOPで粘ります。とほほ
昨日もハルっちは塾で弾けたようです。
ベロが横から出るほどハァハァしていました。ふふふ
おばーちゃんのホームは、本当に至れり尽くせりで、安心です。
いろんなヒドい施設での報道がありますが、そんなことはない!と信じています。
姉は、いろいろ相変わらずですが、なんとか一緒に暮らしていきたいです。
今日は健ハルはくっついて寝ていたり、なんかかわいらしいです。

三四郎さんへ
本日もコメント、感謝感激雨あられです^^v
しゅうさんを偲んで、思い出話なさいましたか?
泣くのはやめなくてもいいと思いますが、できれば笑って思い出してあげてください。
泣いちゃいますけどね、私なんて今も。
わずかの期間しか一緒にいなかった悟郎を思って。
あ、また鼻がツンとしました。
「虹の橋」という詩に、飼い主が泣くとその子の上にだけ雨が降るという一節があるんです。
ゴロちゃん、すまん。あなたの上に、また雨を降らせてしまったぁ(;;)
悟郎を失って、ハルを迎える決心をしたのです。
2頭いるって楽しいなってわかったのですよぉ。
ハルは私たち夫婦の最後の子かなぁ。大事に育てます。
健斗さんは、できるだけ長生きしてほしいです。介護させてもらいまッせ!
ホルムさんちのカイくんに、完治祝いの言葉をありがとうございました!

めぐままさんへ
こんちは!忙しい毎日なのに、コメントをありがとね~!
雨のせいで、健斗さんの昨夕の散歩はパスしました。
行きたいと言えば、雨が上がったら行くつもりでしたが、何も言わなかったので、早朝散歩まで我慢させちゃった^^;
ものすごい暴走事件だったよね。
街中を、グチャグチャの車で逆走したりもして、本当に死者が出なかったのは奇跡です。
ケガをなさった方には申し訳ないですが、松山市民のみなさん、よかったよぉ。
そーなんですね、健ハル父が泊まったホテルもすぐ前だったのですね。
あの車の後部座席にお母さんを乗せてたってことに、仰天しました。
なぜあんなに自暴自棄になってしまったのでしょう。
やったことはヒドイですが、気の毒にも思ってしまいます。
今日は日馬富士の話題ばかりです。テレビを消しました。
八幡浜ちゃんぽん、見た瞬間に買おう!と思いました。
愛媛の文字に弱い私です。
ジュース、美味しくいただいています♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード