FC2ブログ

健ハルと龍くんに救われて。

こんにちは。
OPを目指すボクの勇姿!


今日は風は冷たいですが、青い空が広がるいいお天気です。

今朝、凹むことのあったおかーさん、ボクとゆっくりたっぷり歩きました。

ボクとハル、変わりなく元気にそこそこ仲良くしています。


ハルがお部屋なら、ボクはもっとのほほん


おかーさんも元気出せよ!
追記は、いつもながらの愚痴です

追記です

健ハルの母です。

今朝も姉のシーツや肌着やパジャマを洗濯機に放り込み、朝食の食器をシンクに下げて、「トイレ掃除サボリたいなぁ」とか考えていました。
でも、もう一人の私が「ダメ!やらなくちゃ!」と言ったので、母屋のトイレドアを開けたら・・・

母屋トイレ史上、最悪の惨状がッ!
詳しくは割愛しますが、「これ、どーすりゃいいんだよぉ」と半泣きでした。
40分かけてなんとか掃除を終えましたが、気持ちはどんより、降り出す寸前の空です。
鏡を見て、笑う練習をしました。

でも~、健ハルとそれぞれたっぷり歩いたら、少し気持ちが晴れました。
そしてものすごくグッドタイミングで、龍ママからLINE。
龍くんがカメムシにビビッてお尻を丸めて震えてた話、龍ママさんの「何十倍もデカいのに!」に大爆笑しちゃいました。
ありがと、龍ママ。助けてくれて。
また呑もうぜ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

はじめまして

こんにちは❗
はじめてコメントさせて頂きます。
Michyさんのブログを拝見している内に健ハル母さんのブログも拝見する様になり毎日楽しみにしております。
13才になる老犬と86才になる認知症の母との暮らしの中でMichyさんや健ハル母さんのブログは私の癒しです。
介護の大変さは経験した者にしか分かりません。お互いに無理せず 頑張りましょう🎵 失礼しました。

No title

健斗さん、オッスッ。

昨日はコメント残せずごめんね。

昨日のOP、やや不満顔、おやつが少なっかたのですね。
分かりやすいね健斗さん、今日は納得顔ですかね。
それにしても、いい天気ですね。

昨夜の闇なべはいかがでしたか?
お父さんの反応は恵比寿顔だったと思いますよ。 
お母さんは、料理も手抜きしないからね。

そうですか、朝から凹みましたか、気を取り直して
凸になってくだされ。

はるッチの出たいの、屈伸運動が超可愛いですね。

追伸

三四郎の鍋奉行は泣く子も黙るほどのすごさですよ。

No title

こんにちは。
あのLINEで笑って,ちょっとでも気持ちが落ち着いてもらえてよかったです。ワンコとのお散歩時間は,自分自身の癒しの時間でもあるなと思います。
暑さや寒さの大変さはありますが,その時間,一緒に歩いていると穏やかな気持ちになれますよね。
返事は返ってこないけれど,話しかけたりしながら(変な人だと思われている事もあるかも)歩く時間が大好きです。
また,呑みましょう!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
母屋トイレ史上、最悪の惨状がッ!とあり
何が大変とトイレの汚れの片づけ程辛いものはない筈
40分かけてきれいにされたと言う事でその状況がいかに
大変だったかは想像がつきます。
本当にお疲れさまです。頭が下がります。

たろー母も10数年前長期入院中の養母が外出許可で
家に戻りますと造血剤やその他諸々のお薬の影響もあり
便はコールタールのような真っ黒
それがオムツから背中まで回って午前中いっぱい
片づけに費やした日々を思い出しました。

わたしは一切何も書いていませんが我が家も
このところ頭を悩ます問題が出て来て・・・しんどい状態!


応援する事しかできませんが。。。

健ハル母様、今晩は。
健ハルblogにいつも癒して貰っているのに、何もできない自分がはがゆい
どんより、して当たり前です。泣きたくなって当然です。
私はたったの五年間ですが、起床すると暫く体が動きませんでした。
母に罵倒されながらのオムツ交換を考えると動けなくなるんです。
でも、やらなきゃ誰もしてくれない。自分の為と言い聞かせて...
しかーし、慣れとは怖い。尿便始末した直後でもご飯を食べられるように。
健ハル兄弟はかーさんを守る為に神様が与えてくれた天使ですよ、きっと。
ケント君すまいるは天使じゃなければできませんよっ。

こんにちは😌
今朝はだいぶ冷え込みましたぁ💦
何回かのコメントになります〜
いつも健ハル母さんには感心させられております。お姉さんの世話も頑張ってて。落ち込んでいてもすぐに前向きになって。
私も義父の介護の時トイレが大変なことになったことがあります。オムツ交換時にお○○○されたりと💦気持ちが凹んで…
Michyさんのブログの健ハル母さんのコメントはいつも明るくて元気もらっている私です✨健ハル君も可愛いです❤️
これからも頑張ってくださいね🍀

コメントありがとうございます!

マロやんママさんへ
コメント、とても嬉しいです!
89歳の認知症の母を、ホームに預けておんぶに抱っこの私です。
せめて姉のお世話くらいはせねば^^;
たいしたことはしていません。てへへ~
参ったときは、みなさんが慰めてくださいますから。
健斗さんがブログをやっててくれてよかった~!
これからも一人じゃないって励まされています。頑張りましょーッ!

三四郎さんへ
健ハルのOPは、街灯もなく電線もなく、ひたすら空が見える場所です。
真っ青な空、きれいでしょ~?
でも夜になると、真っ暗~~~(怖)
今日も夕方、ひたすらOPを目指して歩く健斗さんでした。
明るい場所を歩いてほしいわん。とほほ
意外と立ち直りの早い私、今日は親しい友人も来てくれて凸になりましたYO!
鍋奉行さまぁ、私の鍋はマジ闇鍋でテキトーですぅ。ご勘弁くだされぇ~。

龍ママさんへ
龍ママ、いつも本当にありがとう。
あのLINE、まさに笑顔復活に一役も二役も立ってくれました。
お散歩、今日もたっぷりしました。健斗さんとだけですけど^^;
また一緒に歩いてね。
お散歩も楽しいけれど、龍ママとのおしゃべりも楽しいから!
船勢も行きたーい!^^

たろくんお母さんへ
母さま、いつも応援してくださってありがとうございます。
励まされます。
どこのご家庭にも、何かしらシンドいことがあるのですねぇ。
母さまはおっしゃらないで頑張ってらっしゃる。
私も頑張ります!でもグズグズ言わせてくださいね~。
トイレは、一目見て、本当にどうしたらいいのかわかりませんでした。
床もひどいことになっちゃっていまして@@
ま、でもあれ以上のすごい状態はそうそうあるもんじゃなし。
それを解決した私はすごいのだーと自分を褒めてます。えへへ

ホルムさんへ
応援してくださって、本当に本当にありがとう!
いやぁ、あのものすごいトイレを私はきれいに掃除した!偉いぞー!とすっかり切り替えておりまする。
頭の中が単純な作りにできててよかった~^^v
はい、健ハルがいてくれるからなんとかやっていけます。
それに健ハルを通じた友人たちもたくさんいてくれるし。
健斗がブログを続けていてくれて、私が追記で愚痴をこぼせて助かってます。
うふふ、健斗さんがキーボードをポチポチ打ってる姿、想像してねん。ぐふ

グリーちゃんママさんへ
健ハルブログへもコメント嬉しいですッ!
Michyさんのブログで、いつもお見かけしています!
私なんて、まだまだ介護生活初心者です。
もっともっとシンドい思いを乗り越えてる方々がいらっしゃることを知っています。
グリーちゃんママさんもそのおひとりです。だから私も頑張れます。
単細胞の私、もう今日はすっかり立ち直っていますよぉ。
それに今朝の母屋のトイレは比較的きれいで(汚れてないとは言えないですが)助かったぁって笑えました。
そして健ハルもかわいいですよね?(親バカ~)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード