FC2ブログ

どんママ来たーッ!

こんにちは。
これは昨日の、ボクとハル。すっごいくっついてるでしょ?


おかーさんは凹むのも凹むけれど、意外と立ち直りも早い。
「史上最悪の掃除をやり遂げた私は、なんてエラいのだーッ! 」(母)

そして今日は、仲良しのどんママが遊びに来てくれたーッ!
どんママは、ボクの姪っ子ゆずっち(9歳)のお姉ちゃん、どんぐりさんのママだよ。
初めて会った時小学5年生だったどんぐりさんは、大学生になって一人暮らししています。
「時の流れが速すぎて怖すぎるぅ 」(母)

10時前に来てくれて、おかーさんと一緒にハルを塾に送っていきました。
残念ながら屋内ランではトレーニング中だったので、ハルの爆走は見られず。

でもね、タルトくんに会ってもらいました。

タルトくんの事情を知ってからずっと、モヤモヤした気持ちを抱えているおかーさんに共感してくれたんだよ。
まぁね、よんどころのない事情ってモノがあるのかもね。
計り知れないけれど。

で、塾から戻る途中、イタリアンレストランでランチ。
そのあとおうちに戻ってマシンガントークの続きを。
いやぁ、しゃべったしゃべった!
「健ハル&どんママの3ショット、撮り忘れました また来てね~~~ 」(母)

ボクとハル、最近はとてもいい感じです。
ボクはもうほとんどガウりません。




本日、とても楽しい1日でした。ボクもハルもおかーさんも!
週末ですね。
寒くなるとか 暖かくしてお楽しみくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

よかった~
昨日コメントしようと思ったのですが、言葉が見つからなくて、、、
私も、時の流れの速さに愕然とします(ーー;)
楽しい時間を過ごせてよかったです!
やっぱり、誰かと笑っておしゃべりすることって、人には大切だと思います!
健ハルくん、いい感じですね~(*´ω`*)
多頭飼いの醍醐味ですね

タルトくんも、元気でよかった(*^-^*)

No title

ぼくハルおかあさん、こんばんは。
現在AM1:16、三四郎の活動時間の始まりです。 
活動といっても、外には出ないので安心してください。

健ハル君のOPの場所は街灯、電柱のない〔水戸黄門〕の撮影に
ぴったりな場所なんですね。あるとこには、あるんやね。

健斗さんのブログが毎日楽しみでね。

健斗さんが、ポチポチとキーボードを慣れた?手つきで打っていると思うと
楽しくなります。

〔チーン〕
あっ、
この音はレンジの音で、芋焼酎の燗ができました。
焼酎片手に今から本でも読みましょうか。
私の横には小梅姉さんがピッタリと張り付いています。
至福の時間を楽しみますね。

良い週末を過ごしてください。

追伸

健斗さん、はるッチ君にもそろそろPCの指導を、まだ早いかな。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
昨夜はPCの更新のお知らせがありアップデートに
珍しい位時間がかかりお邪魔できませんでした。

お久しぶりにどんママさんがお出でになられ
楽しいお時間過ごされたようで良かったですね。
史上最悪なお掃除をやり遂げられた健ハル君お母さんに
まるでご褒美のようにどんママさんのご訪問~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
楽しいお時間過ごされ良かったですね。

当時スーパー小学生と言われブログ更新されていたどんぐりさんが
大学生とはたろー母が歳をとるは当たり前ですね。

健ハル母様、お早うございます。
どんよりから復活され、更にご友人の来訪ありで元気になられたようですね😄
かーさんの笑顔で
ケント君のキーボードを打つ手?足?も
軽快だね🎵
タルト君も良いお顔してます。
私はスイーツはクレープ派ですが、
タルトも中々良いかもですね~(何のこっちゃ?)
寒さが本格的になってきました。
どうぞご自愛くださいね。

おはようございます。

昨日のトイレ掃除の件・・
わかります・・掃除するのは自分しかいないっ!!って思いながらきれいにしてそのあと自分で自分をほめる・・

母は夜はベッドの横に新聞紙を敷いた上にポータブルトイレを置いて使ってもらってますが・・・朝母の部屋へ行くときは気合入れないと無理です。
私の住んでいるところは可燃ごみが週2回なので下に敷いた新聞紙とはくオムツのゴミの量がものすごいです。せめて週3回ゴミ収集があればいいのに・・・いつも思います。

使用済み紙おむつの重量と匂いすごいですよね・・涙。

毎朝母のトイレの始末してハルの散歩してからが私のコーヒータイム。
ケント君、ハルト君のブログに来るの楽しみにしています^^

うちのハルは痛み止めとのお付き合いが上手になってきて穏やかな毎日で散歩もウンチも食欲も今までと変わりません。
今後ハルの病気がどのように進むかは誰にもわからないから今を笑って過ごさなくてはと思えるようになりました。笑顔も薬になるよね!

また自分中心のコメント申し訳ありません。

No title

昨日はお邪魔しました!
久しぶりに会えてうれしかったよ~
今度は塾ではじけてるハル君が見たいな。
火でも木でも全然大丈夫!また遊んでね。

タルト、ごはんたくさん食べてるといいな。
おじいさんみたいな佇まいがちょっと悲しいね。

コメントありがとうございます!

柴子さんへ
なんか、バタバタしていたら・・・
柴子さ~~~ん!あなたの家に家族が増えてたーッ!@@
きゃーッ!嬉しい嬉しい嬉しい!
これからも楽しい柴生活、アップしておくれ~!
タルトはね、かわいくて元気そうには見えるんだけど・・・
腰のあたりは激細で、覇気がなくて、2歳の割には年配に見えるの。
悩むわぁ。どーにもできないんだけどぉ。

三四郎さんへ
〔チーン〕
芋焼酎のにほひが、鼻腔をくすぐりました~^^;
温めるといっそう香る~。ぐふふ
健斗さん、もう9年近くキーボードを操っていますからね。
慣れたもんですよぉ。きゃはは~
ハルっち、いつか打てるようになるかなぁ。
健斗さんの跡継ぎになってくれるといいのですが。
読書、したいなぁと思いながら、なんかできずにいます。
本を読むって、読み始めるとすんなりなのに、滞ると、パタっと止まります。
ところで、OPは電柱も電線も街灯もないのですが・・・
アスファルトじゃったーッ!(汗)水戸黄門の時代にアスファルト、無いーッ!
今日は、柴子さんちの件で、ちょいとテンパっています。^^;

鍵コメさんへ
私は専業主婦なので、やっぱ鍵コメさんの苦労にはかないません。
お仕事前に介護って、シンドいです。
どうかどうか、いろんな制度に頼って助けてもらってください。
心から願い、応援します。
私は、けっこうテキトーにやっています。
健斗さんとハルっちが、愚痴を聞いてくれるし、癒してくれますから。
あ、それは鍵コメさんちも同じだね~^0^ がんばっぺ!

たろくんお母さんへ
1歳になったばっかりの、健斗の姪っ子ゆずが、家族に連れられて我が家にやってきたのは8年以上前です。
いやぁ、時は流れましたねぇ^^;
母さまがゆずに作ってくださったお散歩バッグも、ズタボロになっています。あはは
ハルのように走り回っていたゆずも、今はゆったりのんびり過ごしています。
そして・・・どんぐりさんは、もう都会のレディですよぉ!
おばちゃんはもう、ビックリ仰天です^^;
その割にどんママは変わらない。うらやましいです。
どんぐりさんが始めたブログが、今もどんママと私とをつないでくれています。
母さまとのご縁も、ブログのおかげです。
ブログを書き続けてくれている健斗に感謝ですね~。

ホルムさんへ
仲良しのどんママさんとは、お嬢さんのどんぐりさんが小学5年生で始めたブログで知り合ったんです。
でもどんぐりさんが中学生になり、忙しくなってブログをやめちゃっても、妙に気が合って。
こういう絶対に出会うことのない関係を結べたこと、すごいって思います。
ブログの力は偉大だぁ。
それはホルムさんとも同じですよね~^0^
で、タルト、美味しいですよね!
そして塾ではしょっちゅうタルトとハルトは間違えられています^^;
タルトくん、2歳なのに落ち着いているの。
それは、諦念って感じがして(勝手に思ってるだけかも)心がざわつきます。

ハルママさんへ
私、めっちゃ自分を褒めました。
でもね、遠くからハルママさんをいつもいつもエラいッ!って褒めてます。
ハルママさん、あなたは本当に立派です。
いつも同じですが・・・、わかるぅ!わかるのよぉ!
ずっしりしてるのよねぇ、ゴミ袋。
私、あまりにも申し訳なくて、45リットルのゴミ袋は使えません。
20リットルのに入れてます。そしてギュッと縛って、外に出しておきます。
家の中には置いておけないです。匂いがすごくて。
そんなのをゴミ収集車の方々に持って行ってもらうって、頭が下がるぅ。
ハルちゃんが上手にお薬とつき合って、できるだけ今の状態が続きますように。
ハルママさんの心の平穏が続きますように。
ハルちゃんがハルママさんを支えてくれますように。
ハルちゃん、ハルママさんを頼んだよ。

どんママさんへ
どんママんちから片道40分程度、ちょいと混んでも1時間はかからない。
ハルっちの塾往復より近いんだぞぉ^^v
だからまた来てね。
んで、今度はハルっちが在宅のときにうちでご飯食べようぜぃ。
先日のランチは・・・コスパ良くなかったねぇ。実はガッカリだったの。
でも塾に行ったのは、タルトに会わせたかったからだもんね。
どんママの質問攻撃に私も答えられなくて済まぬ。
タルト、本当は家庭犬になって、塾での何分の1ワンコじゃなく、うちの子として愛されてほしいと私は心から願ってるの。
それに共感してくれてありがとー!
私だけじゃないって心強かったから、今後様子を見ながらまたアタックしてみるよ、塾長夫妻に。
できるかなぁ・・・^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード