FC2ブログ

週末ですね♪

こんにちは。
青空が広がるOP。


いいお天気だった今朝、自治会の地域清掃の日でした。
で、明日は自治会対抗グランドゴルフ大会。
おかーさんは出なくちゃならないんだって

昨夜のボク。おとーさんに甘えています。
「かわいいんだけどねぇ 」(母)


最近のハル、体重が8キロになりました。
小柄なんだけれど、筋肉質で、ガッチリしています。


そしてお部屋にフリースを持ち込んだり、外に出したりしています。
不思議なことをするハルです。

「さすがにこれは敷いてくれないよねぇ 」(母)
最近ベッドメイクしなくなっちゃったハルでした。

おまけ 焼き芋屋さんをガン見する昨日のボク。


どーでもいいおまけ おとーさんの昨夜のツマミ

「右は唐揚げです。私、もも肉がちょいと苦手で、胸肉を皮と肉に分けて揚げます。パリパリに揚げた鶏皮が、健ハル父は大好きなので、揚げたてをレモン汁と白髪ねぎで食べてもらいました。私は胸肉の方~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル母さん、皆様、ご心配ご迷惑をおかけしました!
私は大丈夫ですよ!痣もできてませんからね~😄
 もう何ともないし あれ?私は本当にカミカミされたのかな?って状態ですよ
私が悪いのですよ!だから健斗君は反省しなくてもいいのよ~ヽ(^0^)ノ

ハルちゃんは筋肉質でわんこ界のアスリートだね あれだけ走って機敏な動きができるなんてすごいとおもうよ!
 
お父さんのおつまみ、美味しそう!  とにかくお母さんのお料理はすごいのだ😋
美味しかったよー ありがとう💝

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
セロリんさんお怪我大したことなくと
おっしゃっていただき良かったですね。

たろー母のように14年経過してもいまだに
傷跡(7針縫った箇所)残って更に後遺症で
肩から上に右手を上げられない状態
(ゴールデンにかまれて!)
それも触ったわけでもなく・・・
お散歩10分と言うストレスの塊のお隣のお宅のゴールデン君に

悠斗君も徐々に体重増加でしょうか~?
筋肉質なら宜しいですね。

我が家のように豆柴が今は少々小ぶりな柴犬!

ランチのお値段では蟹は出ませんでしたが朝うったお蕎麦を
塩出汁で(能登の塩)頂きましたが非常に美味でした。

良いお天気でしたが⁉

こんばんわ。今日は良いお天気でしたが、風邪があってヤッパリ寒かったですねぇ~健斗君、ビックリしてついついって感じだったのかもしれませんね。うちのレオも同じような事ありましたぞ‼まだ家族にしか噛んでませんが…。叱ると分かるのかあいそしてきます🎵だからついつい許してしまう親バカです(だってカワイんだもの♥)ハルちゃん、ホント大きくなりましたね💪元気いっぱいで何よりです❗健斗 兄ちゃんと益々仲良くなってってるみたいで拝見してて微笑ましく思います❕これからも楽しみです✌
健ハルの母様、いつも美味しそうな食事すごいです⤴⤴残り物でもそう思わないメニューが並んでるし👌主婦の鏡だわぁ🎵私もへこ足らずに頑張らなくっちゃ🙌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハルお母さん、こんばんは。
ハルくん、8キロですか?でも、筋肉だよね!
今日、ゆりはワクチン接種で病院に。体重9.3キロでした。柴犬としては小柄な体格なので、現状維持を心掛けています。が、すっごい食欲。健康で嬉しいけど、太るのは困るなぁ。

ところで、健ハルお母さんも胸肉派ですか?私もです!何か嬉しい…あのパサパサ感が好き!何時もながら、ご飯美味しそう。おにぎりの海苔も丁寧に手毬風。
私は出来ないです…

今日も健ハルちゃんに会えて嬉しく思ってる私です😌💓
セロリさんにそう言っていただき良かったですね〜でもその時はハラハラでしたでしょうし、気持ちも…ね💦
いつもながらの美味しそうなお料理🍳🔪
参考にしている私です😉

No title

健ハル母様、今晩は。
先ほどMichyさんblogお邪魔し、焼き芋コメしてきたのですが、
こちらも焼き芋~の写真がっ。
我が家地方は石焼きィいもぉ~は滅多に出没しなくなりましたよ。
ハル君の体脂肪は人で例えればアスリート級❔
ひゃっほーの時のブレブレ写真で納得です。  
おとーさんに甘えんboyしてる主さん、男同士でどんな会話してたのかな❔

No title

こんばんは。

はるッチ君の、体重が8キロで筋肉質なのですね。
人間界で言う、細マッチョですね、かっこいい!!

お料理の画像、ありがとう、スキレットも使われるのですね。
参考にさせてもらいます。
今日の箸置きは可愛い犬ですね、悟郎兄さんに似てるかも。

雑学ですが
自分にあったお箸のサイズは、親指と人差し指を伸ばし
その長さプラス1,5倍だそうです。
15センチだったら15センチ+7,5センチ=22,5センチ
箸選びでそこまで気にしないですよね。

あっ、健斗さんのこと忘れてました、お父さんに甘えて可愛い。
ウエルカムはいいけどウエル噛むはだめですよ。

コメントありがとうございます!

セロりんさんへ
傷がたいしたことないって言ってくれてありがとね~。
でも健斗さんは反省が必要です。
あのセロりんさんが噛まれたとき、私、背筋が凍りました。
とにかくお大事にね。
ハルっちは、リビングでも、もうすっごい爆走しています。
今度は塾ではなくて、おうちでハルと遊んでね。
うんざりするほど遊んでくれますよぉ^^
今度は昔風ナポリタン作ろうかな?またね!

たろくんお母さんへ
セロりんさんが理解ある方で助かりました。
でもだからといって、噛んでいいって話ではありませんッ!
母さま、時間がたっても噛まれた後遺症があるのですね・・・
大型犬はとにかく散歩というか、動く時間がかなり必要なようです。
だから塾には大型犬が毎日のように通ってくるのだと思います。
トレーニングではなく、屋内ランで思いっきり走るというストレス発散のためらしいです。
塾のお休みの日以外は毎日、って飼い主さんたいへんですよねぇ。
なので週2回の塾通いくらいは、がんばってやろうと思っています。
ハルはかなり小ぶりですが、持つと重いです。
太ももあたりの筋肉が、すご~く発達しています^^
塩出汁でいただく打ち立てお蕎麦、美味しいでしょうね~~~♪

reomamaさんへ
家族以外を噛むってのは、本当に一大事です(;;)
今後、絶対にこんなことがないように、私、マジ気を付けなければ。
健斗さんはそのくらい強気に、ハルっちを指導してくれればいいのにねぇ。
ま、健斗さんの性格ゆえでしょうから、しょうがないですけどねぇ。ふぅ~
健斗と悠斗は、リビングでフリーでも、ケンカせずにいられるのは、ひとえに健斗さんの忍耐のおかげなんですよね。
だから健斗さんをあまり責めず、私の管理不足を反省するべきですよね。
あのぉ、まぁまぁマシなときに写真を撮っているだけですからね~^^;
すっげぇ手抜きな時もありまするぅ。てへへ

鍵コメさんへ
とても心配しています。
でもメールにお返事いただけて、ちょっぴりですが安心しました。
時間がかかるかもしれませんね。
鍵コメさんの心が大事です。

ラッキー母さんへ
ハルは大きさは変わっていないのですが、春には7キロちょっとだったのに、今は8キロ近くなりました。
足の筋肉がすごいんですよぉ。
で、持つと予想外に重いです。うわっ!重ッ!って@@
片手でひょいと持てる子だったのになぁ。あはは
おっ、胸肉派がいましたね~^0^
私はお肉全般、パサパサ系しか食べられません。
豚ならヒレ、牛ならイチボとか。タンも薄~いのだけ。
あれ?ひょっとして私、肉が好きじゃないのか??
おにぎりの海苔、あれ、手毬って言うんですね!勉強になりました!^^v

グリーちゃんママさんへ
健斗がセロりんさんを噛んだ瞬間は、もう頭が真っ白で何もできなかったです。
そのあとは顔が真っ青ぉおおお!
背筋は凍るぅううう!
やっぱ健斗さんは要注意犬です(;;)
冷凍のハンバーグに、ハヤシライスの素で煮込みハンバーグでしたが、スキレットに盛っただけでぐふふな仕上がりでしょ?
参考にしていただけるなんて、恐縮ですぅ^^;

ホルムさんへ
ジョン君ママさんがお土産になさった焼き芋は、予約が必要なほどの人気なの。
なので、健斗さんがガン見していた焼き芋屋さんのとは別物だと思います。
でもMichyさんちと、焼き芋つながりになってなんか妙に嬉しいです!
石焼き芋屋さんの口上が、すごくおもしろくて動画を撮ったのですが、うまく編集できずお蔵入りしました^^;
買っている人を見たことないですが、商売成り立ってるのか心配です。あは
健斗さんと健ハル父、けっこういろいろ話してるみたいです。
私には叱られることも多いですが、おとーさんは叱らないからなぁ。ちッ!

三四郎さんへ
ハルは、5月にフィラリアの検査に行った時には7キロちょっとでした。
なので、7.5キロ未満用の予防薬だったの^^;
8月くらいに7.5キロを超え、今は8キロ弱です。
ずっしり重く感じます。
ちびすけだからひょいと抱こうとすると、あれ!重ッ!となります。
腰に要注意ですぜぃ^^
はい、根がミーハーなもんで、スキレットブームにしっかり乗っかりました。
てへへ~
お箸雑学嬉しいです!
お正月に新しいお箸にするので、次回選ぶときはおっしゃる通りに!^0^
ウエル噛むは、マジNGです。私が痩せます。あれ?いいのかも??

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード