FC2ブログ

めんどくさい人

こんにちは。
お茶してるおかーさんに、張り付くボクハル。

ハルは、もらった時のイメトレしてるよーです

絶対的に体育会系ではないおかーさん。
昨日、自治会のグランドゴルフ大会で、散々な成績を残しました。
ドン臭いくせに、負けず嫌いで悔しがりって、めんどくさい性格です。
「だから競技系は、スポーツもゲームもしないことにしてるのよぉ 」(母)
でも賞品だけはしっかりもらって帰宅しました。

「いやぁ、チームの足を引っ張ったわぁ 」(母)

で、昨日、帰宅後グズグズしていたおかーさんでした

今日はおねーさんの、介護に関する担当者連絡会議なるモノがあります。
ケアマネと介護者(おかーさん)とディサービスと被介護者(おねーさん)とで、今後について話し合うんだって。
「もすこし、リハビリ的なこと、やってもらえたらいいなぁ 」(母)

ハルっちの不可思議な行動。
フリースを入れたり出したり。
昨日は、リビングにいたとき、いきなりお部屋に走り戻って、フリースを咥えて飛び出してきました。
で、フリースと一緒に大暴れ。


お部屋に戻るとき、おかーさんがフリースを廊下に置いたら~


いつのまにか寝室のフチに置いて、あご枕にしていましたって。

「超、かわゆし 」(母)

ボクは朝夕、たっぷり歩いて、オヤツをもらいました。


ハルっちも元気に歩きましたYO!


さ~て、今週も始まりましたねーッ!
月曜日がお休みのおとーさんは、月曜定休のお寿司屋さんとゴルフです。
「自分だけゴルフじゃなくて、私を寿司屋へ連れてけーッ!」(母)
でも、おとーさんに「行きましょ!」と言われると、「何か作るからいい」って答えるアマノジャクなおかーさんなのだった。
おかーさんったら、これまためんどくせーですよねぇ
ま、11月最終週もがんばっぺ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グランドゴルフお疲れ様でした。
忙しい合間を縫って参加されたんでしたね。
で、papaさんは、今日、ゴルフ ふふふっ。
今日は、また、担当者会でしたか。
本当にお疲れ様。

元気な健斗君、ハル君を思い浮かべる 🐶干支フィギァが
タカラトミーから、発売されるそうです。
見て見てください。

お疲れ様です。

健ハル母様、今晩は。 
担当者会議、私は憂鬱でした。暴言が酷かったし、介助も他の利用者さんより必要でしたので、ペコペコ謝ってばかりでした。。
『それが仕事ですから』ニコッ、、ってしてくださるですが、
申し訳なく、でも通所させないと私が立ち行かないと。。
グランドゴルフお疲れ様でしたぁ。昨日は強風が吹いてましたが、
健ハル地方はどうでしたか?追い風に乗って賞品ゲッツ🌀
健ハル兄弟の仲良しツーショットがちょいちょい見られて嬉しいです。
夕日に向かってgo❕ 日没が早いから慌ててOP目指してる❔
暗くなったらかーさんを守るナイトになってね、ケント君😊

マネっこ?!

こんばんわ。健ハルの母様、昨日は有り難うございました。早速飾って楽しく過ごしてます。レオもお母さん、にこにこしてなに見てるのって感じでした😊
健斗君と悠斗君、二人並んで待ってる姿は少し前では予想も付かない事でしたね🎵でも、健兄ちゃん大好きハルちゃんが少しずつ慕うようになってきたから健斗君も怒る事が少なくなり微笑ましい情景が見られるようになったのでしょうねぇ~🎵お空でゴロちゃんも喜んでいると思いますよ❗
健ハルの母様だって、日々頑張ってらっしゃるのですからご褒美有っても良いですよねぇ。健ハルの父様、お寿司やさんのコンペの流れで母様を食べにつれてってあげて下さいねぇ🎵二人の息子チャン達からもおねだりされてますよぉ~😁

No title

こんばんは。
健斗さん、お母さんは偉いぞ!!
転んでもただでは起きない、この根性。
商品をゲット、醤油にティッシュ2箱、オレオのクッキー。
お見事!!
はるッチvsフリース、超可愛い。

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
いつかお会いできたらいっぱいお話聞かせてくださいね。
これからも健ハルをよろしくお願いします!^0^

茶々丸おかんさんへ
なんとなく連日バタバタ過ごしています(;;)
日曜日のグランドゴルフは、も~のすごく悔いの残るモノでした。
どこか誰にも見られない場所で、こっそり猛練習したい気持ちでいっぱいです。
あ、もう一生やらねーって決めたんだっけ。あはは~
担当者会議は、緊張してディに行ったのですが、なんか~、うすっぺら~い会議でした。
やる意味あんのか!?って。
今日はハルっちのサロン。
ちと遠いんですが、トリマーさんが好きで通っています ^^
干支フィギュア、買っちゃいましたッ!でへへ~

ホルムさんへ
担当者会議って、私、初めてだったんです。
で、緊張してディに行ったのですが、ものの数分・・・
こんなんやる必要あったのかい?ってな感じで帰ってきました。
ただやりました!という事実だけ、必要なんじゃね??なんて思いました。
でも姉の簡単なリハビリはしてもらうようお願いしました。
グランドゴルフ・・・風はなく穏やかな青空の下、ムカツキながらやりました。
私、自分がダメだと楽しくなくなっちゃって、笑えずしゃべれず^^;
でも賞品もらえたからよしとしますか。とほほ
健斗さんてさぁ、たぶん何かあったら私を置いて逃げるわねぇ。
そんな方なのよぉ(;;)

reomamaさんへ
私も去年初めて飾って、すごくすごく楽しく過ごせたの。
ま、ちっちゃいモノしか出てきませんが、毎日の気晴らしにしてくだされ~♪
健斗は、ハルが節度を守っていれば怒りません。
でもけっこうガマンしてるんだろなって思います。
できるだけ健斗さんを優遇してあげないとね~^^;
今夜、健ハル父は宴会です。
今朝は忙しかったぁ。駅まで送っていかなくちゃならなくて。
今夜は何か簡単なモノで済ませちゃおって思っていま~す。ぐふ

三四郎さんへ
賞品は1・2・3・5・7位がもらえたの。
4位や6位じゃなくて超ラッキー!ってか、4・6位が超アンラッキー。ぷ!
ハルっち、今日もフリースをあっちこっち移動させています。
何を思う?ハルっち^^
私の手に合うお箸は、25.5センチでした。探すぜぃ!


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード